123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
です♪


昨晩は、と以前から目をつけていた地元界隈にある「洋風居酒屋」で呑みました
仕事帰り、久々「待ち合わせ」なんてものをしてみました・・・
15名程で満席になる小さな個人経営居酒屋。
この店、噂どおり「ピザ」が激ウマ
今まで居酒屋で食べたピザはマズいイメージでしたが、それを見事に払拭しました
値段もリーズナブルだし、行きつけになるといいなぁ・・・

当然、二人で帰りが遅くなり、
14時間お留守番だった娘が、ご立腹であったのは言うまでもありません・・・



ひと月かけて(汗)ご紹介した「みちのく旅」も最終回になります。


                 ◆


3/28

裏磐梯の朝は薄雲が広がり、ぼんやり陽が見えていました・・・

三日目の朝♪ 
旅行三日目、今日は東京に帰る日です。



朝食です!
三日目の朝食です

中央の「干物」がとにかく絶品でしたひょっとして高級魚「のどぐろ」では
日本海で水揚げされる魚介類を使っているので可能性はありますね。
確認しておけば良かった・・・

イイコにしてます♪ 
ばに子も食卓が気になります・・・


食事後・・・ 
食事後、ようやくの膝上に。下げられるお皿を切なく見つめてます。


クンクン♪ 
首を伸ばして匂いを嗅いでますこれもめんげぇ~んですよ
テーブルには手を掛けないように躾けしていますので、イイコにしてましたね
→ 手を掛けるとに叱られるので必死に首を伸ばしてます


大人の宿でした♪ 
二泊お世話になった、大人の宿「サンディーズ」・・・

名残惜しいけど、

有意義な時間をありがとう・・・

ありがとう♪ 
お世話になりましたm( _ _ )m


また行けるといいなぁ・・・



宿を出たばに家、猪苗代町を抜け「母成グリーンライン」を目指します。
ある「和菓子」を買うためです。


「母成グリーンライン」入り口付近にある「中ノ沢温泉」にその和菓子屋があります。


天ぷらまんじゅう♪ 
名物「天ぷらまんじゅう」

おいしさづくり「日乃出屋」♪ 
「おいしさづくり日乃出屋」さん


が遠ーい遠ーい昔に訪れたことがあるお店。
ほんと旨いんですよーここの「天ぷらまんじゅう」


天ぷらまんじゅう♪ 
揚げたてをゲット (熱々なので、しばらく蓋ができません

バリエーションは、「こしあん」「つぶあん」の二種類だけど、
東京浅草の「揚げまんじゅう」の倍の大きさですよ。
油もしつこくなく、さっぱりとした甘さの餡が絶妙、何個でも行けそうです
郡山のの実家にもお土産
帰りに送り届けました


ばに家の「みちのく路」の旅。福島県だけだったけど、とても楽しい旅行でした。
長々ダラダラにお付き合いくださり、ありがとうございました



「春?みちのく路」 おしまい。


* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

