123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
です


は、ここ数ヶ月、仕事が異常に忙しく、
よりも帰りが遅く「家事が出来ない!」って嘆いています。
そこに輪をかけて胃炎を発症、数度病院のお世話に
も主夫業が増えました・・・(一応やってますよ!)


そんな中、の体調も回復してきたところリフレッシュも兼ねて、
先日(11/20)、紅葉狩りに行ってきました
遊歩道♪ 

現地早朝入りのばに家には珍しく、現地午後入り・・・(笑)
ついに人間でいう三十路を迎えた(爆)ばに子さん3歳6ヶ月、
笑顔でめんげぇよ


ここは何処かというと


関東平野を一望できる名所

謙信平からの眺め! 
謙信平♪ 
「謙信平」 (栃木市観光協会HP

戦国武将上杉謙信の逸話から名づけられた場所
「関東の富士見百景」のひとつで、晴れた日の早朝には富士山が見えるそうです。
そうそう、東京スカイツリーも見えるとか。

謙信平がある「大平山(おおひらさん)」は紅葉も有名ですが、
春の桜、初夏の紫陽花も名所として情報サイト等に紹介されています。


カエデが赤く染まる頃、大概イチョウの葉って半数以上は落葉していますよね・・・
謙信平♪
黄色い絨毯ができ、木陰なのにとっても明るい場所でしたよ、不思議な雰囲気

もみじ♪ 
カエデは、緑黄赤のグラデーションが丁度いい感じ

もみじ♪ 
西に傾きかけた陽射しで、やわらかい感じに・・・

茶屋にて。 
こんな写真も撮ってみた。
茶店から見える紅葉。風情がありますね

茶店では、昼間から一杯やっている方も
夜はライトアップされます。幻想的な風景を肴に・・・



そんでもって、「ついでに」ばに子の撮影会(笑)

ばにら♪ 
相変わらずカメラ目線もらえず・・・(ついでだから?)
めんげぇけども。


大平山は神社があります。
どうやら昔々の風習で神様へのお供え物が「にわとり」らしく、

↓こういった「のぼり」が。

名物♪ 
「玉子焼き」

玉子焼きや焼き鳥の「のぼり」が至るところに掲げてありました。
名物となれば、

早速注文ダァー
注文します♪ 
ばに子は、カウンター越しに聞こえるおばちゃんの声に反応、
何か言おうとしてるのかな

この店「松乃家」さん、
ワン連れだと言うと、意外にも快く店内のテーブル席に案内してくれました
松乃家にて♪ 
ワンカフェじゃないから、失礼の無いように・・・

玉子焼き♪ 
来ました!名物「玉子焼き」

出てきた瞬間「でかっ!」ってのが印象的。ボリューム満点 
ちょっぴり甘い味付けの素朴な玉子焼き。
人間二人1個ずつ食べました。美味しかったですよー

最後にお土産として名物だんご(草・こしあん)を買って帰りました。
も「また行きたい!」って満足しているようでした。
季節によって見所が沢山あるところだし、
家から100km圏内で近場のドライブコースなので、また行けるといいなー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(おまけ)

素敵な季節になりました

日本酒♪ 
これかいっ!(爆)

今年度醸造!
飛露喜(福島) 特撰純吟
田酒(青森) 純米大吟醸 四割五分
田酒(青森) 特別純米

きゃーきゃーきゃー

我が家に、単品ならまだしも、
プレミアムクラスの銘酒が一度に揃うことはありませんでした。


今宵は、

晩酌♪ 
柳がれいの干物を肴に、
飛露喜を酒器(友人が焼いた陶器)に注ぎ晩酌しました
たまりませんね

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばに家の皆さんキレイな紅葉やおいしい食べ物でリフレッシュできたようでよかったですね~♪♪
休日は身体を休めることも大切ですからね。
現地に午後入りでも都外へドライブに出かけるばに家はウチよりかなりアクティブです!!
ウチも見習わねば!!
パパさん、当分ぜいたくな晩酌が続きそうですね。

* by まろんまま
ママさんお仕事お疲れ様です。
ばにちゃんも長時間のお留守番頑張っているのね。
仕事をしていると、なかなか自分の思うように時間配分がとれないけれど
その分一緒にいるときは、う~んと可愛がってあげなくちゃ、ですよね(*´∇`*)
その時間がパパさんママさんの一番の休息だと思います。

それにしてもこのお酒、うらやまじぃぃぃぃ
私も遊びに行って良いですか?

初めまして * by mayu
初めまして、mayuと申します。
うちの蘭と同じパーティーカラーの子を見つけて思わず嬉しくてv-221
それに私の出身地がお住まいのお隣の国分寺なんです。なんかそれも嬉しくてv-238

ばにらちゃん、ホントかわいい…めんげぇ、ですねv-238
うちの蘭もこんなに立派な毛並みになれるかな?

もしよろしかったら、リンクさせてください。
よろしくお願いします。(いきなり図々しくてごめんなさい)

コメントありがとうございます。 * by ばにママ
いつも返信が遅くてすみません!!

ポメ子さんへv-34
やっぱり自然に触れるのは良いですね~v-48
普段、PC相手に”乾いた”職場でカリカリ仕事しているので
とても良いリフレッシュになりました♪

年末ということもあり、v-205は家でも外でもv-275が続いてます。
別にいいんですけど・・・彼の肝臓がかわいそうv-393

まろんままさんへv-34
ご無沙汰してますe-343
今年一年、ばにちゃんは本当にお留守番頑張ってくれましたe-278
その分、v-205v-206が愛情を注いであげられてるかというと・・・ちょっと微妙e-263
ダメダメな親です。

>私も遊びに行って良いですか?

いや、それは困る。
むしろウチから茨城へ持ち込みます!(笑)

mayuさんへv-34
ばにっきに遊びに来ていただいてありがとうございますv-291
ご出身が国分寺なんですね。
近いじゃないですか~v-363
うちはご覧のとおり一ヶ月に一回更新するかしないか・・・のおサボリブロガーですが
(しかも、最近の更新はほとんどパパv-205
こんなんで良ければリンク大歓迎でございます。
こちらからも貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いしますv-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

