12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)

です♪

 

 テレビや新聞、各地から春の便りが届き始めていますが、

ばに家からも一つ春を先取りしたレポートをしましょう

 

2/20

 

R134♪

海岸線を走ってます

 

家から2時間掛けて行った先は

 

 


河津桜♪

かわづざくら

 

昨年は、東伊豆「河津町」で堪能した河津桜。

今年は、

 

三浦海岸さくらまつり♪

「三浦海岸さくらまつり」(2月6日~3月7日)

ひと足早いお花見です

八分咲き、風も無く絶好のコンディションです  

 

この日、会場の駐車場一番乗り(7:20AM)でした

相変わらず早朝気合十分のばに家です・・・

 

※平成14年から開催していると言うこの祭り、ネット上に情報が少なく、駐車場の場所が行くまで分かりませんでした。

カーナビで「小松ヶ池公園」を目指すと、上記写真のメイン会場にたどり着きます。

この会場のすぐ側にあります。農地を更地にしたような簡易的な駐車場です。(一日400円)

昼間ピーク時は、かなり混雑するようですね・・・ご注意を

 

 

早過ぎて、案の定「売店」は・・・

 

売店は・・・

閉まってます

腹減ってきた~バナナ1本の朝食じゃきついよなぁ・・・

同じく。とろまん250円だって。食べたい・・・

 

 

でも、何のために早く来たのか・・・

 

 

そう。

桜並木と菜の花♪

誰も居ない景色を撮る為なのだぁ

(実は、もっと早く現地入りした、気合入った方々が数名いましたが

 

 

ピンクとイエローの共演♪

黄色の背景に桜が映えますね

  

 

「小松ヶ池公園」に向かうばに家一行。階段を下ります。

小松ヶ池公園♪

 

小松ヶ池公園♪

「パパ早くおいでよ~♪」

 

 

小松ヶ池公園ご案内☆

数々の野鳥が集まる公園のようです。

カワセミも居ました。カメラの焦点距離が短く、近づいたら逃げられた!

 

 

朝日が眩しく・・・

朝日をバックに河津桜を

静かな時間が流れていきます・・・あぁ幸せ 

 

 

ばにパパ、桜に夢中になっていて、ばに子の撮影が疎かになってしまいました。

 

数枚撮った内の一枚。

ママに抱っこされて。

なんだか、ついでに撮ってしまった写真のようですね

めんげぇけども。

 

線路脇1kmに渡り、約1000本の河津桜が植えてあるそうです。

約1000本の桜並木!

 

京急電鉄!

「京浜急行電鉄」の赤い車両も絵になりますね

しかしー電車の写真はー難しーです。(上の写真、トリミングしてます

 

 

パパ十分写真撮ったし売店もまだ開かないようだから、次の場所行っちゃう?

そうしようか、ばにちゃん。

 

 

「さくらまつり」には1時間半程いましたが、次の目的地へ向かうことにしました。

次回へ続く。

 

 

【おまけ】

三浦と言えば 

 

だいこん!

畑です。

 

※多忙により、コメント返信の遅れ、他ブログへの読み逃げが増えてきてます。

大変申し訳ございません

  

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
おお!同じ日に河津桜を楽しんでいたのですね。
しかも今年は先週が一番の見ごろ。今週末は雨ですから・・・

我が家も来年は三浦か、千葉の鋸南に行こうと思っていたので、参考になりました!
(だって伊豆の混雑ハンパじゃないんだもの。。。)
鋸南は本場の河津より多くの桜の木があるそうですよ。
来年は会えるかな~(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
まろんままさんへi-267
そっか、同じ日だったんですね伊豆旅行(^^;
記事参考にしていただければ幸いです。
河津町より多いって、圧巻な本数なんでしょうね!
是非行きたいなぁ♪
チェックしなきゃ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

