12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)

205です353

 

このところ冷え込む日が続いていますね・・・。

寒いの大嫌い206は、通勤時、

234駅ホームで一人「極寒仕様60を身にまとい怪しく立っていました(汗)

寒さで体調が悪くなるって言うから、放って置いたけどホント怪しかった・・・

205とは職場が逆方向なのです)

 

10/23の小旅行 第2話 です。

 

狸対決に勝利364した「ばに子」、カチカチ山を下山し次に向かったのは、

素敵なカフェレストラン271

お洒落な・・・ 

205206ランチタイム。至福の時420

既に大量の報酬(カチカチ山モデル料)を受け取ったばに子。我慢の時258

 

 


 河口湖木ノ花美術館(猫のダヤンが迎えてくれる↑上の写真)に隣接する、

 

オルソンさんのいちご♪

オルソンさんのいちご♪

「オルソンさんのいちご」380

 

10月は、ハロウィン仕様487

所々に「カボチャ」が登場してました。

 Halloween!! Halloween!!

 

テラス席ワンOKのカフェです。(ちなみに美術館は抱っこのみ。大人しく出来ない子はNG)

そしてテラスランチ日和343 

 

テラス日和♪

テラスの楓が色づいてきていました34 

 

スタンばに家!

ばに子がフセ出来そうな位の大きめの椅子だったので、

カフェマットを敷いて椅子の上に・・・

ばにらは大人しく出来るもん♪

大人しく出来ましたよ218とってもめんげぇ~よ10

 

それでは、お待ちかね「ランチメニュー」のショットを212267 

 

ベリージュース&ストロベリーコーヒー♪

ドリンクは、

ポリフェノールたっぷり? ベリージュース343(濃厚!ワインじゃ・・・) と

ふわっふわ食感!ありえない組み合わせ! ストロベリーコーヒー343(違いが分かる・・・旨い!)

 

爽やかなドレッシングのサラダ♪

手作りドレッシング感が際立つ(店員さんに聞いた訳ではありませんが356そんな感じ)

フレッシュ野菜サラダ343

 

そして、

 

ビーフシチュー♪

205セレクトの旨味凝縮「ビーフシチュー」353

 

甲州牛のハンバーグステーキ♪

206セレクトの、

看板メニューとも言える「甲州牛のハンバーグステーキ」353

 

どちらも濃厚!デミグラスソースで、抜群267の美味しさでした398280

ごちそうさまでした363 オルソンさん16

 

ここはデザート274も充実しているようです。次回は是非食したいと思います411

 

 

満腹になったので、少し周囲をお散歩・・・

 

 

桜の紅葉♪  

この時期は、楓の前に「桜」の紅葉がピーク。とても綺麗420

 

桜の紅葉トンネル!?

春は桜花トンネル、秋は紅葉トンネルになるんですね266

この桜の葉が散る頃、

いよいよメインの楓モミジがピークになるのです。

10/31から、恒例の大イベント「富士河口湖紅葉まつり」が開催されます34

 

まだまだ続きます。次回第3話は、「本日の宿」編です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【ちょっと長いおまけ】 ※写真撮り過ぎてしまって、この小旅行一体何話になるのか・・・

富士山のビューポイント(一日見えませんでしたが)、

夏のラベンダーで有名な「大石公園」にも立ち寄り、

 

なる遊歩道をお散歩しました・・・

 

秋の風物詩 パンパスグラス

パンパスグラス(イネ科の多年草) 斜陽で幻想的な感じでした。

205「昭和記念公園にも生えていたなぁ~3メートルはあるかな~?」

 

コキアも真っ赤に♪ 

コキア(ホウキグサ。お掃除ほうきの原料です。)も真っ赤に紅葉してました15 

何故かばに子が執着してました。一本ずつ匂いをクン203クン203

いい香りでもするんですかね362

 

秋の花富士♪

花富士342の前で記念撮影(富士五湖も再現されています)

ここには初めて立ち寄りましたが、四季折々の花が咲くんでしょうね。

 

影・・・

ばにちゃん205の影に気づいたんじゃない?

 

おしまい。

 

 

長々とお付き合い、ありがとうございました・・・

 

   

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
絵本から飛び出したようなかわいいカフェですね~!!
日本じゃないみたい。
お食事も本当においしそうです。
ところでストロベリーコーヒーって本当にいちごの入ったコーヒーなんですか??
この組み合わせは初めて聞きました!!
旅行記何話になっても大歓迎ですよ~!!
ウチはなかなか行けないので楽しみに読んでます♪♪

* by すあまま
河口湖もすっかり紅葉してますね♪
カフェいい感じ☆
料理おいしそうですね!
この時間にみるのは危険だわー
お腹空いてきちゃった・・v-356
河口湖って日帰りでしか行ったことな~い
昔、行き過ぎてもう飽きちゃった感があったので
最近行ってなかったのですが
こうやって見るとまた行ってみようかな~って気になってきました
わんこがいたらまた違う視点で楽しいかも~v-410

* by まろんまま
河口湖にこんな素敵なかふぇがあったなんて!
是非また行かねば!!

ばにママさん寒がりさん?かわいい~
私は分厚い脂肪をまとっているせいか、いまだに半そで。
ジーンズの下は素足で、職場の人から「石田純一みたい」って言われていますの。

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-243
「飛び出したような」ではなくって、
本当に絵本から飛び出した街のカフェなんです!!
河口湖のこの辺りは美術館等が多く、
同じようなコンセプトで街づくりしているようです♪

ストロベリーコーヒーは、本当です!
ここだけでしか飲めないのかな?
絶品です♪

すあままさんへe-243
秋のテラスとこのランチ!サイコーでした♪

そうでしたね♪頻繁にバス釣り行っていた時期があったんですよね?
飽きるほど行っていたなんて羨ましい・・・
目的が違うかっ(笑)
今は海がメインでしょうが、
富士五湖はワン向きの観光地です。
すあまちゃん連れて湖へ足を運んでみてください!

まろんままさんへe-243
かふぇ♪たっくさんありますよん♪
やっぱりドッグカフェよりもワンOKのカフェを探した方が、
美味しいものにありつけます(笑)

うちのママ、ちょー恐ろしく寒がりです。
わたくしは真逆のメタボ体質(爆)

まろんちゃん経過は順調ですか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

