123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
です。

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか? 
首都圏の主要高速道路は、いつもと変わらず大渋滞です。
大地震の影響も無く、皆さん何処に行っているんでしょうね?
東北の観光地が潤っていればいいのだけれど・・・。
 
ばに家は都心のカフェに行ったり、
まったり家で過ごしたりと、渋滞とは無縁の生活をしています。

都心のカフェにて♪ 
都心のカフェにて・・・

さて、レポート中の伊豆観光。
季節がまったく合わない写真記事になっていますが、
最終回になる今回は、季節問わずの観光名所に行きますよー

GO!ばにGO


動物園(アニマルキングダム)を後にしたばに家一行は、
伊豆城ヶ崎方面に戻り、ランチをしました

ガーリックハウス♪ 
ガーリックハウス♪ 
生パスタ&ピッツァ「ガーリックハウス」さん

その名の通り、ガーリック使いのインパクトある料理を出すイタ飯屋さん
ワンは、テラス席OK

ですが、

店員さんに聞いてみたところ、
喫煙席(個室)が空席であれば、室内でもOKとのこと

と言うわけで!

店内へ! 
入っちゃいました (ばにドリル(笑))
煙草の臭いは、空調がしっかりしているんでしょう、問題ありませんでした。
(煙草嫌いのからOK出しました♪)

BAR風♪ 
大窓開放で明るいメインレストラン(禁煙)と違い、薄暗いBAR風・・・
ばに家のみだったので、落ち着いて食事ができました。

前菜♪ 
セットメニューは、前菜とドリンクバー付き♪

春キャベツ♪ 
トマト♪ 
トマトソース系とオリーブオイル系、(生)パスタ2種類をチョイス

刻みガーリックが凄く効いててパンチのある味。
美味しいです

セットメニューとは別に、ピザを注文。この日は奮発して、

全部乗せ! 
「カプリチョーザ」(全部乗せ)

もっちりカリカリ、とっても美味しかったー

足元には、ピザ狙いの・・・

ちょうだい♪ 
(笑)


お腹が満足して、次の目的地へ

門脇崎灯台♪ 
「門脇崎灯台」(伊東観光協会

屋上展望台があるのですが、残念ながらワンNG
太平洋の壮大な景色は、こちらから見ることに!

崖! 
じゃじゃ~ん!崖!!

「F越A一郎」さんが出てきそうな、現場です・・・

四つ足の犯人を追い詰める・・・

犯人(笑) 
迷カメラマン(笑)

ここは、城ヶ崎海岸(二時間ドラマのロケ地として有名)に架かる橋、

門脇吊橋♪ 
「門脇吊橋」
小錦関26名分って、今の若い子たち小錦知らんぞ~(笑) 
ばにちゃん、約1970頭分!※もっと分かりにくい~(爆)

余裕よ♪ 
ばに家、高いとこへっちゃらです

吊橋を渡ると、剣岩や立岩が一面に広がっていました。

伊豆大島が見えた! 
「記念写真」
断崖絶壁に加え、海岸線に伊豆大島が見えて絶景です
ただ手摺が一部しかないので、かなりデンジャラスぅ

そんな所でも、ばに子は嬉しそうにピョンピョン跳ねて歩いていました。
潮風も気持ちよく、絶景も見れて本当に良い観光名所でした


帰りは、当時社会実験によって通行料が200円だった、
伊豆スカイラインを北上しました。(実験は、2011年3月末終了)
途中、

巣雲山園地♪ 
「巣雲山園地」駐車場で休憩。
旅の最後に、富士山がばに家をお見送りしてくれました

巣雲山園地♪ 
旅最後のサラダバー(笑)
ば)「新芽が最高ですよ♪」(爆)

2011年春 伊豆旅行レポート 「そうだ 伊豆、行こう♪」

完結。


巣雲山園地♪ 
この一週間後、大変な天災・人災があるなんて想像もしてなかった。
日本中に流れたスローガン、「私達にできること。」
「平和」に甘えてきた者には、簡単ではない重い言葉だ・・・。

自分達の生まれ育った田舎が危険にさらされている。

自分に何ができるだろうか・・・?

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

