12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)

です♪

 

 

先日めでたく再就職を果たしたですが、

新しい会社は私用でのネット閲覧禁止

以前は就業時間外で(いや、時間中も)許す限り、皆さんのブログにお邪魔していたのに

日々の忙しさと重なって、ますます遠のいていますねー

そこそこ自由なと違い、可哀相なです・・・

 

 

さて、引き続き「みちのく旅」中のばに家。

 

ダイニングへ・・・

 

「第1回SWDアワード お料理部門受賞」宿の夕食を頂こうと、席に着きました・・・

 

 


まずは、前菜から・・・

 

前菜では・・・

「安肝」が格別

日本酒にとっても合いそうです

 

 

と言う事で

 

 

日本酒♪

は、会津塗り漆器の酒器に注がれた日本酒を呑みます

 

日本酒好きのには、とっても目移りする銘酒ぞろい。

飛露喜(ひろき)純米吟醸 山田錦」

天明(てんめい)純米吟醸 亀の尾」 を頂きました。

いづれも銘酒の中の銘酒東京では滅多に呑める代物じゃありません。

日本酒目的で宿泊される方も多いとか。

 

 

料理は、どんどん来ます・・・

 

 

金目鯛と竹の子の・・・♪

「金目鯛と竹の子の椀物」は、クリーミーでとっても優しいお味

 

色々食べました・・・

色々食べましたぁー 旬の「鰆」の焼き物(左下)も日本酒に合います

 

 

お待ちかねの「メイン」です

 

 

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

米沢牛♪

老舗牛肉店の最高級クラス「米沢牛」「すき焼き」で頂きます

霜降りの脂身は、サラッとしてて何枚でも行けそうな感じ絶品です

「すき焼き」に使用する「生卵」や頃合に来る「ご飯」は、地元農家から直に仕入れている物。

霜降り牛肉との相性もバッチリ

 

すき焼きの向こうで・・・

すき焼きの向こうで、うちの娘は・・・

 

とっても、とっても、美味しかったよ、ばにちゃん・・・

 

 

ご馳走さまでした。明日も夕食が楽しみです

 

 

吹雪!?

夕食が終わった頃、外は吹雪でした

明日の観光に響かなければよいのですが・・・

 

 

部屋に戻り、

 

部屋に戻って♪

お洋服脱ごうね(笑)ばにちゃん!待て

 

いつもの恒例行事?お洋服脱ぎ。ばに子は決まってに焦らされてガウガウします。

見てると笑ってしまいます

 

お疲れ♪

お疲ればにちゃん

明日もに付き合ってね

お天気が心配だけど・・・

 

そうそう、お風呂の紹介を忘れていました。

「十和田石とヒバ材の石風呂」です。お風呂好きのも大満足でしたよ

脱衣所がウェイティングスペースです。ばに子もイイ子にしてました

 

 

次回2日目に突入

 

   

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

