12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
です♪


ばにら3歳の誕生日に、
皆さんの暖かいお祝いコメント、誠にありがとうございました

これからも引き続き、
前記事トップ写真のような「めんげぇばにら」を撮り続け(←親バカ&自己満)、
更新できたらと思っています。ばに家の応援宜しくお願いします


は前記事のように休暇を取らなければ更新できないほど、相変わらず忙しい
この数週間も仕事の繁忙期に入ってしまって(残業・休日出勤で疲労困憊・・・)、
ブログの更新が滞ってしまいました。
そんな中で皆のストレス解消を目的にお出掛けした、

5/8 「常磐道日帰り旅行記」(←前記事でが「勝手」に命名し(笑))

「竜神峡こいのぼりまつり」を観光して(記事
常陸太田市を後にしたばに家、
時刻もお昼時、おなかも空いてきました・・・



やってきたのは、駐車場収容台数6200台という巨大ショッピングモール、
ニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」内にある、

DG♪ 
「DOG GARDEN CAFE ひたちなか」

DOG DEPTのお店は、鶴ヶ島に続き2箇所目です

DG店内♪ 
さすが!巨大施設の一角、天上も高くとっても広~い店内です

この時期、まだ春メニューがありましたよ

春パスタ♪ 
「桜海老ソース筍パスタ~菜の花添え」(名前違ったかな?)
絶品ソースでした


そして定番メニューの
ジェノベーゼ♪ 
「ジェノベーゼパスタ」
ジェノベーゼソースが食欲をそそりー海老がプリッ!プリー

ばにちゃんは。 
ばに子は、
DGオリジナル「パンプキンクッキー」をに買ってもらいイイコにしています

この後、隣席のお客さんに「よく躾けされてますね♪」って褒められた
直接そんな事言われたことが無かったので、ちょっと嬉しい・・・
ばに子が欲を抑えて頑張っていることが一番素敵なのです・・・


おなかも満足、気分良くお店を出て、
この日「最大の目的地」にやってきました


国営ひたち海浜公園♪ 
「国営ひたち海浜公園」です

この来園で「昭和記念公園」と「武蔵丘陵森林公園」に続き、
関東に所在する国営公園見事制覇です
今回は続きものがネタですね・・・(汗)

入園して早速行ったのは

ママとばにちゃん♪
チューリップ♪
チューリップ♪ 
「チューリップ園」 ※チューリップまつりは4月いっぱいで終了。

見頃過ぎでしたが、品種によっては元気な花達も・・・

実は、チューリップ園や畑をまともに撮影したのは、これが初めて。

チューリップ♪ 
ローアングル写真が無くってごめんなさい・・・
今回は地面に這いつくばっていませんので(笑)
 → レフコン(アングルファインダー)欲しいな~
 
めんげぇ♪ 
ばに子はめんげく撮りましたよ いいでしょー



そして、イベント中の「みはらしの丘」に移動・・・



とうとう出逢えた♪ 
とうとう逢えました

ネモフィラハーモニー♪ ネモフィラ♪
念願「みはらしの丘」一面の「ネモフィラ」です
イベント真っ最中(~5/23迄)、観光客もたっくさんいます。
上に登るのも一苦労・・・

白いネモフィラ♪ 
可愛い白いネモフィラ

?? 
ちょっとキモチ悪い模様のネモフィラ


とにかく人が多いので、撮影アングルが限られています。
ポスターのような定番アングルは、
開園後、ダッシュで撮りに行かないとダメですね・・・(昔、昭和記念公園では経験済)

ちょっと寒かったね・・・ 
丘の裏はすぐ海です。
初夏とはいえ潮風がまだ冷たく、モデルには寒い思いをさせたね・・・

香りが♪ 
ネモフィラって香りがいいですとっても癒されます・・・
かすかに漂う香りに、ばに子も時折クンクンしてましたよ

また来よう♪ 
秋の「みはらしの丘」では、一面コキアが紅葉します。
この目で是非見てみたいです。

おしまい。

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
わぁ!!ネモフィラの丘きれい~!!
こういうブルーのお花ポメ子好きです。
うらやましいな。
コキアは確かまろんちゃんが以前お出かけしてましたよね。
秋にもまた家族で行けるといいですね♪♪

* by えく
ひたち海浜公園いきたいのー!!!!!
いいなーいいなー!!
ネモフィラハーモニー見に行こうと思ってたのに
イベント終わってるー(泣)

ばにたんカフェでいいこだねー!
こはくは、まー落ち着かないで
そこらじゅうかぎまわって椅子にリードがぐるぐるになって
動けなくなると大人しくなる。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

