12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)

です。


3/11 22:00

ともに無事帰宅し、ばに子も無傷でした。
家の中も想像していたより被害が少なく、
また、福島・郡山の実家共に家族全員の安否が確認できました。


地震が発生した14:46ごろ、
はそれぞれ新宿高層ビルの29F・30Fで仕事中でした。
揺れが始まったとき、いつもより激しいなとは思いましたが、
まさかこんな大惨事になるとは・・・。


東京は震度5とのことでしたが、
二人とも高層階にいたので、揺れはハンパなかったです。

しかし、私はとにかくばにちゃんが心配で心配で・・・。
幸い、最近携帯をスマートフォンに変えたおかげで
揺れの最中も、ずっと家のWebカメラでばに子の様子を確認できました。


驚いてカウンター下に逃げ込むばに子。
かわいそうでかわいそうで、早く帰ってあげたかったです。

仮に「ばにランド」が無事でも、
たとえば近隣で火災が起きたりしたら、助けてあげられない。
高層ビルでの揺れの恐怖より、ばにや実家のことで頭がいっぱいでした。


ビルを出て、パパと合流できたのが18:00ごろ。
それから約4時間、距離にしておよそ20km。
二人で励ましあいながら徒歩で帰宅しました。

道路は多少の混雑はあったものの、それほどの混乱はありませんでした。
しかし、今こうして家にいられることが夢のようです。
私一人だったら、絶対帰ってこれなかった。
自分は家にいられたとしても、一人が難民になっていたら、やはり心配だった。
二人一緒で本当によかったです。

とはいえ、家でテレビをつけたらこの事態。
慣れ親しんだ地名が、次々と出てくる・・・。

被害にあわれた地域が、早く元の生活に戻れますように。


* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

無事で良かったです! * by ルナパパ
とにかく良かったです!

* by ポメ子 
ばに家全員とご家族共にご無事でよかったです~!!
ホッとしました。
家の方は震度4。
私の職場、ショッピングセンター内なので耐震はしっかりしてるはずなのにすごく長い間揺れて恐かったです。
ばに家のこと心配だったので安心しました。
今後も余震など、気を付けてくださいね。

* by えく
よかったー!
ご実家にも連絡ついたんですね!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by すあまま
ばに家の皆さん無事でよかったです
うちはパパさんや兄が帰宅困難の為会社で待機になってしまいましたが
それ以外は大した被害もなく安心しました
福島には私も親戚がいますので
一刻も早い救助と復旧を望んでいます


* by mayu
皆さんご無事でなによりです。
でも、地元の方では大変なのではないですか?
被害が少ないといいのですけど…
とにかく、恐かったですよね。

* by りえぽん。
ご無事との事、とにかく良かったです。
まだ余震があるかも、と報道されていますね。
充分気をつけてくださいね。

* by まろんまま
皆さん無事でよかった!!
ばにちゃん本当に怖かったと思います。
こういうとき留守番させている我々は本当にもどかしいですよね。

ご実家のほうは大丈夫ですか?
家のパパの会社の仙台支店は津波で流され、郡山支店は現在新潟に避難しています。

原発の問題があるので福島は大変だと思いますが
大げさな報道や噂、デマに翻弄されないようにしなくては。
放射能の件で相馬近辺も物資があまり入ってこない状況らしいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

