123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
です♪

ばにらのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました!
お誕生月である5月も、早いものでもうすぐ終わり。
今年の5月は・・・いろいろあったね、ばにちゃん。
来年の今頃は、どんなブログを書いているんだろう。
ばにあずの今後が楽しみだわー

トライアル中の記事が全然アップできませんでしたが、
今回の記事はまだGW終盤、3週間以上前のお話。
今ではとっくに解決している問題なのですが、
せっかく書いたので、お付き合いください☆



5/7

今朝はばにあずに起こされました。
5:00前からあずちゃんがおもちゃでガサゴソ・・・。

あのー、土曜日なんですけど・・・。

アズは離れましぇん!
朝からナデナデ攻撃のあーちゃん。
体をくねくねさせながら、甘えてきます。

めんげー

さて、本日もお留守番練習です。

今日はあずちゃんのガムは小さめにして、
いざ出発

~2分後~
0507お留守番① 
あずちゃんはガムを食べ終えたようです。
ばに子はハムハム中。

~5分後~
0507お留守番② 
二人ともちっこしたかな?
ばにちゃん、念のため「あずランド」チェック

~7分後~
0507お留守番③ 
ば:行っちゃったわ・・・。

~10分後~ 
0507お留守番④
ウロウロ、そわそわ・・・。

~11分後~ 
0507お留守番⑤
ば:二人とも、しばらく帰ってこないわよ! 

0507お留守番⑥
ば:二人はね、私たちを見捨てたの。
(違う違う!!)


お留守番⑦ 
あ:そうですか・・・。

ここで、いったん落ち着いたと思われる二人。
ところが・・・。

~15分後~
お留守番⑧ 
ばに子さん、さっきからカメラの方をチラチラ見ています。 

お留守番⑨ 
あずちゃんの方も気にしつつ・・・。

お留守番⑩ 
どうした?

お留守番⑪ 
ば:あなた、自分の寝床があるでしょう??
あ:何だか落ち着かないデス・・・。




お留守番⑫  

ば:落ち着いて行動しなさい!私がいるかぎり、心配要らないんだから!!
↑本当は自分が一番動揺している(笑)


お留守番⑬ 
ば:まったく、世話の焼ける子だわ・・・。

~20分後~
お留守番⑭ 
二人とも、落ち着いたようです。 

が・・・。

お留守番⑯
あずちゃん、寝付く気配なし。
ばにちゃんも気になるみたい。
あずちゃんをチラ見しながら、立ったり座ったり。。。


そして、

~25分後~ 

ん??
お留守番⑰ 
今ばにちゃん、吠えた?? 
ちょっとくらい仕方ないよ。

お留守番⑱  
再び「あずランド」周辺を行ったり来たり。

お留守番⑲

そして、玄関に向かって吠える吠える!

~30分後~
お留守番⑳ 
二人とも疲れたのか、ぐったり倒れこんでしまいました。

もうさすがに大丈夫でしょう!

お留守番21 
と思ったら、今度はあずちゃんが起き上がりました。
ば:眠れないの?? 

お留守番22
そして、ばに子再び吠える

ば:パパー!ママー!どこほっつき歩いてるのよぉぉ

(マジかよ・・・)

お留守番23 
ば:もう、ばに無理!!


私たちが帰宅したのは、1時間20分後。
ずーっと二人の動画を見ていたのですが、
ばに子さん、最後まで吠えていました。
5秒に1回、ぎゃん!(予想)と。

こんなんで、どうしよう。。。
連休が終わったら、二人ともお留守番できるんだろうか。

たとえば、トイレなんて何度失敗されたって掃除すればいい。
でも、無駄吠えは・・・ご近所からのクレームが怖い。
こればかりはどうしようもない。
でも、どうしたらいいんだろう・・・。

そこで、私たちが帰宅後も、しばらくこの状態で放置しておきました。
まずは、この空間で二人きりになることに慣れてもらわないと。
最初は「出せ出せ」攻撃が酷かったのですが、
すぐに落ち着きました。

いろいろなトラブルは覚悟していたものの、
こういうことがあると、やっぱりへこみますねー。

泣いても笑っても、連休明けまでもう時間がない!

何とかしなきゃ



たった3週間前のお話ですが、
今では懐かしい思い出です(笑)
では、お留守番問題をどうやって解決できたのか?

次回もお楽しみに~♪


* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

