12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
です♪


こちら東京地方、
積雪の記録とはならなかった様ですが、薄っすらと雪化粧しました。
午後には溶けて殆ど無くなってしまいましたが・・・
そんな午後の話。(2/12 1:00pm)

「ばにちゃん、どうしたの?そんな所で?」

部屋の隅で・・・ 
「・・・。」

ばに子は何かから逃げているようです。


パパ助けて・・・。 
落ち着かない様子で、ウロウロ行ったり来たり。
終いにはに助けを求めるようにべったり密着してきます。

原因は、

誰? 
数分前に家の中へ入ってきた謎の女性

この女性が、馴れ馴れしくばに子に近づくと「ウゥ・・・・と唸り、吠えました。



この女性とは・・・?



ばにママ。 
美容院あがりの「ばにママ」
なんとばに子はを識別出来なくなっていました

以前にも同じ事がありました。
原因は、推測の域で何とも言えませんが「パーマ液のニオイ」だと思います。
ワンコは、格好などの見た目で人を識別すると言いますが、
嗅覚を刺激するニオイにも敏感なんですね(当然の事?)

もブリーチ剤(ヘアカラー)を使ったりしてニオイを発してる場合がありますが、
美容院から帰ってきても、ばに子の反応は普段通りで問題ないです。
パーマ液には、ブリーチ剤とは違う嫌なニオイがあるのかな?


4:00pm 今現在も、ばに子の「謎の女性警戒警報」は発令したまま・・・

・・・へこんでます・・・

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えく
ママがんばー!!!
髪型いろっぽいデース♪
髪を洗えば大丈夫。
元通りのばにたんとママに戻れるよ!!

でも不思議ー。
パーマ液って独特なのかな?
ママが分からないというよりは、
パーマ液の匂いが異常に嫌いとか…。

* by ポメ子 
あはは~。
もうばにちゃんママが分かったかな??
パーマは嫌なニオイするもんね~。
私も苦手~。
ばにちゃん敏感なんだね。
ふぅここはそういった反応はなしです。

恵方巻きはポメ子父が仕事帰りにデパ地下で買ってきたやつでしたよ。

* by mayu
へえ~、パーマ液に敏感なんですか。
確かに強烈な匂いですが…
私は蘭が来てからパーマをかけていませんが、髪型を変えるときには覚悟しないとですね。

* by まろんまま
そうか、ニオイね。
まろんは私がどんな格好をしようが髪型を変えようが全然変わらないけれど、
パーマ液にはどう反応するか未知・・・
今度久しぶりにパーマかけてみようかな。

ばにママさん、ゆるいウエーブがとっても素敵よヽ(〃^-^)/

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
コメント下さった皆々様、いつもありがとうございます♪

えくさんへv-331
ママを褒めるのやめてください。
後でメンドーな事になるから・・・(笑)
えくさんがお察しの通り、臭いが異常に嫌いなんだと思います。

ポメ子さんへv-331
パーマ臭が苦手っていう人多いかも?
私もその内の一人。ママを敬遠(笑)
ふぅここ君達は、グルメの嗅覚が異常ですもんね(失礼しましたぁ!)

mayuさんへv-331
敏感です。露骨に逃げるんですよー
何でしょうね?嫌いな成分とかあるのかなぁ?
蘭ちゃんの反応はどうでしょうね?機会があったら報告してくださいね!

まろんままさんへv-331
ままさんはストレートが素敵でしたよねー♪
と言う事は?
まろんちゃんは、パーマ液臭未経験なんですね?
スーパードッグのまろんちゃんなら、そんな臭いも・・・?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

