123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)

です♪

 

 

最近は、の「ばにっき☆」になりつつあります。

の「ばにっき☆」執筆は、バタバタしていてまだ先のようです。

 

この三連休、家でまったりと過ごした、ばに家。

ばに子もこの通り、

ネムネム・・・。

お勉強中ののそばで、まったり「ネムネムばに子」

 

連日強風でお散歩もままならず、ショートコースで済ましてしまいました。

強風時は、空気抵抗が大きいロングコートが仇となり、全然歩きません

皆さんは、強風の影響ありませんでしたか?

 

 

 

 

ところで!

 

 

 

つい最近、ばに子とっても痛い目に遭いました・・・

 

痛かったわよ!

「とっても痛かったわよ」

 

 

がグルーミング中、異変に気がつきました

 

ぷりてぃなおちりに

 

ぷりてぃおちりに!

かさぶた発見

 

出血した形跡があり、すでに固まった状態でした。

が、おちりの穴と区別できないくらい巧妙(?)な傷です。

毎日カラダをチェックしていますが、毛に隠れていて気がつきませんでした。

最近のばに子自身も痛がる素振りはありませんでした。

 

 

 

他の部位に異常はなく、あらゆる推測をしました・・・・・が、

 

 

 

悩んで分かるはずもなく、即日病院へ

 

 

 

お医者さんが傷を確認。ここで、

ばに子、最大のピンチ

病理検査をするため、

患部から膿を一部取り出すため太い太い注射針を刺されました

ワクチン接種がへっちゃらな娘も、思わず声が、

 

「うっ!」

 

二人で体を抑えていましたが、

力が入るのが伝わり、ちょっと痛そうでした・・・

ばに子も涙目 

 

 

その後、顕微鏡にセットされた細胞組織を見せられ説明を受けました。

好中球やリンパ球 等々・・・

腫瘍細胞も見当たらず、患部にシコリも無いため、まずはひと安心

結果、原因は

 

「肛門腺に何らかの異常が出て、穴が開いて出血化膿してしまったのかも・・・」と。

お医者さんも、はっきりした結論が出せない状態でした

半月に一回、必ず肛門腺絞りは行っています。

たしかに、絞りにくい体質であることは以前から分かっていました。

でも通常肛門腺が破れた場合、相当痛がるそうです。

 

 

「ばにちゃん、痛かったら我慢しないでね・・・」

 

 

何かしっくりきませんが、

↓ 薬を飲んで様子を見ることになりました。

お薬。

「抗生物質」「消炎剤」

 

 朝晩二回、2週間分です。

 

これで綺麗に治れば、通院の必要無し。

今日投与5日目、かさぶたはまだあります。

元気一杯ですが、時々痒い仕草をして可哀相です・・・

※シャンプーは、患部に泡が付かないようにすれば濡れても問題ないそうです。

 

頑張ればに子

 

 

* Category : 病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さとえび
ばにちゃんのかざぶた、心配ですね。
病院での診察も頑張ったんですねぇ。
ばにちゃん、えらい!
早く、かさぶたが完治しますように。

* by ポメ子
ばにちゃんのかさぶた早く治るといいねぇ。
ところで、ばにちゃんはお薬ちゃんと飲める??
ふぅここはふたりとも飲ませるのが大変です。
そうそう、病院繋がりで、先週ここが混合ワクチンを打ったんだけど、暴れん坊こっちんがキューキュー泣いちゃいました。
まだ体温測ってる時にね~(笑)
チックンv-74はあっという間でした。

* by まろんまま
うわ~大変でしたね!もうだいぶ良くなりましたか?
毛が多いといろんな異常に気づきにくいのは確か。
日頃から念入りなボディチェックが必要だと改めて実感。

肛門腺、まろんは1ヶ月に一回程度絞ってますが
車に乗せると自然に出ちゃうことが多く、車内はすごい臭いで大変ですv-406
でも破裂することを考えれば、あんなニオイたいしたことない!(と思うことにしよう。。。)

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
さとえびさんへv-74
応援ありがとうございます。
これといって病気もなく生活してきたので、
ばに家バタバタでした(^^;
診察はいつまで経っても慣れませんねぇー

ポメ子さんへv-74
抗生物質は人間用のものを半分に割っているので、
コーティングが剥がれていて、とても臭いんです。
やはり、五日目にしてバレました。
何とか飲ませましたけど・・・

まろんままさんへv-74
毎日ケアしているつもりでも、
見過ごしてしまうんですねー
特に肛門腺の病気は体中の問題なので、
ばにの日頃の様子で気づかなければならなかったんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

