123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
です♪


ばに子の「かさぶた。」ですが、すっかり完治致しました

皮膚から綺麗に剥がれ落ち、お医者さんのチェックもOK
この病気、慢性化する恐れがありますので、今後ケアをきちんとしていきたいと思います。
ご心配くださり暖かい応援のコメントをくださった方々、本当にありがとうございました



3/27

「会津若松市」を観光中のばに家。
幕末の舞台となった史跡を見学します



幕末に起こった「戊辰戦争」の舞台の一つ、

ばにちゃん登城♪ 
「鶴ヶ城(会津若松城)」


天守閣は、戊辰戦争での損傷が激しかったため戦争後取り壊されましたが、
昭和40年に復興再建されたそうです。
郷土博物館として会津観光の中心を担っています。

4月後半には、
城内約1000本のソメイヨシノが咲き乱れ、多くの観光客が訪れます。


ママと♪ 
「ばに姫様のおなーりーぃー(笑)」


登城記念♪ 
にば

ばに姫♪ めんげすぎるぞ・・・



ばに子が天守閣内の博物館には入館できないため、
本丸内をぐるりと散策しました。


城内散策♪ 
城内散策♪ 
白塗りの壁が、本当に美しいお城です・・・


鶴ヶ城喫茶♪ 
お昼も過ぎていたので、「鶴ヶ城喫茶」で・・・


揚げもち♪ 
「揚げもち」購入

今夜の豪華ディナー(サンディーズ)を考え、軽食です。(更に後でもう一品食べます


香ばしい香りに・・・ 
ばに姫ガン見(爆)

これマジ旨いです 餅米がいいんでしょうね~ 


史跡回りって本当に楽しい
も歴史好きなので、こういう場所には沢山行きたいのです。
もっとばに子が入れる場所が多ければいいのに・・・
 
「鶴ヶ城」を後にしては、ある場所に向かいます。



ここまで来たら「喜多方ラーメン」を食べなければ



って
喜多方ラーメン? 
これは

B級グルメ♪ 
ご当地限定 「喜多方ラーメンバーガー」です。

テレビ番組で数々の芸能人が食している「噂のB級グルメ♪」です

道の駅「喜多の郷」♪
喜多方市内、道の駅「喜多の郷」で購入できます

のぼり♪ 
焼きラーメンをバンズとして模ったものに、
焼き豚チャーシューや地鶏、メンマ、ネギ等をサンドしてます

脂っこい系?の予想に反して、以外にあっさり系でしたね。
「おっさんにはありがたいー(笑)」

にゃー。 
ワンが入店できる「喜多方ラーメン」店は一軒二軒と数少ないので、
こういった「B級グルメ」の存在は、とってもありがたいですね

皆さんも旅の一考に加えてみては?


もう少し続きます・・・


* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すあまま
うちも何年か前に会津行きましたよ~☆
鶴ヶ城も行きました♪
喜多方ラーメンもおいしかったし
ラ・フランスのソフトクリームもおいしかったなぁ
え~!? 喜多方ラーメンバーガーv-12
そんなの前はなかったですよ!
どんな味何だろ?
想像がつきませ~んv-393

城をバックに笑顔のばに姫様、超~めんげぇですv-10

* by ポメ子 
ばにちゃん、かさぶた治ってよかったね。
お城をバックのばにちゃんめんげぇよ。
喜多方ラーメンバーガー!?
すごい気になる!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
すあままさんへv-373
喜多方ラーメンって好みが分かれませんか?
入れすぎのチャーシューとか、ちぢれ麺とか、
基本私は好きですが♪
ワンが入れるラーメン屋が増えるといいなぁ・・・
バーガーは、2008年あたりから発売しているようです。

ポメ子さんへv-373
ご心配ありがとうございます♪
ラーメンバーガーは、喜多方だけではないようですよ!
今B級グルメって、しょっちゅうイベントしてるし、
熱いみたいですねー☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

