123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
です


ばにらは先週、年に一度の定期健診を受けてきました。
数十項目にわたり検査をします。
気になる体脂肪や便検査は良好◎
持病の左後脚パテラ(グレードⅠ)は、今のところ悪化の気配は無し。
血液検査は大半の項目で問題無し。
しかしながら、血液検査で分かった腎機能の一部に気になる点が
今回を含め過去4回の検査経過で、
脱水を示す数値が徐々に基準外へと向かい・・・
要は、水分不足で血液がドロドロになっていっているとの事。
と同じ「血液ドロドロ」ばにちゃん・・・  → 原因は別ですが(爆)

確かに思い当たる節が。
今年は猛暑だったのに、この数ヶ月「おしっこ」の回数が減っていたんです・・・
こんな形で健康を害していたと知らされるなんて。
人間同様、健診って大事です

病気になっているという事ではなかったのですが、病気に繋がる症状ということで、
現在は、意識的に水を飲ませています。おしっこの回数も元に戻ってきている様子。
来年は基準値に戻っていると良いのですが。

しっかし、何でお水飲まなかったの?ばにちゃん・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

健診から数日後、お出かけしてきました

10/23

森林公園で~す♪ 
昨秋、紅葉の時期に訪れた(過去記事
「国営武蔵丘陵森林公園」に行きましたぁ

入り口?何か雰囲気変わりましたね?


中央口センター♪
昨年は工事していた「中央口センター」が完成していたんですね(写真は入園後)
東京の有名な建築デザイナー事務所が設計したもの
出入り口にサイクリングセンターと飲食店をプラスした複合施設。

さあ!園内の目的地に向かいましょうー

がんばれ! 
中央口センターを背に、公園の名の通り「丘陵」アップダウンを10数分お散歩です・・・


がんばれっ


がんばれっ


頑張って歩いたその先には





黄色の絨毯♪ 
黄色い絨毯が広がっていました

イエローキャンパス♪ 
黄色いコスモス「イエローキャンパス」
ばにっきの記事(前記事)にも度々登場する昭和記念公園の「イエローガーデン」より、
濃い黄色のコスモスです(昭和記念公園でも咲きます)


そして、

コスモスの絨毯♪ 
黄色い絨毯の一角に、ピンク?のコスモスも・・・

オレンジキャンパス♪ 
ピンクの花弁に、黄色い縦縞模様!
「オレンジキャンパス」 でーす。

オレンジキャンパス♪ 
アップだと綺麗なグラデーションが良く分かりますね


競演♪ 
競演♪ 
紫や白コスモス(センセーション)とのコラボも・・・
 
この子も撮らなきゃねっ

黄色い花畑をバックに☆ 
のファインダー越しに、めんげぐしてます

秋の陽射しが・・・ 
秋の柔らかい陽射しが心地よく、スローな時間が過ぎていきました・・・



お腹が空いてくる時間、

公園のマスコット♪ 
公園のマスコット「しんくん&りんちゃん」にお別れして、
ランチに行きました

CafeMint♪ 
「CafeMint(カフェ・ミント)」さん

森林公園南口そばのドッグカフェ

店内♪ 
店内は清潔感があり、とってもとってもとっても(3回言った)綺麗です。

床にステイ♪ 
ばに子も安心して床にステイさせられます

かぼちゃのロールケーキ♪ 
ばに子、久しぶりの外食
「かぼちゃのロールケーキ」をチョイス

うまうま♪ 
目の色変えて、ガツガツ食べてました
人間様も頂きましたが、とっても美味しいケーキでしたよ

のランチチョイスは
チキンライス♪ 
ロコモコ♪ 
「チキンライスのハーブチキン添え」 & 「ロコモコ」 です

どちらもとっても美味しかったです

ごちそうさまでした♪ 
「カフェ・ミントさん♪ ごちそうさまでした!」
※ミニドッグランもありますよ♪


前記事から引き続きコスモスネタでしたが、違った感じになったかな?
写真はまだまだ勉強が足りないなぁ~

こすもす☆ふたたび☆
おしまい。

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
定期健診はこういう風に分かることがあるからやっぱりしていると安心ですね。

「イエローキャンパス」薄い黄色がキレイ。
ウチの方ではあんまり見かけません。
それにしてもばにパパさんよくお花の名前知ってますね!!
すご~い!!

* by すあまま
ちゃんと毎年定期健診受けてるんですね~ばにちゃん
そのおかげで色んな事が分かって良いですよね~
本当はすあまも受けたいんですけど
採血が大変なんですよ・・
病院にある一番細い針でも10~15分くらいかかっちゃうんです
その間ずっと針入りっぱなしなので可哀相で。。

コスモス綺麗ですね☆
ばにちゃん美味しいもの食べれて良かったね♪
すあま、数週間前から咳が出ているので
ずっと外出禁止なんです・・v-409
出かけしたいんですけどね・・

* by ちるママ
ばにちゃん、1年に一回健康診断してるのー!?
実は我が家はちろが4歳でみるが3歳だけど、二人ともまだ一回も
健康診断をしたことがないんです!
ばにちゃんみたいにちゃんとやっていたら、どこかに異常があった
時に早めに対処できていいですよねー。我が家も今度やってみます。

ばにパパさん、写真の腕・・ますます上がりましたねー。
コスモスの写真、すっごくきれいです!!
ばにちゃんのモデル姿も、すごくおりこうだんで羨ましいです。
ちろとみるはこんなにおとなしくモデルになってくれないですもん(T_T)
私もばにパパに負けないように写真の腕を磨くぞー!

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
すっかり返信が遅くなりましたm(_ _)m

ポメ子さんへv-421
ご心配ありがとうございます!
ふぅここ君達は、ワンドック経験済みですか?
写真を撮った花の名前は、出来るだけ覚えるようにしています。
大切な記録ですもんね♪

すあままさんへv-421
定期健診受けさせたり、医療保険に加入したり、
人間並みですよ・・・(汗
採血は重要な検査ですからね~
すあまちゃんには負担になるだろうし、悩みますねぇ。

ちるママさんへv-421
異常があってからじゃ手遅れ。是非!
小さな体で人間の行動についてきてくれるのだから、
充分に診て貰わないと!って気持ちからです。
ちるちゃん達の写真はとても素敵で、恐縮しちゃいますよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

