12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
です

東京平野部の桜は、何処に行っても満開です
東京都都知事選挙。満開の笑顔を見せるのは、誰になるんだろう? 
まもなく開票です・・・

 小平グリーンロード♪
今日は、
都知事選挙の投票後に、地元の多摩湖自転車道(小平グリーンロード)をお散歩しました。
東京都小平市を一回りする周遊道路で、全長21kmあります。
その一区間に、1kmも続く桜並木があります。(以前ご紹介しました!→ さくらロード♪

桜がピークでしたので、人、人、人で混雑して歩きにくかったけど、
ばに子は、今日も元気一杯歩きましたよ(写真は、ゆっくり撮れませんでしたけど・・・)

                       ◆

3/4の伊豆旅行、今回はお宿をご紹介


いつも、ばに家が求めているお宿は、
アットホームな感じで肩肘張らない場所・・・

だけど、こればっかりは行ってみないと分からない。
2年前の伊豆下田旅行は、
お宿が最悪、というよりオーナーが最悪で、ご紹介できなかったのです。

今回の場所は半年程前から、が入念に情報チェックしていて辿り着いた場所です。

ホワイトサドル♪ 
「プチホテル ホワイトサドル」 さん

コーギーのシルエット♪ 
コーギーのシルエットロゴが可愛らしいです
宿泊時登場はしませんでしたが、コギちゃん3頭が看板犬のお宿です 
オーナーご夫婦2人で営み、部屋数は、6室(組)。

玄関にて♪ 
平日なのに、5組予約が入っていました。人気がうかがえます。
ばに子が上から3番目に載っていますね♪

DX♪ 
シンプルで清潔なお部屋

部屋毎に露天♪ 
各部屋には、
宿の目玉とも言える、ウォークインの専用露天風呂が設置されています
時間貸の天然温泉露天風呂もあり、お風呂大好きのも大・大・大満足

浴衣のサービス♪ 
女性には、各種柄の浴衣サービスもあります・・・
が選んだのはピンク柄!?結局着ませんでしたが(笑))

夕食まで時間があったので、露天風呂に入り

お昼寝zzz 
皆でお昼寝
一日の疲れを取りました・・・


18:30 お楽しみの夕食スタート。



まずは、

前菜♪ 
「前菜3種」
中央のグラスには、魚好きも初めて食べた「マンボウ」の刺身
酢味噌でいただきます。 日本酒が欲しくなります。

お刺身♪ 
さざえ、ぼたん海老、地鯵等々の「刺身6点盛り」

そして、待ってました!の絶品魚料理

金目鯛♪ 
「金目鯛の姿煮(アクアパッツア)」

下田港で水揚げ(今回)された大きな金目鯛を、アサリとジャガイモ等の野菜で煮込んだ物。
抜群に美味いスープ隠し味の梅干が効いています

定番の醤油ベースの煮付は、何度か食べたことがありましたけど、このスタイルは初めて
全長40cmあるであろう金目鯛の分厚い身もプリップリで、

ますます、

十四代♪ 
(やっぱり出たー(笑)) お酒が進みます・・・

本日のお酒は、

高木酒造(山形)「十四代・中取り純米」 と、
南酒造(高知)「南・純米吟醸無濾過生」 でした

「十四代」「飛露喜」等、レア地酒がリーズナブルな価格で飲めますよ


お口直しの♪ 
肉料理の前には、お口直しの「シャーベット」・・・

ステイ♪ 
と、めんげく床ステイしている「バニラ」・・・

直後、肉料理が来ました

肉料理は♪ 
「イベリコ豚のロースト」

脂がサッパリしていて、これまた美味い

御飯物は、

生ハムの押し寿司♪ 
「生ハムの押し寿司」

これまた参りました・・・


いい子にステイしていたばに子にも、女神が舞い降りてきました

人参のクッキー♪ 
女神(サドルママ:オーナー夫人)から、「人参クッキー」を頂きました

いただきまーす♪ 
「おーよかったね♪ばにちゃん♪」

デザート♪ 
最後は、地元静岡産の「紅ほっぺ」と大福、バニラアイスの「デザート3種」

文句無しーの夕食でしたー

心も体も大満足!ぐっすり眠れそう・・・


前日は夕方から曇り空でしたが、
海を一望♪  
翌日(3/5)は、朝から快晴 海が一望できましたー

大室山が♪ 
前日ロープウェイで登った「大室山」が朝日に照らされています

朝のお散歩♪ 
河津桜♪ 
朝食前、朝のお散歩です♪ 民家の河津桜が綺麗でしたよ♪

朝食♪
朝食の時間です。(↑こういった、めんげぇ小物も随所にあるんです)

朝食♪
朝食は、山盛りの「洋食プレート」メニュー
美味しかったですよー

こちらの方は・・・ 
こちらの方は、朝食後のデザートを食してます・・・(変顔っていうか、オジサン?(爆))

とっても良いお宿でした♪ 
ばに家採点、
部屋、料理、風呂、ペット対応、接客、料金に至るまで全て、

100点満点(+α)のお宿でした
今回は、当たり 伊豆リベンジにもってこいの宿でした・・・

お土産♪
また、行けるかなぁ~。(お土産を頂きました♪)


次回は、2日目の観光編

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
地震前の週末に行ったんですね!超らっきー♪
一週違っていたらとんでもないことでした。
我が家は3月連休に軽井沢の予定でしたがもちろんキャンセル。。。
旅行は行ける時に行っておくべきですね。

それにとても素敵なお宿。うっとり~
設備はもちろん、オーナーの優しい気遣いがうかがえます。
次の候補にしっかり入れてしまいました(o^-')o

美しいばにチャンの珍しいオジサン顔、大爆笑ヾ(@~▽~@)ノ

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
まろんままさんへv-305
ばに子のオジサン顔、喜んで頂けましたね♪
とっても良いお宿でした!料理もお酒も◎
まろん家でも満足できる場所だと思います!
海から少し離れていて、海辺をお散歩って訳にはいきませんでしたが、
とても静かな場所でリフレッシュするには最適でした♪
震災が無ければ、記事を書いててずっと余韻に浸っていたんでしょうが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

