123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-28 (Sat)

205です149

 

先日の三連休は、お出掛け無し。

ばに子はと言うと、

お家で205206の下手なシャンプー、爪切り、耐え抜きましたぁ~8

そして・・・

「STUDIO BANIKE」での☆初☆年賀2010用写真撮影212267

今回は、今までになく完成度が高い420

これまでの風景写真年賀状に新たな一枚が加わりそうです♪

これも専属モデルばに子が頑張ってくれたから2

205満足。

 

 

さて、

「小旅行2009秋」で何気なく予告していた秋散策レポート34

 

11/8

 

ふくろう?妖精?

ふくろうと・・・とんがり帽子・・・

 

ここは、 

 

  


国営武蔵丘陵 森林公園

46「国営武蔵丘陵 森林公園」46

 

昔からとぉ~っても気になっていた場所に行きました。日本初の国営公園(埼玉県)。

(10年程前に泥酔して234東武東上線終点「森林公園駅」に行った以来・・・爆)

 

ばに家、本日も開園前・・・(笑)

中央口。

ばに子待機中222

ワン連れもぼちぼち。ジャージ姿の学生達も待機しています。

 

入園前に記念撮影☆

入園前に記念撮影212

 

 

中央口から入園(AM9:30)。

公園最大の沼「山田大沼」(園内には多数の沼があります)のほとりに、

めんげぇ看板が343

まもりましょう♪

ワンを意識した公園のようですね!

 

ドッグランも当然あります。(ばに子が苦手なのでパス)

 

そして、至るところにこんなものが・・・

 

いぬどめ。

めんげぇ~犬止め(リードフック)。

しっかりステイできます。大きな子でもOKですね218

 

遠くを見つめて・・・

雑木林のど真ん中にさりげなくベンチがあります。

とにかく広い公園、休憩所や広場以外にもこのような場所が点々としています。

 

 

一日ではちょっと回りきれないかも?

ここはエリア毎に植樹されている樹木が違います。森林のテーマパークってところですね。

ばに家が回った場所をちょっとだけご紹介します237

 

「紅黄葉樹見本園」

黄葉樹のエリア♪ 

この頃は赤いカエデよりも一足早く、イチョウがピークでした。

敷き詰められた落ち葉には、ばに子も満足420

 

「ハーブガーデン」

ハーブガーデンにて♪

時期的に少し寂しい感じがしましたが、何種類ものハーブが植えられていました。

その横の休憩所では、

 

興味津々♪

ばに子が竹のオブジェに興味津々・・・

竹の香りがいい匂いなの?全然離れようとしませんでした。

電飾が沢山あり、夜は綺麗なイルミネーションになるんでしょうね354

 

そしてもう一つにも興味津々・・・

興味津々Part2 ♪

206の買ってきたお団子(笑)・・・そんなめんげぇ266顔してもあげられませんよ・・・

 

「生垣見本園」

西欧宮殿のお庭!?

497何か日本じゃないみたい・・・

 

「渓流広場」

名前の通り、渓流風の小川が流れていてとても整備された広場です。

ここでランチタイム271

ケヤキが紅葉してます。

渓流広場

206が売店に買出し。

すっかり紅葉したケヤキの木の下で、ナシゴレンを食べました。

シートを広げてお弁当等を食べているファミリーも結構いました。

落ち着く雰囲気の場所です。ゆっくり休めましたよ398

 

 

続いては、この時期メインとなる場所です。

 

「カエデ見本園」

11/7~12/6迄、「紅葉見ナイト」(もみじみないと)というのを行っていました。

約500本のカエデがライトアップされる恒例イベントです。

残念ながら、ばに家は夜まで居ませんでしたが・・・

紅葉の具合は、

カエデ見本園

まだまだ緑が多く358

緑、着、赤のグラデーションは楽しめましたけどね8

 

カエデ見本園

カエデ見本園

あと一週間程イベントが続いています。(~12/6)

 

そうそう、この場所で慌てて撮ったこの一枚。

セグウェイにばに子動じず・・・

後ろにちらっと「セグウェイ」です。

この日、「セグウェイ体験ツアー353」なるものをやっていたようです。

セグウェイに乗って紅葉道を駆け抜けるって感じ?

