123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
です♪


12日~15日にかけてお盆休みで帰省していました。
行きの高速渋滞は少々難関でしたが、ばに子への負担も考え、
一部一般道を使いながらの帰路でした。
たまには一般道も、運転手の気分転換も出来ていいものですね。
ところで、の実家がある町で一つだけ「ドッグカフェ」が存在します。
以前から気になっていて今回初めて利用しました。(写真がありません)
にも好評価で、何よりポメちゃんが看板犬修行中(生後6ヶ月)
また利用しそうです。いずれブログでご紹介できればと思います

ばに子はというと、お互いの実家でお留守番が多くて「便秘」になってしまいました。
何度か泊まっている場所でも、
自宅以外の環境は皆同じ、ストレス感じてたんだろうな~。
自宅に戻ってからは、すぐいつもの状態に戻ってくれて安心しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、の思いつき旅行。(→早起き日帰り旅行は大半コレ(笑))
何度もばに子やを振り回しているですが、
前日(8/21土)の22時過ぎ、突然、
「明日は5時起き!」と言い出した・・・

夏はやっぱり、


サン!サン!サン!サン!

サンフラワー♪ 
サンフラワー♪
(昨夏と同じフレーズ(笑))

山梨県都留郡忍野村、


内野のひまわり畑♪ 
「内野地区のひまわり畑」 に来ています

ひまわり+富士山写真では有名なスポットです。
生憎この日の富士山は、裾の方まで雲に覆われていました。
雲晴れ待ちのカメラマンが数名待機してましたが、途中諦めて帰ってしまったようです。
が独身時代、一度だけベストな状況で撮ったことがあります。
写真プリントして額縁に入れ、親にプレゼントなんて柄にも無いことをしてしまった思い出が・・・

太陽を浴びて! 
やっぱり「ひまわり」っていいなぁ~

元気が出るなぁ・・・ 
見ていると、元気が貰えます

以前訪れたときには、農道の両側2面に渡り畑がありましたが、
今年は規模を縮小?片側1面だけでした。
土壌を休ませているのかもしれませんね・・・

ここまで「ばにら」の写真が一枚もありませんが、
猛暑により10分弱でトロけてしまい、とっても可哀想な状態・・・
一枚も撮ることなく車に避難してもらいました。
忍野村は都心より標高(1000m弱)がありますから、陽もより近くに感じますね
燦々と陽が照りつける「ひまわり畑」は、ワン連れには向いていないかもしれませんね。
も40分程で体が限界に達し、撮影終了。

別の場所に移動です

鮮やかな百日草♪
移動先では鮮やかな百日草が迎えてくれました
猛暑でも元気な花です。
ここは、

花の都公園2010夏! 
山中湖「花の都公園」 です
ばに子、夏来園は初めてです。(過去、秋2回来園)
しかし、目的は「ひまわり」ではなく、


初☆有料エリア! 
公園内の有料エリアに、ばに家初入場します。
何度も公園に来ているも、実は初めて・・・

エリア内は、
猛暑や雨でも安心、全天候型植物園「フローラルドームふらら」と、
水車や滝があり、涼を求めるのに最適な「清流の里」で構成されています。
何よりワン連れには快適な環境です

ばにちゃん暑いね! 
入場してまず目についた、ひまわり前のベンチでママとパチリ
ひまわりは、種部が大きくなってきていて終盤かな・・・

まずは、「フローラルドームふらら」に入園しましょう
ワンは、床に降ろさなければOK。

出迎えは、白い胡蝶蘭♪ 
白い胡蝶蘭が出迎えてくれました
ばに子もガラス張りの室内に何か興奮気味

お花が一杯だね! 
室内をぐるりと一周します・・・観葉植物やハーブも沢山

色々な花を撮影

お花♪
お花♪
また胡蝶蘭です・・・(汗) 
この時期は、花の種類が少ないのかな?
というか、ここで何をどう撮ったらよいのか分からない(汗汗)

ドーム内ショップでは、ママとアロマオイルのテイスティング
アロマオイルは刺激的! 
「ばにちゃんどう?くちゃい?」
何点かお買い上げー


2階には、花鳥写真ギャラリーや、
「園児」向けのお花のお勉強ゾーンがありました。
ママとお勉強♪ 
説明を聞く3歳児(笑)


この後ドームを出て、は、
夏の定番

巨峰ソフト♪
巨峰ソフト
おいしかった~ HOTな体に染み込みます。

次回は「清流の里」の模様をお届けします。

ここで、とっても思いがけない事が起こりまーす


* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
久々にばにちゃんのめんげぇ笑顔が見れてうれしいなぁ♪♪
ひまわりの黄色は「これぞ夏!!」って感じで元気もらえますよね。
私も今年初めて岐阜の方のひまわり畑見に行きました。(ふぅここは行ってません…)
休耕田に作ってるので足場が悪いし、お祭りで人も多く行かなくて正解だったかも。
でもばにちゃんみたいにひまわりと一緒に写真撮ってみたいです。
続きも楽しみにしていま~す。


コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-299
ひまわりを見てるとテンションあがりますよねー♪
でも、v-205のひまわり好きはハンパないです。
「美人さんがい~っぱいv-10」って、夢中で撮ってましたよ。
ふぅちん、こっちんはひまわりがとっても似合いそうv-237
来年はぜひ一緒に撮ってみてくださいね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

