123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)

です。

サッカー東アジア選手権2010。テレビ観戦しながらブログを書いてます

日本代表、第一戦は中国と、まさかのドロー・・・

第二戦は香港。今現在雨の国立競技場でやっています。

超格下の相手に大量得点を期待していましたが、

前半終盤、ようやく相手のミスで先取点。

W杯前に何やってるのか・・・頼むよ日本代表・・・

 

 

さて、ばに家、

 

遂に!こんな物を導入しました

 


念願!ネットワークカメラ♪ 

ネットワークカメラ

 

動画、静止画どちらもOK

録画は当然のこと、インターネットを利用して、

携帯電話(静止画のみ)や会社のPCで、家の外から、ばに子の様子を確認できます

映像①  

ばにちゃん寝てますね・・・(実際の映像です↑↓)

 

映像②

ばにちゃん、ベッドで何かモゾモゾしてます(^^;

 

一万円ちょっとの無線カメラです。(同モデルの有線カメラはもっと安いです)

カメラの画素数は、30万画素という小さなものでしたが、監視には十分ですね

本当は、沢山の事件を起こしたパピー時代に導入したかったですね

当時はお手頃なものが無かったんですよねー

 

これ、しばらく楽しめそうです

 

は、毎日仕事で悩みが尽きないようなので、少しは癒されるかな・・・

 

 

* Category : グッズ他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

導入おめでとうございます (^^) * by ルナパパ
わぁ!ネットワークカメラいいですねぇ (≧▽≦)
でもね・・・意外と切なくなる事もあるんですよ・・・

http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1198122158644160.html
しょぼ~ん・・・(´・ω・`)

* by ポメ子
ついにご購入ですね!!
共働きだと、本当に心配ですよね。
でも、ばにちゃん扉が開いててもケージの中でお利口にしてて偉いねぇ。
ウチは普段母が在宅なのでお留守番といっても数時間ですが、ふぅはそのまま部屋に放して、ここは心配なのでケージに入れてますよ。
ふたり一緒に放しておくにはちょっと時間がかかるかな。

* by まろんまま
うわああああ~!!なんて素敵!
1万円ちょっとで買えるんですって!?もっと高いと思ってました。

でも確かにパピー時代に欲しかったかも。
あの頃はイタズラがひどくて、毎日家に帰るのがドキドキでしたから。
今はもうすっかり落ち着いたし、勤務時間もまろんのために時短したので、とても安定しています。
そうはいってもキニナル・・・のが飼い主心です(~_~;)

* by すあまま
わぁ~♪
いいなぁ~ネットワークカメラ☆
これでばにちゃんの様子が確認できますね♪
うちも一日中お留守番なんで欲しいんですよね~
今は10分に1度にシャッター切るだけなんで・・(汗)
でもすあまは一日中寝っぱなしみたいだから
必要ないのかも・・v-388

* by えく
わー!!!!欲し過ぎるソレ!!
でもほとんどこはくと過ごしている専業主婦の私には
全く必要ない…
でも、楽しそう~
一万ちょっとで買えるとは思わなかった!!
流石パパさんだよー!
面白いもの手に入れてるねー!!!!♪
ばにたん、もぞもぞ何してるんだろ?
かわいいいいいいいv-10

ママさんお仕事お疲れ様です。
ばにたん見て、絶対癒されるよねー!
がんば!!!!♡

にしてもサッカー…
もう、おかちゃんのお陰で旦那の機嫌が悪い悪い。
応援している日本の皆様のためにも、
うちの平和のためにも(笑)
がんばってくれっ!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ルナパパさんへe-381
安価でゲットできる時代になりましたよ♪
休日パパママに振り回されているためか、
ばに子の姿は、清々しているかのように見えます(^^;
意外に切なさが募りませんでしたー(^^;;;

ポメ子さんへe-381
今更購入です(爆)
今回の写真は、カメラ設定時に確認の為に撮ったものです。
お留守番の時は、フェンスで囲います。お留守番以外は、
部屋に設置のハウス、クレート、キャリーバッグ、
3箇所を行ったり来たりして寝てます。
いつもの感じですね♪

まろんままさんへe-381
探してみるものですね。ありましたよ安価カメラ♪
たまたま友人が防犯カメラを検討していて、
一緒に探していたらあったんですよ~♪
>「そうはいってもキニナル」
うちもそんな感じでした(笑)

すあままさんへe-381
すあま家の定点カメラ、羨ましかったんですよー♪
偶然の出会いで購入。
すっかりパパの遊び道具です(爆)
おトイレの確認(大小)が出来るのは進歩です。
とはいえ、
ばにらも殆ど寝てますんでおトイレも少ないです(^^;

えくさんへe-381
前々から、
パソコンのWEBカメラを利用してって考えてたんですんけど、
単体で動作するカメラがあったんですねー♪
スグに飛びつきました!
そっか、サッカーの勝敗で「こは家」は戦争になるのか!?(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

