12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
少し前まで、お散歩に興味を示さなかったばにら。

ところが、先日のドックランデビューを機に、何かが変わったようです。



特に、朝のばにらはテンションが高い!
お外に出ると、リードをぐいぐい引っ張っちゃいます。
行くわよ~♪

そんなに急いでどこへ行くのかね?
引っ張りすぎだよ!
ば:!!!!!!!

少し前までは、ママの言うこと聞いてくれたんだけどなぁ。
また訓練し直さないとね。

これ、ばにら!ママより前へ出ちゃいけません262
ママの言うことなんかきくもんかぁ~♪
ば:だってママ足遅いんだもん!

だってママ眠いんですもの・・・。

でも、こんなにテンション高いのは最初だけです。
しばらくすると疲れてしまい、ママの”真後ろ”を歩くようになります。
それはそれでちょっと危ないんですけど263

さて、今朝は、ぐーたらママの眠気を吹き飛ばす出来事がありました。

いつものコースをテクテク歩いていると・・・
こんにちはぁ♪
目の前に立派な虫さんが登場!

うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

田舎モノのくせに、虫さんが大嫌いなママなのです。
もう、この写真編集している時点でめまいが・・・。
そんなママとは対照的に、幼少のころ”XX町のファーブル”と呼ばれるほど虫好きだったパパ。
この虫さんの名前、知ってたら教えてください。
(ただのイモムシですか?)

話を戻します436
この虫さん、実物はかなり太く、マイペースにモゾモゾ道路を横断してました。
うちの近所には畑が多いのですが、東京でこんな虫に出会えるとは・・・
この先もきっとめったにお目にかかれないでしょう。

一方、ばにらは落ち葉に気を取られ 、虫さんの存在には気づいていないよう。

今ばにぃを近づけたら、どんな反応をするかなぁ? 

1.虫さんを追いかけ、食べてしまう11
2.爪で引っかき、おもちゃにしてしまう13
3.ガルガル威嚇する293
4.興味を示さない(⌒_⌒;

普通のワンちゃんは1か2でしょうね。
痛々しいお話を何度か聞いたことがありますし(笑)
でも、ばにぃはビビリ屋だから3かな?

モノ好きなママ♪
さて、正解を見てみましょう。
おーいばにぃ、珍しい虫さんがいるよぉ!


ば:・・・・・・・・・。

ねぇばにら、あれ虫さんだってば!見えてるんでしょ??

ば:・・・・・・・きゅ~ん・・・


何だ?いまの間抜けな声は。

ばにらは虫さんをジーっと見つめたまま、ピクリとも動きません。
そしてもう一度

きゅ~ん・・・239
!!!!!

なんとばにちゃん、もしかして虫さんに求愛しているのかい??

虫さんはそんなばにぃに見向きもせず、モクモクと歩き続けます。

ばにら、虫さんいっちゃうよ?

ば:・・・ピー!!!(←声にならない声)

そして、虫さんはそのまま隣の畑の中に消えてしまいました♪

ママの予想はどれも外れてしまいました。
まさか吠えるどころか、”泣く”とは・・・。
それにしても何で泣いたんだろう?
怖かったの?
いや、それならママの影に隠れるはず。
もしかしてばにちゃん、虫さんとお友達になりたかったのかな?
ママの勝手な憶測だが、そういうことにしておこう!

ところで、ちょっと前のばにの写真↓
仲間だったりして・・・.jpg
そういえばこのコ、毛虫みたいだもんね。
あ、だからワンのお友達ができないのか!
やっと解決したぞぉ~。
めでたしめでたし♪(←?)

ばにぃ、
早く立派なポメに成長して、ママたちを安心させてください406
今日も応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
あら、ばにちゃん、開眼したのかしら?
まぁ立派な芋虫さんですこと。
我家の周り色々いますよ~。
東京だけど。。。

へ~~、なんだったんでしょうね。
仲間へのご挨拶なの?
毛虫、けむし、ケムシ・・・
あ、見えちゃった。。。
リンクありがとうございます。^^

ばにちゃんも・・・そろそろ(笑) * by Pataママ
うちには 3つの もこもこイモ虫がいるけど、ばにちゃんも、
イモ虫仲間に、なりそうで嬉しいわんv-411
ポメって、上から見ると
おもしろいですよね~(笑)
ばにちゃん もっと大きなイモ虫さんになってね~!!

いちごままさんへ * by ばにママ
あ、やっぱり見えちゃいました?
ははは。。。(笑)

ホント、色々いますよねぇ。
小平も”グリーンロード”とかあるので、虫さんに会う確率は高いのですが。
こんな堂々とアスファルトを横断する虫は初めて!
”ガ”かなんかの幼虫ですかね?大きかったし。
思い出したらまた鳥肌が・・・((;+_+)

Pataママ さんへ * by ばにママ
実物のイモムシは嫌だけど、
わんこのイモムシはめんげぇv-343もんです。
イモムシのような体から、ちょろん♪と尻尾が出ているのがこれまためんげぇ(^_^)
これがお家に3匹・・・あ、失礼!3頭も居たらたまんないですよねe-343

はじめまして♪ * by まろんまま
ばにママさん、はじめまして♪
いちごままさんのところから遊びに来ました(^.^)

ばにちゃん、イモムシに泣いちゃうなんてとっても優しい性格のわんこですね。
うちのまろんも、先日お散歩中にイモムシに遭遇しましたが反応は・・・1番(未遂)でした(◎o◎)
なんかクンクンしてるので、はっとして見たら口にくわえる直前で、人目もはばからず私はぎょえええええ~っv-12
もうすぐ2歳ですが、まだまだこの子から目を離せません・・・

ばにちゃんは今毎日が発見の日々、今後の成長が楽しみですね。v-10

まろんままさんへ * by ばにママ
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-354

たいていのワンちゃんは1番ですよね。
泣く子は珍しいと思います。
ただし、ばにが優しい性格・・・かどうかは・・・う~ん(笑)

仰るとおり、毎日いろいろなことをやらかしてくれるばにらです。
一生目が離せないかもe-276

また是非遊びにきてください!
これからも宜しくお願いしま~す(^0^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

