12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
です


引き続き「'BANI'thday」ネタです

お誕生日の晩餐は、の当番。
昨年は、忙しさのあまり市販ケーキを使って誤魔化してしまったけど、
今年は、ちょっと頑張ってみました。

何を作ろうかと色々考えてて、思い出した「Mママ。」さんのブログ。
見よう見真似(要するにパクリ)で、
ちょっと自分なりにアレンジして、完成したのは


コレだ


1 ・ 2 ・ 3 ・



特製ワンバーグ♪ 
パパ特製ワンバーグ

4さい♪ 
我ながら、なかなかの完成度

【材料】 分量は適当※人間用のレシピを参考(味付け抜き!)

①ワンバーグ
・合挽き肉
・キャベツ(レンジでチンしたものをみじん切り)
・生しいたけ(     〃     )
・玉子
・お麩(砕いて水でもどす→本当は豆乳を使いたかった)

②トマトソース(ワンバーグを蒸し焼きにするためのソース)
・トマト(皮をむいてオリーブオイルで軽く炒める)

③トッピング
・人参(茹で)→「4」の飾りも
・ほうれん草のビスケット

こんな感じ。


今晩は腕をふるって! 
「ばにちゃん、今日の夕食はごちそうだよ♪ 食べ易く食器に移すからね♪」

良い子は待ちます! 
「マテ」・・・・・「ヨシ!」

速攻完食! 
速攻完食

食器も綺麗に舐めて。
も腕をふるった甲斐があるってもんですよ


ばにちゃんだけデスカ? 
「アズのは無いデスカ?」

そんな目で見られても・・・

あずちゃんは偏食が激しいので、オヤツ程度なら試せるけど、
まだ、ご飯物は無理なのです。
早く、ばにちゃんと一緒に同じものを食べられるようになって欲しいものです。


ワンバーグは、人間分も作っていて、美味しく食べましたよ
にももらいました

* Category : おたんじょうび
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mayu
遅くなっちゃいましたが、ばにちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ばにちゃんにとって4歳がより素敵な一年になりますように。

それにしてもおいしそうですねえ。
ばにちゃんじゃなくて、私も速攻間食しちゃいそうです(笑)

* by ポメ子 
パパさん、スゴイ!!v-352
愛情たっぷりe-266豪華なメニューでしたね。
ばにちゃん、豪華メニューを目の前にして「マテ」できてお利口です。

* by すあまま
遅くなっちゃったけど・・
ばにちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315
今年も家族で楽しく過ごせるといいね♪
おぉ~パパさんてば凄いですね!
何てマメな方なんでしょう~v-425
うちのパパにも見習って欲しい・・
今年のすあまのバースディには私も頑張ってみようかな?

* by まろんまま
遅くなりましたが
ばにちゃんお誕生日おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
さすが何でもこなすパパさん、わんこバーグもとてもおいしそう~♪

あずきちゃんを新しい家族として迎えられた優しいパパさんママさん、心から尊敬します。
なかなか決断出来ることではありません。
今までつらい思いをした分、ばに家に来たからにはどのわんこよりも幸せになることでしょう。
一人っ子だったばにちゃんがどう変わっていくのかな。
今後の生活が楽しみです(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
mayuさんへv-384
ありがとうございます♪
ワンバーグ、私も速攻完食でしたよー。
味付け抜きでしたが、素材の味が生きていて
普通のハンバーグのように食べれました。
v-205は主夫向きかも??

ポメ子さんへv-384
v-205のパーティーメニューを頂けるばに子さんはホント幸せモノです。
「いただきます」前の「マテ」は、辛そうですけどね。
文句ひとつ言わずがんばるばに子もエライ!

すあままさんへv-384
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年、v-205のBANI餐会へのこだわりと言ったらすごいです。
私だったら、絶対出来合いのもので済ませてしまうのに。
あーでもないこーでもないといろいろレシピを調べ、
世界で一つしかない豪華なワンバーグが出来上がりました♪

まろんままさんへv-384
お祝いのコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は、「あずき」という予想外のプレゼント(??)が付いてきました(笑)
保護犬を迎えた、と言っても、大変な部分は全てCATNAPさんが負ってくださっています。
このご恩を忘れず、あずを幸せにしてあげなければ!と思っています。
まろんちゃん、次に会うときは4人だからねー♪
覚悟しといてけろ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

