12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
です


9月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですね
とは言え、午後の空にはウロコ雲。
思わず仕事中、それを携帯で撮ってみたり・・・(ガラス越しで失敗写真でしたが(--;)
秋が一歩ずつ近づいています。


8/22

山中湖花の都公園で、とても運命的な出会いを果たしたばに家一行(→前記事

花の都公園♪ 

出会いのテンションが下がることもなく、公園を後にしました。
(ここから先、話題がそのことばかりだったのは言うまでもありません(笑))

この日のランチ場所に移動です・・・


山中湖近郊にある、

ブーズカフェ♪ 
「Booz Cafe (ブーズカフェ)」 さん。

イタリアンがメインの洋食屋さんです

南欧風? 
雰囲気のある、南欧風?の建物。ハリポタとかの映画セットみたい・・・

ワンの入店は、テラス席のみです

テラス♪ 
テラス席は、一般のお客さんも興味があるようで、写真を撮ってました。 

他ブログでも評判だった、石焼ピッツアァァァを戴きましょう

マルゲリータ♪ 
「マルゲリータ」
あっつあつのもっちもちピザです。チーズもたっぷり。
このあともパスタ「ペスカトーレロッソ」を食しました。 
(ごめんなさい、写真撮り忘れ

猛暑でしたが、風通しもよく気持ちいいー場所でした
雰囲気はとても良いところですが、量のわりにお値段高めかな~!?
貧乏家族には、ちょっとセレクトミスだったかも・・・

ばにのは無いのね・・・ 
「デザートも良さそうね。今度はケーキを食べにこよっか」

(お向かいの煮込みシチュー屋も気になったね BYパパ) 

 
山中湖を後にして、
この日は、カフェをハシゴです。
車はある場所に向かいます・・・


ここは?
また来ましたよ♪ 

昨年秋(→記事)にお邪魔した、「河口湖木ノ花美術館」内、

オルソンさんのいちご♪ 
「オルソンさんのいちご」さん。です

素敵な一日の締めにふさわしい、至福のひとときを過ごせるカフェです
ばに家、イチ押し とってもオススメです。
こちらもワン連れはテラス席のみです

今回は、前回食べなかったスイーツ目的です。
「オルソンさん!今年の【夏苺】はどうですかぁー!?」ってな感じで(笑)
店名が示す通り、ストロベリースイーツが看板メニューです 

ヨーグルトパフェ♪ 
「いちごのヨーグルトパフェ」Good!
爽やかな大人の味

限定プリン♪ 
「オルソンさんのとっておきプリン 各種ベリー添え」Good!

このプリン、一日限定20個らしいのです。(後で知りましたー)
とてもクリーミーで濃厚な味
ベリー達との相性も絶妙です

めんげくステイ♪ 
傍にはめんげく珠玉のスイーツ「ばに子」も居るしねっおいしそーだ(爆)
も理想の午後ティーが出来ました


こうして、
沢山の思い出作りが出来た「夏旅2010♪」は、幕を下ろしたのでありました。


改めて、衝撃的な登場でこの旅を演出してくださった、
「まろん家」の皆様、本当にありがとうございました!
短い時間でしたが、忘れられぬ日になりました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

ばに家一同


* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
こんなにもかわいらしいカフェでお茶してみたいなぁ。
何度見ても憧れる~!!
そして、手作りプリンおいしそ~う♪♪
限定20食なのも分かるかも。
きっと手間暇かけて作ってらっしゃるんでしょうね。
お利口さんでステイしてる、ばにちゃん笑顔がめんげぇよ~。

* by まろんまま
こちらこそ、今年の夏旅は、一生忘れられないものとなりました。
あの後我が家は河口湖へ向かったのですが(もちろん車中ではばにら一家のことばかり)
その途中にこの「オルソンさんのいちご」ありました!!
すごい可愛らしい概観に心奪われて。。。
でもあの日はカヌーの予約時間にあせていたのでスルーでしたv-406

うっすらお気づきかと思いますが、わたくし顔にあわずラブリー好きv-380
今度行った時は絶対に行こうと思います!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-380
「オルソンさん」は、美術館の敷地に建っているところがポイントですね。
景観を意識してます。ポメ子さんの地域にも、
ちょっと足を伸ばせば素敵なカフェが沢山ありますよ~♪
ばに子も毎度100km以上の移動ドライブ、頑張ってますからねー!

まろんままさんへv-380
まろん家は、ウチよりまず間違いなく「オルソンさん」が似合うと思います!
ラブリーラブリー!品が違いますよ!品が!
河口湖は昨年お泊りで行きましたが、富士五湖ホントいいところですよね☆
まろん家の旅の様子を見て、またお泊りで行きたいと思いましたよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

