12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
です♪


パーマ液の臭いで、ばに子から敬遠され信頼を失った前記事
頭髪シャンプー後、

お手伝い!? 
二人仲良く、洗濯物たたみ

ばに子は掘り堀りしているだけのようですが・・・しっかりとお手伝い(爆)
も信頼を取り戻したようです 



先週から今週にかけて荒れた天気が目立っていましたが(東京でも)、
そんな中、バレンタインデーの前日(連休最終日)は、澄みきった晴天
気持ちのいい朝だったので、ばに家もお出掛けしてきましたよ


小金井公園うめまつり♪ 
武蔵野の香「小金井公園うめまつり」

我が家から車で20分、真っ青な空に春を探しに来ましたよ
ここ「都立小金井公園」には、規模は小さいですが梅林があります。
(24品種、樹齢約50年程の梅の木が約100本植栽)

梅の開花具合はと言うと、早咲き品種がピーク。
枝垂れ系は、まったく咲いていませんでした。
しかしながら、芳醇な香りが漂って心地よかったぁー
写真にも熱が入ります

八重冬至♪ 
八重冬至♪ 
「八重冬至♪」 やえとうじ 早咲きの代表格 皇居二の丸に植栽している品種

鴛鴦♪ 
「鴛鴦♪」 えんおう(おしどり) 八重系の淡紅梅 作り物のよう

一重野梅♪ 
「一重野梅♪」 ひとえやばい 野梅系のベースとされる品種(原種)
生命力が強く、何百年と生きる「臥竜梅」になる品種

八重野梅♪ 
「八重野梅♪」 やえやばい こちらも野梅系のベースとされる品種
 
満月♪ 
「満月♪」 まんげつ 一重野梅の一種 丸い花弁が特徴

水心鏡♪  
「水心鏡♪」 すいしんきょう 八重系 豪華な花弁 早咲き品種

月影♪ 
「月影♪」 つきかげ 周りと雰囲気が違う一重の品種 名前から想像できる


梅林の一角に広場があり、
大道芸パフォーマンスを行っていました。風船芸だったかな?(ヘブンアーティスト事業
「ちんどんや」も辺りを練り歩き、ピーヒャラピーヒャラとんとことん

! 
ばに子もびっくり

嵐が去ったあとで、引き続き「梅観賞」・・・

見驚♪ 
「見驚♪」 けんきょう 大輪の淡紅梅
江戸時代で一番大きな花(記録)だったらしい 名前に由来する

八重冬至♪ 
枝ぶりが見事な「八重冬至」 ついつい下から撮りたくなる・・・

記念♪ 
記念♪ 
ちょこちょこ二人を撮りながら・・・

古城の春♪ 
古城の春♪ 
古城の春♪
この日、花付きがよく一番豪華に見えた(梅のくせに!(笑))
「古城の春(に似る)♪」 こじょうのはる(ににる) ※品種が確定してない?


まだまだ沢山撮ったのだけれど、長くなるのでおしまい。


最後は、お待ちかねの

東京の蔵元が・・・ 
「東京の蔵元」 試飲コーナー


「あんた帰り運転でしょ!」

「・・・。」

甘酒。 
二人で飲める「甘酒」で我慢・・・


体調等色々あって、
一ヶ月以上デジイチを触っていなかったので、いい気分転換ができましたー

次は桜かな・・・

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by えく
ママよかったねー!!!!ヽ(^o^)丿

小金井公園、結構咲いてるね!!
パパさん写真ちょーうめー
↑ダジャレ?
じゃなくてちょーうまいです!!
知ってたけどね、改めて思った。
ホント梅の撮り方ぜんぜん分からなくて泣きそうだったのー。
勉強になりましたー。
でもきっとパパさんのようには撮れないけどー。
綺麗だなー写真。

次、さくらー?
の前にもうちょっととろーよー。

* by mayu
小金井公園、懐かしい♪
子どもの頃、よく遊びに行ってましたよ。
でも、こんなにきれいな梅は見たことないかも…

* by ポメ子 
梅咲いてますね~!!
ウチの方はもうちょっとかな??
そろそろ、ふぅここも行こうと思っています。
パパさんの写真さすがっ!!
空の色も真っ青で、梅の花が引き立っていますね~。
とっても、キレイです。

* by まろんまま
こんなにキレイな空とお花、
そして美女に囲まれてばにパパさんったらシアワセモノ!!
最後に試飲が出来なかったことだけが心残りだったのでは?

私も今週末に水戸の偕楽園に行く予定です。
がっ!!偕楽園は犬NGなんですって(>_<)
なのでまろんはトリミング屋さんでお留守番です・・・

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-278
やっぱし梅の撮影って、難しい!難しい!
こんな写真でも綺麗って言ってくれてありがとー♪
お互いに日々精進しましょー

mayuさんへv-278
子供の頃の遊び場だったんですかぁー!贅沢な遊び場だぁ!
梅まつりが9回目というから、
公開してから歴史が浅いみたいですね。

ポメ子さんへv-278
花のピークは、もうちょっと先だったかな?
咲いている木といない木が極端でした(^^;
雲ひとつない快晴でしたからねーいい空でしょ♪

まろんままさんへv-278
最後に試飲ができなかったのも然る事ながら、
陶器市もやっていたようで、酒器探ししたかったです。
まろんちゃんと偕楽園に入れないのは残念ですね・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

