123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)

です♪

 

 

まずは、おちりの「かさぶた。」の状態。(前記事

 

二週間分もらった薬、十日ほど飲んでも一向に改善されず、

なんと!倍の大きさになりました

こりゃまずいんじゃないかと!と再度病院へ・・・

お医者さんと相談の結果、「かさぶた。」を剥がして病巣を特定することに

 

 

痛そうだ・・・(3人に抑えられ必死にこらえる、ばに子)

 

 

剥がしてみると、白く化膿している部分が3、4箇所。

脱脂綿で押さえてみると、やはり肛門腺が染み出てきました。

皮膚に穴が開いている状態でした。前回曖昧だった原因が判明です

 

 

治療の内容です。

①肛門内側にある肛門腺の入り口から細いチューブを通し、肛門腺内を洗浄します。

②洗浄後、肛門腺内に消炎薬を注入します。

③抗生物質を注射します。(効果持続二週間)

④下痢等薬の副作用が出る場合があるので、家庭用整腸剤(ビオフェルミンS)半錠を食事時与えます。

⑤新たに出来る「かさぶた。」の経過を観察、一週間後また診察を受けます。

 

また経過をご報告したいと思っています。

 

 

こんな状態でも、ばに子自身は元気一杯

この前「みちのく路」を旅してきました。

 

 


3/26

 

東京ではソメイヨシノが開花したーとか、

春の話題を耳にすることが多くなってきた頃でしたが、

 

白河♪

ここ、みちのく東北の玄関口「福島県白河市」は、・・・

 

春じゃないよ~

 

 

最初の目的地は、ここから東へ約30km

 

 

 

雪景色。

移動中、田んぼや畑に薄っすら雪が積もる風景を眺め・・・

 

 

着きました

 

 

 

東白川郡棚倉町にある、

 

パアニドッグカフェ♪

パアニドッグカフェ♪

「PAANI DOG CAFE (パアニドッグカフェ)」

 

木の温もりを感じさせるドーム型の建物、そして店内です

お店の外には、天然芝のドッグラン(2面)があります。

店名の「パアニ」は、ハワイ語で「遊ぶ、娯楽」という意味です(ハワイ語辞典より)

ママさんがお一人でやっているようでしたね。

 

店内♪

 

早速ランチを注文 

パスタやピザがメインのようですね

 

 

ばにちゃん♪

ワンメニューもあるけど、今日はおあずけ。

 

 

シーザーサラダ温玉のせ♪

「シーザーサラダ温玉のせ」

 

きのこのクリームパスタ♪

「きのこのクリームパスタ」

 

ボロネーゼ♪

「ボロネーゼ」

 

あっつあつのパスタで、とっても美味しい~

美味しそうな匂いに思わずばに子も、

ばにのは?

何度もクンクン

 

さらっとブログに載せましたが、実はボリューム満点

ガッツリ系、お腹がはち切れそうです

更に大盛りも出来ますよ(たぶんパーティーメニューサイズになるかも!?)

そして、ドリンクもビッグサイズ

 

キャラメルカプチーノ♪

そびえ立つ「キャラメルカプチーノ」

 

トロピカルティー♪

「トロピカルティー」※更にティーポットに2杯分入っています。

 

メニューには、「ハワイアン」なものは数少ないけれど、

量が「ハワイアンサイズ」でした

 

 

そびえ立つ・・・

満腹です、ごちそうさまでした 

 

 

ばにちゃんは、また今度ねっ。

 

不満足・・・

残念・・・

 

 

みちのく路 

今回はお泊り旅です。いざ「お宿」へGO

 

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
ばにちゃん痛かったねぇ…
しばらくは投薬と通院がありそうだけど…
早く完治しますように☆

ほんと…
桜の時期だけど東北はまだ冬の色が
ところどころで見られますよね~( ̄∇ ̄;)
このカフェいいですね~☆
我が家もぜひ利用してみよう~♪
もちろん暖かくなってからですが( ̄∇ ̄;)

* by ポメ子 
ばにちゃんのかさぶた治療の内容を読んでいたらなんだか泣けてきました。
小さな体で頑張ってたんだねぇ。
でも原因が判明してよかったですね。

素敵なカフェですね~。
クンクンばにちゃんのお顔めんげぇね。
こういう何気ない顔好きだなぁ。
ここもよくこんな顔しますよ。

* by すあまま
ご無沙汰しております
人間だってそんな大きなかさぶた
剥がされたら痛くて泣いちゃいそうなのに
ばにちゃん、頑張って偉かったね・・
原因がはっきりしたから早く治るといいですね

このカフェ素敵ですね♪
でも白河かぁ・・
ちょっ遠いけどいつかみちのく方面へ
旅行する時があったら
行ってみたいわぁv-398

* by ばにパパ
メルママ。さんへv-273
仙台は桜の開花まだのようですね・・・
このカフェ、少し奥まった場所にあり分かりづらい。
通りに店看板が無く、
カラオケBOXと焼肉屋に併設された共有駐車場の中にあります。
まずは、共有駐車場を探してくださいね!

ポメ子さんへv-273
ばに子治療頑張っていますよ♪
肛門腺の病気って人ごとでしたが、まさか・・・
ここ君もこんなクンクン顔するんだ~
ばに子と同じ食いしん坊の証拠だぞー(笑)
ここ君の仕草めんげぇ~だろうなぁ(*^^*)

すあままさんへv-273
こんにちは!ままさん体調が回復したようで♪
また元気にすあまちゃんとお出掛けしてくださいね(^o^)/
ばに子のお気遣いありがとうございます!
田舎にもこんな穴場があるんですよー♪
頭の片隅に是非(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

