123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

です♪

 

東京地方は、昨日からの冷たい雨で、

何日か続いた春めく日がひと休み。寒いです・・・

 

そんな寒さを忘れさせる先週の土曜日に、

ばに家は、三浦海岸エリアでお花見をしました♪ (前記事

 

菜の花♪

朝日が降り注ぐ菜の花も綺麗でしたね

 

その場を後にして行った先は

 

  


三浦半島最南端に位置する「城ヶ島」内にある、

 

城ヶ島公園♪

県立「城ヶ島公園」です

 

ばにちゃん、今まで海岸線の外側に出たことがありません。

生まれて初めて海を渡ったことになります。

ナント100円で。(城ヶ島大橋往復通行料)

 

入り口では、カワイイ出迎えもありましたよ

 

出迎え♪

人懐こい猫ちゃんでしためんげぇ~

 

の浮気に、後ろから尋常じゃない猛抗議

「ギャン!ギャン!!ギャン!!!」

 

滅多に吠えない「うちの子」のジェラシーでした・・・

 

 

気を取り直して、園内に入ります。

 

遊歩道をお散歩♪

遊歩道を歩きます。

 

第一展望台♪

第一展望台に登って、辺りを見下ろします。(向こう側の屋根は、第二展望台)

 

ばにちゃん何か見えた?

ばにちゃん気持ちいいね♪

 

冬場、気温がグッと下がると、

房総半島はもちろんの事、富士山や伊豆大島が望めるそうです。

ちなみにこの日は、霞んでいて房総半島が薄っすら見えただけ。

 

城ヶ島は、岩場に囲まれた島です。(溶岩で出来た島?)

ばに子も岩場体験です

岩場に下りる入り口発見!

岩場に下ります↓

 

岩場体験♪

岩の感触どう?ザラザラしてるね、ばにちゃん。

(ばに子は、岩場にいた猫に釘付け(爆))

 

ウミウ生息地!

城ヶ島は、ウミウ(海鵜)生息地。

公園の入り口に像がありましたね(記事の初めの写真)

このウミウ、毎冬だけ生息する北方の渡り鳥です。この時期しか見れないそうです。

 

岩場で記念写真♪

めんげぇ

 

頑張って!

数十メートル上の遊歩道に戻ります。

ばに子は小さな体を命一杯動かして、岩場の階段を上ります。

よいしょ!

よいしょ!

ばに子を励ますパパママの声。

階段上り好きのばに子、流石に息が上がっていましたね

でも頑張ったね

 

しかし、この島

 

島の猫

 

島の猫  

とにかく猫に遭遇します。

 

何匹見たろう

 

怪しい・・・。

それを狙う怪しい「四足動物」も・・・(です。笑)

 

寒水仙♪

日が昇り、暖かくなってきました・・・。

 

城ヶ島探訪、まだまだ続きます。

 

  

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
河津桜と菜の花のコントラストきれいでした~。
春の色ですね~♪♪
ばにちゃん岩場頑張って登ったのね!!
新しいトップの写真、ポメ子すごく好きなばにちゃんです。
めんげぇ~!
パパさんの写真への情熱熱いですね~(笑)

* by すあまま
菜の花~~♪
こんなの見ちゃうと
もう春なのね~ってつくづく感じちゃいますv-398
ばにちゃんすごいねぇ~
あんな岩場登れちゃうんだ
さすがの運動量ですね
アスリート並み☆
うぷぷ♪
パパさん笑えます( *´艸`)プププ

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-46
全国、河津桜あるところ菜の花が咲いてますね♪
一日中撮りたかったんですけどね・・・
岩場凄かったですよ!
危険なところも沢山ありました!

地面に這いつくばっているのは、いつもの事です(爆)

すあままさんへv-46
最近暖かかったり寒かったり、体がついてきませんね・・・
春は確実に近づいていますけどね(笑)
ばには元気印全開ですよ♪
自然が大好き♪
やっぱり獣なんだって感じるのは、しばしば。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

