123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
です♪


4月も残すところ、あと1日。変なお天気が続いた月でしたねー。
太陽が出れば、春らしい陽気。
昨日の東京は、20度を上回る気温でした。暖かかったと言うより暑かった・・・
GWも後半まで好天が予想され、各観光地は混雑するんでしょうね~
遠出は無いでしょうが、何処に行くか悩みどころです。


今回は、先週のお話。


4/24

小金井公園に来ています♪ 
ばに家、「都立小金井公園」に来ています


一年半ぶりの来園(前回は、2008年秋)。しばらく来てなかったのね・・・。
隣接の小金井街道は、頻繁に通っているのでそんな経っている気がしなかった。

今回ここに来た目的はというと・・・


お花見♪ 
お花見


公園内の八重桜が満開を迎えていました。

八重桜園♪ 
このエリアは、「八重桜園」と呼ばれています。

関山♪ 
一般によく見かける、濃いピンクの「関山」(カンザン・セキヤマ)

楊貴妃♪ 
薄いピンクの「楊貴妃」(ヨウキヒ)


2種類の八重桜が咲き誇っていました


トンネルも♪ 
トンネルもいい感じ


今年は、この八重桜、2月の河津桜と、
ソメイヨシノのお花見が出来なかった年でしたが、違う桜もいいものですね・・・

春の陽気♪ 
八重桜園でのショット


公園の広場を歩いていると、
白っぽい花弁が風で舞っていました。
花弁は桜に似ていましたが、辺りにはそれらしき樹木がありません


広場には、青々とした大きな木がありました。こんな木あったっけ

葉桜・・・。 
小金井公園の名木「大島桜」です
※この種類は、葉の香りが良く、桜餅に使われます。

この桜、

大島桜♪ 
まだ白い花弁が残っていました。これが舞っていたんですねー

来年は、是非満開の「大島桜」が見たい!と思いました


菜の花と♪ 
ほんとお天気で良かった~~~
菜の花と青空のコントラストもいい感じ

菜の花と♪ 
ばに子も楽しそう

となりの園には、ツツジが植えてあり開花が進んでいるようでした。
GWには結構咲いていそうですね。


枝垂れ桜♪ 
5年前に植樹されたという「枝垂れ桜」もまだ頑張っていました。
背丈が3m程の小さな木が数本植えてありましたよ。


今年最後の春を満喫したばに家でした

涼んでます♪ 
「来春は、どんなお花見に連れてってくれるの?」


* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
小金井公園って色んな桜咲くのね!!
春先に行ったよ!!!!
八重桜可愛いー♪
和菓子みたいでおいしそうだし!うふ。
写真しょっちゅう撮るんだけど、パパさんみたいに
可愛い感じに撮れないヨ…。

ところで、ご無沙汰しちゃってすみません…。
でもばにたんに会いには来てたんダヨ。
旅行記も楽しませてもらってました。こっそりと。
というか、その宿!!!!!!
食事すごいね!すごいね!!
羨ましすぎるー!なんか大人の宿ー!!!って
一人で自宅で思ってマシタ(笑)

あと、夫婦で待ち合わせて飲みに行くなんて
素敵夫婦ダ!!!!!って思ってました。

私も記事ためないようにがんばります…。
ばにたんの笑顔らぶ♪

* by きなこの母
そういえば我が家、
今年花見という花見をしてないわー。
なんだか週末雨が降る日が多かったんですよね。

でもまあ、ばに家のお花見に
便乗した気分で、よしとしよう(笑)

* by ぽんまま
きれい~♪♪
ばにちゃんと菜の花、いい感じの色彩ですね!
八重桜のちょっと濃いピンクがとっても華やか。
来年も元気なばにちゃん家のお花見写真、
楽しみにしてますね~。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-252
こはたんはもちろんですが、お花さん達も可愛く撮れてますよ♪
和菓子か~そんな見方もあるのね。(私和菓子ぎらい(爆))
もっともっと感性磨かないとなぁ~(笑)
ひと月掛けての旅行記更新、中々進まなくてすみません・・・
宿は超超ちょー勧めですよ♪

きなこの母さんへv-252
お花見気分とは嬉しいですねー♪
もっとふんだんに桜写真を載せればよかったかな?(笑)
この春は、
ばに家もお天気に振り回されてあまり出掛けられなかったなぁ~
ただ近くに長く桜を楽しめる大きな公園があるので、
ラッキーでしたね!

ぽんままさんへv-252
ご無沙汰してます♪ぽんなごちゃんお元気ですか?
色彩綺麗でしょ!一眼レンズに偏光フィルター付けて撮ってます。
デジイチのコントラスト重視設定+フィルターなので、
メリハリのついた写真になります。
来年は、どんな桜が撮れるかなぁ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

