12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
です。


気がつけば前回の更新から早ひと月・・・
毎日忙しく生活しています。ブログも中々更新できません。
ばに子も手が掛からずそこそこ?のレディになり、ネタが無いのも事実ですが

さて、先週の三連休は、最終日(10/11)がお天気でお出かけ日和でしたね。
兼ねてよりに購入資金交渉中だったデジイチの単焦点レンズをゲット
レンズ一本勝負でお出かけしてきました


10/11

東京は、イチョウに「ぎんなんの実」なる季節です。
至るところで「臭っ!」て場所があります。

この場所もその一つ

銀杏 
たわわ・・・たわわ・・・

「今日は、ぎんなん拾い


「いや、違います

コスモスまつり♪
 
「国営昭和記念公園 コスモスまつり」 です
 
ばに家、3年連続出没

銀杏並木♪ 
くちゃい銀杏並木を抜け、お花畑へ直行です

ブンブン 
BeeじゃなくてBaaだ(笑)

本物のBeeは、
Bee♪ 
こっち。
特別狙った写真じゃなくて、ファインダーを覗いていたら止まりました。
こんな状況が何度もありました。
本当に沢山のミツバチやハナバチが飛んでいましたよ。
虫好きの、蜂のおちりの縞模様に萌えーです

原っぱ東花畑♪ 
「原っぱ東花畑」は、ハッピーリングやあかつき(↓)、日の丸という品種がピークみたい

ピコティ♪

(↓)これらは、ピコティかな?  
ピコティ♪ 
ピコティ♪ 
ピコティは、ピンクの縁模様が特徴。綺麗な色です
(このレンズは描写がソフトなので、背景の円形ボケもソフト

白いコスモス♪ 
白いコスモスも一角に咲き乱れ白のセンセーションかな?

ばにちゃんと白いコスモス♪ 
ばに子と撮ってみる・・・ めんげぇ


一旦、原っぱのお花畑を離れて「コスモスの丘」に移動・・・


コスモスの丘・・・ 
この日(10/11)は、正直まだ早かったー。(情報によると10/16現在は見頃です♪) 

木陰で休憩。 
10月というのに気温が上昇(25度以上)、
ばに子も暑さにくじけそうでしたが、度々木陰で休憩。
水分補給を行って、何度ものモデルをしっかりとこなしました。

ばにちゃんとセンセーション♪ 
とってもめんげぇ~よ

コスモスの丘は、センセーションていうポピュラーな品種が中心。
センセーション♪ 
ピンクや紫、白等の単色系です・・・


コスモスの丘を後にして、「原っぱ西花畑」に移動しました。
こちらは、

原っぱ西花畑♪ 
黄色いコスモスの品種、
イエローガーデン、イエローキャンパスが中心

の好きな花です。
イエローガーデン♪ 
イエローガーデン

オレンジキャンパス♪ 
隣のオレンジキャンパス畑は、数輪しか咲いておらず、まだまだ見頃は先でした。
昨日今日も暖かい日でしたので、結構咲いているかもしれませんね。

カナールにて 
「今日はがんばったね♪ばにちゃん♪」 
暑かったのに本当に頑張ってくれました
 
は、最近ズームレンズに頼りすぎていました。
単焦点レンズは自分が動かないと遠近感をコントロールできません。
接写ではマニュアルモードを使ってみたり・・・
初心にかえった気分、本当に楽しかったぁー

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
白いコスモスのばにちゃんの笑顔めんげ~e-266
100点満点ですv-218
やっぱり一眼は背景をボカシてキレイな写真が撮れますね。
パパさんの腕はさすがです。
最後のママさんとの写真はふたりの仲良し度が見えて良いですね~。


* by まろんまま
やっぱりばにパパさん、腕が良いからどの写真もとってもキレイ!!
ばにちゃんの表情もどれも可愛くて輝いています(*´∇`*)
大きく引き伸ばして、リビングに飾っておいたらいかがでしょう。

写真ってカメラの性能もさることながら、やはりセンスだと思うの。
私も友達から単焦点レンズを勧められたけど
根本的なセンスがないので・・・きっと何を使っても変わらないでしょうv-393

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-94
この日は良く笑ってくれましたよー♪
きっと暑いだけなんでしょうが(笑)
沢山の笑顔カットが撮れてパパ大満足です☆
デジイチの醍醐味はボケですよね♪

まろんままさんへe-94
腕はまだまだ、反省する点が多々ありますね・・・
こんな写真でも被写体がいいので(親バカ)助かっています。
単焦点レンズは様々な撮影条件でホント勉強になりますよ♪
是非購入検討を!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

