123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-03 (Wed)

です♪

今日は節分。

最近は、豆まきの声を聞かなくなりましたね。

ガキの頃は、「でん六」の鬼の面が欲しくて豆を買いに行ったっけ・・・

※「でん六」・・・山形市に本社のある菓子メーカー。全国区なのかな???

 

 

東日本では、馴染みの無かった「恵方巻」

コンビニや大手スーパーが力を入れてて、近年節分の主役になりつつ?ありますね。

 

 

ばに家でも昨年から購入し食べています。

 

前回は、コンビニの「まるかじり巻」。

今回は、お寿司屋さんの「上恵方巻」です

 

恵方巻♪

中身は、七福(七つの具)

「だし巻き卵」、「きゅうり」、「かんぴょう」、「椎茸」、「海老」、「ずわい蟹」、

そして、「マグロ」 

さすがお寿司屋さん!って感じ

 

 

それでは今年の恵方「西南西」を向いて、

いただきま~す

 

いっただっきまーす♪

痛い視線

 

 

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
ばに家はお寿司屋さんの恵方巻きですか!!
ウチはスーパーのでしたよ。
恵方巻きって無言で食べなきゃいけないんですよね。
しかも大きいから食べるのに時間がかかるし。
ふぅここの熱い視線に耐えながら必死で食べました(笑)

* by ぽんまま
ばにちゃんは?
見てるだけ??ププ~
恵方巻き、最近かなりブレークしてますね。
今年は食べそこねちゃった・・

でも~我が家は~フツーに切って、ぺちゃぺちゃ
しゃべりながら食べてたから、ただの太巻きを
食べてたことになっちゃいますね!笑

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへe-433
今年の恵方巻は奮発しちゃいました☆
去年のコンビに巻でも十分でしたが、今年のはかなり食べ応えがありましたよー。
お腹壊すかと思ったv-40
何かご利益あるかなぁ・・・。
食べてる間、ちょっとお喋りしちゃったけど(笑)

ぽんままさんへe-433
お体の調子はいかがですか?
いろいろ大変だったんですね!
お大事になさってくださいね(><)
恵方巻、ブレイクしましたね。
子供の頃は食べた記憶がほとんどないのに。
黙って食べなければいけない、というのを知ったのは去年のことです(爆)
遅すぎ?!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

