12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-06 (Sat)

です♪

 

 

 2/20 三浦半島旅「最終話」です。もうちょっとお付き合いください

城ヶ島を出たばに家。

次の目的地は?

 

何処だ?

 

ここ、

 

 


京急油壺マリンパーク♪

「京急油壺マリンパーク」です

 

おととし、開館40周年を迎えた歴史ある水族館です

歌手でタレントの「DAIGO」が、某テレビ番組でペンギンを育てていたのが、

この場所です。

 

屋内劇場、レストラン店内(テラスはOK)以外は全てペット可です

 

中に入り、まず目に飛び込んでくるのが、

「タッチングプール」です。(ごめんなさい。写真が無い・・・)

海の生き物を素手で触ることのできる水槽です。

も巨大なヤドカリを掴んだり、

ネコザメの鮫肌を触ったり、「スゲェ!スゲェ!」と童心に返っていました

他にも、ヒトデやナマコもいました。はドン引きしてましたね・・・

 

水族館「魚の国」に入ってみましょう。

入り口の出迎えは、

 

ムカシオオホホジロザメの顎標本!

「ムカシオオホホジロザメ」の顎骨(復元標本) 

 

全長13メートルの巨大ザメ 凄い ※既に絶滅してます。

(映画ジョーズは約8メートル、USJアトラクションのジョーズは9.75メートル)

 

いや~ばに子とを丸呑み出来ちゃいますね

 

中に入ると、

 

チョウザメ♪

「チョウザメ」の水槽です。迫力満点

ばに子もの説明を真剣に聞いているようです(笑) 

 

オオワニザメ!

「オオワニザメ」も大迫力 ばに子は逃げ腰?

 

 

そして、が異常にハマっていたのは、

深海ザメ「メガマウスシャーク」です。(姿は、マリンパークのHPを参照してねっ!)

 

標本!

相模湾で捕獲されたメガマウスシャーク(体長5メートル)の標本。

横でが捕獲瞬間の映像に釘付け・・・

残念ながら捕獲時、息絶えていたそうです。

今もなお、生態が明らかではない「謎の生物」です。

 

退屈・・・?

のハマリ様に、ばに子退屈モード・・・

 

ごめんね、ばにちゃん

 

ようやくその場を離れ、

 

マンボウ♪

「マンボウ」や、

 

決めるよ♪

小さな生き物達(熱帯魚や甲殻類等)を見学しました。

写真:カメラを向けたらポーズを取る「タツノオトシゴ」→ホントです

 

何故か?こんな場所もありました

 

縁結び神社♪ 

ご縁がありますように・・・

 

就活中の。本気で神頼み(現在の仕事を今春に辞めます)

 

しっかりお願いして、「魚の国」を出ました。

 

 

何かしら?

プールのようです。ばに子が何かを見つめています

 

アシカ♪

「アシカ」♪です。

屋内ショーのウォーミングアップでしょうか?気持ち良さそう

 

ほらね

 

アップ☆  

アップ

 

イワトビペンギン♪

「イワトビペンギン」です

「DAIGO」が育てたペンペン君はいたのかなぁ~?(未確認

 

イルカさん♪

「イルカ」さんもこんにちわ

めんげぇー

でも、挨拶なんでしょうか?水を掛けてきます

届きはしませんが、念のため、カメラ撮影の方ご注意を

 

 

たのしかったね♪

今回の三浦半島旅・・・

 

三日後(2/23)に迎えるの誕生日に合わせ、ばに子との希望に応えてくれた、

に付き合いましょう!旅』 でした

 

ばにら、ばにママ、今日一日ありがとう

 

 

 

【Special Thanks】 

参考にさせて頂いた旅(ブログのお友達)

「ちろくまきなこ。」     

「きなこの母ちゃん!予告通り、行って来たよ~!」 

 

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
へぇ~!!ばに家ペンペンの水族館に行ったのですね!!
普通にわんこも一緒に入れるのですね。
うらやましいなぁ。
ポメ子水族館大好きv-343
特にイルカとかアシカとか海獣が好きで、夢はイルカと泳ぐことなんですよ~。

ありがとうー。 * by きなこの母
さささささ参考になった!?(笑)
逆にこちらの方が参考になったんですけど(笑)
それに、素敵な写真ばっかりですー。

ばにちゃん、お魚見つめてますねー。
うちのは後ろ足で立ってのぞきこんでいましたが、
・・・ばにちゃんは届かないか。ちっこいから・・・。

なむなむしているママの後ろで、
全く興味のないばに姫を見て笑っちゃいました。
母と娘の温度差。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-252
イルカと泳ぐのが夢なのか~♪
いつか叶うといいですね o(^Ⅴ^)o
水族館って別世界ですよね~私も大好きです!
ばに子に良さが伝わっているのかビミョーですが(笑)

きなこの母さんへe-252
写真、お褒めの言葉「嬉しいです!」
そっか、きなちゃん立って見てたっけ♪
めんげかったですなぁ~
届かないというか、カート箱乗りの方が見えるかなって。

温度差ともかく、なむなむ効果ありましたよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

