12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
5/4 

トライアル開始から一夜明けました。

二人とも、よく眠れたかなぁ??


初めての<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝☆ 

心配していたあずちゃんのおトイレですが、
起床後大量のチー×2&うんPをしてくれました。
しかも、トイレシーツの上で!!

トイレの神様、ありがとう! 
(↑夜はメインのトイレでも成功☆)

すごーい。
あずちゃん天才じゃないですかー

さ、出すものも出したことだし、
朝ごはんにしますよー


あずちゃんのフードですが、
昨日預かりさんが持ってきてくださったものをそのまま与えています。
食べなれた味なので安心☆
昨晩も、恐る恐る・・・でしたが、ちゃんと食べてくれました。

が、ここでひとつ問題が。。。
不公平だわ!!

そう、あずちゃんのフード、とっても美味しそうなんです!

ばにが普段食べてるフードは、某メーカーの「体重管理用(ライト)」
つまり、うす味フードなのだ。
それに対してあずちゃんのフードは、標準の成犬用フード。
当然、ニオイが全然違います。

フードを与える順番は、もちろん先住犬のばに子が先。
ですが、自分のよりも、あずちゃんのフードが欲しくて仕方ないみたい。
自分のを急いで平らげ、あずちゃんの方に駆け寄りピーピーピヨピヨ

うるさいったらありゃしない。


(↓パパ、ばにちゃんを制止する、の図。)
ばにちゃん、落ち着いて・・・。

気持ちはわかるけどさぁ、
あずちゃんと同じフードに切り替えたら、太っちゃうでしょ?
第一あんた、胸やけするよー?!
あずちゃんにはしっかり栄養つけてほしいし。

そんな可哀そうなばに子さんの様子がこちら。↓




でもさ、実際にフードを横取りしないところが偉いよね。
ただ、あずちゃん非常に食べづらいと思うんだ・・・。

あずちゃん、美味しい??


もうひとつ考えなければいけないことがあります。
それは、あずちゃんのおやつ。
ばにの大好物であるボーロやビスケットを、中々食べてくれません。

あずきさん、ブリーダー時代は、安くて味の濃いフードばかり食べていたようです。
また、いきなり「おやつ」なるものを差し出されても、
「これって食べていいものなの??」と戸惑ってしまうんだとか。

てなわけで、例えばトイレの成功を褒めてあげたいとき
おやつをあげても喜んでくれない

家にあるものをかき集め、やっと美味しそうに食べてくれたのが
デビフの「おすわりくん」

あずちゃん用おやつ、探しに行かなきゃ!

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

