12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
です♪


GW予定通りのスケジュールをこなせなかったばに家。
すべてが体調を崩したせいなのですww
すっかり体調も回復しましたよー
皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした・・・

そんなGW明けの週末、
病み上がりの思いつきで、ちょっとだけ足を延ばしてきました


5/8

首都圏の主要高速道路は、すべて走行済みかと思っていた
免許を取得して早○○年、実は通っていなかった高速道路がありました

それは、常磐自動車道で・・・

ファミマ♪ 
見知らぬパーキングエリア(千代田PA)で休憩。

アヘアヘ 
朝の日差しがとっても気持ち良いです

今日は、どんなお出掛けになるのかなー♪
つくば、水戸を通り越して、着いたのは?


端午の節句過ぎても尚、

鯉のぼり!!!
鯉のぼり~

竜神大吊橋♪ 
「竜神峡こいのぼりまつり」開催中の「竜神大吊橋」に来ています

竜神大吊橋♪ 
場所は、茨城県常陸太田市。
橋の長さ375メートル、竜神ダム湖面からの高さ100メートル
本州一の「歩行者専用吊橋」一帯に、

鯉のぼり1000匹! 
1000匹の鯉のぼりが泳いでます


早速横断(歩行料金 大人300円也)
身を乗り出して! 
谷底が・・・ 
ガラス張りで谷底の湖面が見える演出も
「ばにちゃん気づいてないし・・・(笑)


竜神様♪ 
橋の対岸奥には、竜神様の壁画が・・・

気持ちいいね♪ 
吹き抜ける風が気持ちいいです

泳いでる・・・ 
これだけの鯉のぼりが元気に泳いでいると迫力満点ですね
(何度も何度も身を乗り出して撮っています。吸い込まれそう


若ガエル石♪ 
こんなものも名物(反対側から見るとタダの石) ファインダー越しに撫で回し・・・(爆)

味覚♪ 
ちょっと気が早い旬の味覚「鮎の塩焼き」で小腹も満たしました
「ばにちゃんはジャーキーね


10年程前に群馬県神流(かんな)町の「万場鯉のぼり」を見たことがありましたが、
それ以上の見応えある鯉のぼりでした
見れてよかったなぁ~

ここまで来たのだから・・・

「せっかくここまで来たのだから」と、
これでは終わりません。次なる目的地に移動です

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
すご~い、こいのぼりの数!!
ばにちゃん、男の子のふぅここよりも立派な端午の節句だね。
吊り橋から身を乗り出して撮影だなんて、パパさん頑張りすぎ!!
私、ガラス張りは無理~(汗)
高いところ苦手です。
お次はどちらに向かったのかしら??

* by えく
こいのぼり祭り楽しそう!!!!
私も行きたいー!
そして、そして
若ガエル石をなでなでしなくては!!!(笑)

ばにたんピンクにあうー♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-480
めちゃくちゃ凄かったですよ~こいのぼり♪
ワタクシ高いところ平気だから・・・(笑)
ピンクの服着ていなかったら確実に男の子に間違えられる、ばに子(^^;
この日写真撮り過ぎて次の記事が進まないのだ・・・

えくさんへe-480
えくさんならもっとイケテル写真撮れますよー!
若ガエル石ってのがナゼここにあるのか・・・?
九州男児ばりの眉のせいか、他人には男の子に見えてしまうばに。
ピンク服着ないとね♪似合ってる?ありがとう・・・

* by まろんまま
いや~ん!茨城ケンミンの私、竜神橋にこんな鯉のぼりしらなかったわ~
まろんがまだ家に迎える前、パパと行った以来だからもう5年前になるかしら。
こんな素敵な風景を見たら、来年は行かなくちゃ。
ただしここに住んでいたら・・・

↑九州男児ばりの眉毛(笑)
的場浩司ばりの眉毛があるまろん、オトコ顔には負けない自信あり!

正直言って。 * by ばにパパ
まろんままさんへe-480
正直言って、ばにの眉最近パパがカットしたから、
ちょび眉原宿系?ギャルです(爆)
いばらき住んでなくっても行けますよー♪
いよいよ都心リターンズですか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

