12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
予想通り失敗に終わった(笑)ドックランデビューから一夜明けた10月7日早朝・・・

またまた行っちゃいました☆

だって、お天気良かったんですもの♪278 

今度は2度目だし、少しは進歩があるかな、と思ったのですが・・・





結果から申し上げますと、前日以上に惨敗でした。

リードを外されたばにらは、相変わらず私達にべったり。
おまけに、元気なプードルちゃん達に追い回さられ、すっかり尻込みしてました。

しかし、わんちゃん達とはお友達になれないばにらですが、
近くを通りかかった人間様には、誰彼構わず甘えまくり13
尻尾を振りながら駆け寄り、ぴょん!とお膝に飛び乗ってしまうのです。
初対面にも関わらず、いきなり363です。

”人間”じゃなくて、わんちゃん達と遊んでくれないかなぁ?・・・。


ところで、この日はポメちゃんもたくさん来てました。
お姉さまとご挨拶☆
とっても美人なお姉さまポメちゃん。
まもなく2歳・・・だったかな?
さすが、色気がありますね238
それに比べてうちのばにらのショボいこと・・・。

こちらのお姉さまも同じくトイプーちゃんに追いかけられていましたが、
見事逃げ切っていました。
成犬ともなると、脚力も違うのか??


1時間ほどドックランに居ましたが、なんだか飽きてきたみたいなので退出。
すると、さっきとは別犬のようにはしゃぎだすばにら。
今は、公園の芝生でパパママと戯れている方が楽しいようです♪


ランに連れて行って思ったのは、
「ばにらってまだまだお子ちゃまなんだな」ってこと。
生後4ヶ月半にも関わらず、既に体重2.5kを超えそうなばにら。
はい、デカポメ予備軍です263
体格だけみれば、下手すると大人のわんちゃんと変わらないのだ!

でも、実際ランの中に入ると、ばにぃがとても小さく感じるのです。
そりゃそうだ。
生後4ヶ月のわんちゃんは、人間で言うと7~8歳。
ランに来ているコたちは、ほとんどが18歳以上。
小学校低学年462のおコちゃまが、サラリーマンの宴会307に放り込まれたのと同じなのです。
なじめなくても無理ないよね。

でも、社会勉強のため、今後も何度か連れ出すつもりです。
無理しなくていいよ、と言いつつ、無理させてる懲りない親なのでした♪


翌10月8日

この日は3度目のシャンプー40です!
だって、2日連続でお外で遊んだんだもん。
ギクっ!!!

くちゃいくちゃいですよぉ、ばにたん343
バレたか・・・
いや、マジで!

ばにちゃん、覚悟なさい!!!!!



ひぃーっっ!!
ば:パパぁ、たーすけてぇ!!!!!

パパは助けてくれませんよ!

頭もちゃんと洗わなきゃね☆
えーん・・・
ば:(><)・・・!!!!!

うえから見ると、こんな感じ↓
絞りたてのばにら♪

相変わらず、みすぼらしい(笑)です。

しかし・・・

まだですかぁ?
ば:ママ、何モタモタしてるの??

なんだか、ばにぃ余裕っぽい!

ば;いいわよ、もう自分でやるから・・・
この泡、おいちい♪

こら、舐めちゃいけません!!


最後のすすぎです。
流されながら生きてます♪

耳だけ大きくて、パピヨンちゃんみたいね。

仕上げのドライヤーでは、相変わらず逃げ回っていましたが
パパママに捕まえられると、あきらめてじーっとしてました。
全体を通して落ち着いていた気がします。
ひょっとして慣れた??

ふわもこよん☆
いや、我慢強くなったんだよね237

3度目のシャンプー、お疲れ様でした☆
この調子で行けば、”3度目のドックラン”(いつになるかわからないけど)もうまくいくかな?
がんばればにぃ271

少しずつ大人の仲間入りしていけばいいからね♪
今日もばにぃに応援のクリックを!↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

でかポメ最高♪ * by Pataママ
ばにちゃん、ドッグランで ワンコと遊ぶよりも、人間の方がいいんだよね~(#^.^#) うちのポメポメも、そうなんですよぉ・・・。 まぁ、他のワンコに向かって、ワンワン吠える事もないし、ま、いいか~って思ってま~す(笑)わはは
 

* by いちごまま
まあ焦らなくてもね。
やっぱり仲良く遊ぶ姿に憧れるのね…。ばにちゃんは若いからね。
頑張ってね~。

Pataママさんへ * by ばにママ
確かに!
他のわんちゃんに危害を加えないだけいいですよねぇv-390
気長に行きたいと思いますv-363
あまりドックランを強要してしまうと、
「車=公園=怖い」になってしまうし・・・

いちごままさんへ * by ばにママ
えへへ・・・
懲りない親で、ホントすみません!

日ごろ体力有り余ってるみたいだったから、
お友達を作って発散させてあげたかったんですよ。
でも、ワンコ社会は人間の思っているものとは違うのでしょう。
いきなり大勢のワンちゃん達と、でなく、1、2頭くらいから徐々に慣れさせたほうが良いんですよね・・・。

これからも程々に、頑張ります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

