12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-05 (Fri)

です♪

 

三浦海岸で花見、そして、

三浦半島最南端、城ヶ島に上陸したばに家。三浦半島旅「第3話」です。

 

城ヶ島公園♪

島の東「城ヶ島公園」より太平洋を一望しました。

気持ちの良い時間が過ぎていきます。

 

 

城ヶ島内を移動、次なる場所は・・・

 

 


城ヶ島灯台商店街♪  

「城ヶ島灯台商店街」です

島の西側に位置する、お土産店や飲食店が立ち並ぶ商店街です。

 

ばにちゃんの気を引く物がたっくさんありましたよ

いつものようにカート箱乗りで見入ってます

 

 

商店街を奥に進むと、灯台への階段があります。(急な階段です ばに子は抱っこ)

 

 

城ヶ島灯台公園♪

階段の上には、整備された公園があり、真っ白な灯台が見えました。

 

城ヶ島灯台☆

「城ヶ島灯台」

 

記念写真♪

灯台の前で記念写真(ばに子は残念ながら撮影に飽きてます・・・

 

灯台の裏手の階段を下りると、

「城ヶ島東急ホテル」の敷地内に出ます。

 

三崎港♪

城ヶ島の代名詞とも言われる「岩場」が広がり、

三崎港を挟み、対岸に三崎の街並みが見えました。

 

三崎と言えば。そう・・・ブランド

 

「三崎のマグロ」

 

 

お昼は、

 

磯料理 魚の「カネあ」

磯料理 魚の「カネあ」さん

 

にお世話になりました。

 

下調べしていて、

三崎市界隈のガイド等で、「ペットOK」な店は殆どありません

 

たまたまブロガーの方が紹介していたお店(店内可能なところ)に当たりを付け、

「城ヶ島で食事!」と決め込んできた訳ですが、

商店街を歩いていると、店のあちらこちらから声が掛かってきます

「店の外ならOK!」という店が結構あるのです。(テラスとは言えない席ですが)

「カネあ」もその一つ。

元気なお兄さんが店の前で客引きをやっていました。

 

決め手は、

普段、刺身5点盛りの上定食(三崎鮪と地魚の刺盛 2100円)に、

なんと、刺身一種差し替えて「本マグロ」になると言うのです

 

てな訳で、

 

上定食&マグロ丼♪

上定食(本マグロ、メバチマグロ、スズキ、ヒラメ、マダコの5点)

ランチメニューのマグロ丼(ヅケ丼) ※特別価格980円(通常1260円)

 

となりました

 

「三崎のマグロ」は、決して安い訳ではありません

高級ブランドで有名な青森「大間産本マグロ(近海もの)」と比較されます。

三崎の場合は、世界中の高級マグロ(遠洋もの)が集まってきます。それがブランド化されました。

(ちゃんと調べましたよ)

 

味も本物でした

 

ヅケ丼も出汁の具合が丁度よく旨かったです

 

そして、半額セール中の

サザエの壷焼き(食後写真でスミマセン・・・)

サザエの壷焼き♪

当然申し分なく。(これは、日本酒行きたかったぁ~)

大満足な食事でした。 

 

 

 

自分の分を待ち続ける・・・

 

 

じっとイイコで待つ。

ばに子だけが不満足でした・・・

(ジャーキーで誤魔化しちゃった) 

 

 

食事の後、城ヶ島を後にします。

この続きは、また次回。

 

※コメントの返信が滞っています。申し訳ございません!

 

 

【おまけ】

 

3月3日は「ひな祭り」

ばに家でも「ひな祭り」しましたよ

 

ひなデコ♪

「ひなデコレーション」 に 「甘酒」

 

な訳ないじゃん

 

この日たまたま届いた、青森地酒「田酒・特別純米」でした

パパ一押しの銘柄

 

 

熱い視線!

部屋中に甘いかほり(ひなデコ×2)が漂い、

「そんな酒どうでもいいのよ!」と言わんばかりの熱い視線・・・

 

   

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
美味しそう~♪
といいつつも…
マグロが食べられないメルママです( ̄∇ ̄;)
なので食後のサザエのほうに
くいついちゃいました~(笑)
田酒~!
飲みやすいですよね~♪
お店に田酒があると
ついつい手が伸びてしまいます(笑)

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
メルママ。さんへv-229
鮪食べられないんですかぁ~生魚全般?
サザエは本場ですもんね!食べなれた食材でしょう♪
田酒、仙台のお店は安く飲めるのかな?
グレードによりますが、
東京は全般的に高いし、取扱場所が少ないです。
だから、自分で買っちゃいます♪

* by まろんまま
以前OL時代、会社に内緒で夜にバイトしていた池袋の小料理屋さんに田酒おいてありました。
ああ、なつかしいあの時代・・・そう、あれはバブル期だったわ~
田酒をみる思い出してしまう。。

すごいおいしそうなお刺身定食!!いいないいなあ!
わんこOKの場所がもっと増えると良いですよね。
この時期お外はつらいのよねv-406

* by ばにパパ
まろんままさんへv-229
いつもコメントありがとうございます☆
池袋の小料理屋♪田酒が似合いそうですね!
バブル期は、新潟のお酒に凝ってました私。
まろん家がお好きな寒梅とか(笑)
田酒の出会いは、ここ2、3年の話です。

この日は暖かくって、私なんか汗ばんでました。
外が気持ちよかったですよv(^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

