123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)

206です♪

 

今に始まったことではないのですが

仕事中ばに子を思い出してニヤけてしまうことがしばしば398

かなりアヤしいですよねー。

会社にばに子を連れて行けたら・・・と思うこともあるのですが

うちのオフィス、ホコリっぽいから無理だ40

 

さて、ずるずる引っ張り続けた「小旅行2009秋」 もこれで最終話。

 

「花の都公園」で秋の草花を楽しんだばに家。

 

次に向かったのは・・・

 


  

忍野八海

天然記念物「忍野八海」420です。

 

超名所なのだ☆ 

八つの湧水池から成るこの名所。

富士山の雪解け水が80年もの歳月をかけて濾過されてできたんですって。

名水百選や新富岳百景選定地にもなっています。

 

きれいな水ですねぇ。黄金の鱒が泳いでます。

 鱒さんたちが丸見え!!

 

 

 

水車小屋の前で

風情ある水車小屋 

 

乾拭き屋根がいい感じ。

実は蕎麦屋さんなんです。

286はNGっぽい。)

 

さて、この忍野八海。

自然の恩恵を受けた神秘的な場所ですが

人気スポットだけに観光客がうじゃうじゃ。

人がいっぱいだよ~。

(↑これは「中池」という人工池で、忍野八海には含まれません。)

 

皆さん、デジカメ・携帯を片手にパシャパシャ21275やっていました。

池じゃなくて、ばに子さんを撮ってるカップルもいたんですよー363

ばにちゃん、今頃他の誰かのブログに載ってるかもね(笑)

 

そして、専属カメラマン205にも

 トップモデルの自覚?!

この表情343 

 

すごく穏やかな微笑みパパお気に入りの一枚です。

 

この写真を撮ってるときも、後ろに人がたくさんいたのですが

ばに子さん、ピクリとも動かず頑張ってくれました。

 

205ばにちゃん、もしかしてモデルの自覚が芽生えたか??

206ンなわけないでしょ。可哀相だからほどほどにしなさいよ!!

 

 

帰りに、「PICA山中湖ヴィレッジ」に立ち寄りました。

PICA山中湖ヴィレッジ 

こちらはペットと同伴326のアウトドア・リゾート施設47です。

コテージに宿泊も出来るんですよ。

 

自然豊かなキャンプ場 

 

その中のレストラン、FUJIYAMA KITCHENにてランチ271

宿泊しなくても利用できます。

(昼間テラス席のみ286326です)

 

FUJIYAMA KITCHEN

 

ばにちゃん、最初は椅子にマットを敷いて座っていたのですが・・・。

 

 ばにだってお客の一人よ☆

 

「フセ」をするスペースが無かったので、下に降ろしてあげました。

 

ゆっくり待つわ♪ 

 

どっちでもめんげぇからいいか266

 

 

206朝からたくさん歩いたから、お腹がすいたわ~。

 

 

205はきのこのクリームパスタ430

きのこのクリームパスタ 

206はチキンカレー508

チキンカレー 

 

旬の食材をふんだんに使った、とっても体に優しいお料理。

それもそのはず、このレストランのテーマは、

「からだが四季を想い出す食べ物」

「ていねいに作る、ていねいに食べる、ていねいに暮らす」

 

そういえば今回の小旅行、

オルソンさんのいちご、麗、このFUJIYAMA KITCHEN・・・

どれをとってもお料理が素晴らしかった218

 

一流シェフの豪華料理ってわけじゃないんですよ!

ただ、その地でとれたものをじっくり時間をかけて調理している。

だから、食べている方もすぐ飲み込んでしまうのがもったいなくて

何度も何度もよく噛んで味わいたくなる・・・。

ものすごくお金をかけているわけじゃないのに

とっても贅沢な気分になれるんです352

 

やっぱり食事って大事ですよねー。

ただお腹を満たせば良いってもんじゃない。

普段、「X分でできる即席夕飯」みたいなものばかり作ってる私ですが

改めて、「調理する」「食べる」ことについて深く考えさせられました。

お金をかけるんじゃなくて時間をかけなさい、と。 

 

205お目当ての富士山には恵まれなかったけど

今回の旅行は、ばに家にとって有意義なものだったと思います。

2009年も残り僅か。

いろいろ慌しい時期だけど、もう少していねいに暮らしてみようかな。

 

最後にばにちゃん、

寒かったけど楽しかったね♪ 

 205206に付き合ってくれてありがとね415266

 

小旅行 2009秋 おしまい。

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by えく
旅行記、めっちゃ楽しませてもらいました♪
ばに家の旅行、ほんと好き!
パパさんマメでほんと羨まし過ぎだよー
うちの旦那にばにパパさんの爪の垢を煎じて飲ませたいので
送ってください。つめのあか。
…。
…。
パパさんマメだからホントに送られたらちょっと怖い(笑)

そーいえば、私の友人がばにっき読んでるらしくてね、
「ばにパパさんみたいにマメな人とかさ」とか
フツーの会話に出てきたの。
こないだなんかそれで笑っちゃったw

あ、話がそれた。
いつも素敵なところ行ってて羨ましい♪
食べ物がおいしいのが、旅行ではホントうれしいよね。
娘の笑顔とおいしい料理と素敵な景色ってめっちゃ幸せ♡
なので、ばに家の旅行はいつもめちゃめちゃ好きなえくなのでありました。

* by まろんまま
ばにちゃんどれもめんげぇけど、私は下から4番目の写真がお気に入り~
ほんのり微笑がミステリアスよ!!

ほんと、食って大切ですよね。
私も働いているから、つい平日の食事はお粗末になりがち。
帰ってきて家事やって散歩も行って・・・本当に共働き主婦は忙しいのよね。
でもだからこそ、こういう旅行でまったりとちょっと贅沢したいもの。
それがなければ、つらい日々乗り切っていけませ~ん!

* by ポメ子 
わぁ~!!ほんと水がキレイですね~。
こんな素敵な場所にわんこと行けるなんていいですね。
ウチはなかなか遠出ができないからばに家のお出かけ記事を読むのが楽しみです。
次のお出かけ記事も楽しみにしてますよ~♪♪

* by すあまま
旅行の楽しみの一つって
やっぱり食事ですよね
なので旅行記で色々おいしそうなものがでてくると
行ってみたくなっちゃうんですよね(笑)
・・にしても、ばにちゃんお利口さんにフセしてますね♪
すあまはレストランの床で大人しくできないんですよ~
椅子の上とか膝の上ならいいんですけどね・・
まだまだです・・
ばにら姉さんを見習わなきゃv-391

* by ぽんまま
あ~一緒に楽しんじゃった♪
ばにちゃん、楽しいお出掛けよかったね!
モデルさん、ばっちりきまっていましたよ!
v-205v-206さんも、美味しい食事に恵まれて、幸せいっぱいでしたね~。
そして何より、一緒にお出掛けできる幸せ、感じちゃいますよね!

コメントをくださった皆様へ♪ * by ばにパパ
いつも足跡を残してくださってありがとうございます。
長々と引っ張ってきた小旅行も完結いたしました。
この小旅行は、今年最後の旅行となりました。
また来年も素晴らしい旅行ができるようプランを練っていきたいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