機動二輪「セグウェイ」363人力四輪「めんげ82号」の対決でした(笑)

 

セグウェイ乗ってみたかったなぁ~205

 

 

「彫刻広場」

有名な彫刻家が作ったものを展示しています。

なんか独特の雰囲気を持つ場所。

彫刻広場へGO!

彫刻広場にて。

気になった彫刻212名前は「道標」。なんか撮っちゃった。

 

 

最後は、

 

「メイプルタウン」

ここは園内マップに載っていなかったから限定期間なのかな?

夜はロウソクの灯りに包まれるようですね!

妖精達に合うことが出来ましたよ353  

妖精とばに♪

めんげ349

 

もうひとつ

妖精とばに♪

めんげ、めーんげ349

 

これでもまだ1/3程しか回れていません。

端から端まで4~5キロある公園です。往復したら399

完全制覇はいつの日か・・・また来年、今度は桜の時期に行きたいですね363

 

 

おわり。

 

  

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by えく
また開園前に!?(笑)
こないだコメントで行ってたのコレね、コレ(笑)(笑)
いらっしゃいませ埼玉県w
来るなら言ってくださいよーって
開園前に集合とかムリムリだけどー(爆)

ばにたんが、こはくと同じとこで写真撮ってるー!
とかうれしくなっちゃった♪
そして、気になったという彫刻と同じポーズをして
写真を撮ったことのあるえくでしたー。

妖精さんたちとも写真撮れたねー。
ばにたん今日もめんげぇな♪

* by ポメ子 
いつも朝早くから気合入ってる~!!
わんこにやさしい公園ですね。
セグウェイ面白そう。
テレビでしか見たことないです。
ばにちゃん、妖精さんとのお写真がとってもめんげぇv-10よ。
ぜひ桜の季節もレポお願いしま~すv-252

* by メルママ。
お久しぶりです☆
いつも読み逃げばっかで…(汗
ものすごーく広い公園ですね!!
近所だったら、毎週行きたいくらい!
メルさんが来るまでは
公園なんてぜんぜん興味なかったのに(笑)
セグウェイ!
本物見たことないんですよね~。
いつか乗ってみたいけど…
ワタシにそこまでの運動神経と
バランス感覚があるかどうかが問題です( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちるママ
ばにパパさん!写真の腕をあげましたねーーー!
コメントのお返事にも書きましたが、レンズを換えまし
たか??それとも腕をみがきにみがいた!?
モデルのばにちゃん、すごく可愛い♪我が家の子たちと
違って、お利口さんにモデルしてますねー。すごい!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
コメント返信遅れて、申し訳ございません!

えくさんへv-46
イエ~ス♪またまた開園前(笑)
森林公園いいとこですね~!一日中遊べるっ!
琥珀家は毎年恒例になりそう?
ばに家今度はカフェを挟んで行きたいですね♪
あの彫刻、気になったぁ~
魂が宿ってますかね・・・(汗;

ポメ子さんへv-46
気合だぁ~!!(古)
・・・。
この公園はワンコへの配慮が行き届いています♪
嬉しい限りです!
そうそうセグウェイ、私も初めて実物見ました。
定期的にイベントをやっているようで。一度は乗ってみたい!
来年ちゃんと計画して桜の季節行けるといいですね(笑)

メルママ。さんへv-46
いえいえとんでもない!こちらも読み逃げばかりでm(_ _)m
カリスマブロガーからのコメントとっても嬉しいです♪
公園ってワン目線で行くと楽しみ方が変わりますよね~♪
ここは、たしかに毎日お散歩したい場所でしたね。
セグウェイはスピードも大して出ないし、
倒れることはないと思いますよっ!誰でも乗れる筈です♪

ちるママさんへv-46
いや~腕を上げたなんて(照*
毎回同じような写真ばかりで恐縮してしまいます・・・
レンズは2年間同じ物を使っていますよ?
常備3本を使いまわしです。
今回はメインの標準ズーム1本しか使ってませんけど。
ちる姉妹もお利口さんじゃないですかぁ!?
いつもめんげく笑顔で!立派ですよぉ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

