12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-13 (Sat)

ばにの社会化訓練プログラム。
本日は西多摩郡瑞穂町にあります、みずほエコパークのドックランに行って参りました♪
3度目のドックラン、今日はお友達できるかな?





家から公園までは車で約40分。
航空公園ほど大きくはないけど、とても静かでキレイなところでした。

ドックランは公園の西端にあります。
もちろん、小型犬エリアと大型犬エリアは別れています。
正面はこんなかんじ

横から見るとこんな感じ。
横からみた図


ばにぃ、今日もたーくさん遊ぼうね♪
ここは・・・?


小道にはウッドチップが敷き詰められています。
わくわく♪
さぁ、入場です♪

早い時間帯だったせいか、小型犬エリアはガラガラでした。
それが”ビビリ屋ばにぃ”にはちょうど良かったみたい☆

入ってすぐに、トイプーちゃんとご挨拶
新人です、宜しくお願いします♪
おっ!ばにら自分から行きました291

エル君ともご挨拶☆
こちらはヨーキーのエル君。

やったねばにら218
先週に比べたらすごい進歩だよ\(*^O^*)/

ご挨拶だけにとどまらず、追いかけっこもできました。
それも、追いかけられっぱなしではなく、ばにらから遊びに誘ったりと結構積極的!

実はばにぃ、先週のランデビューからちょっと活発になってきたのです。
お散歩中も、すれ違うワンちゃんに興味深々。
これは行けるかも!と思っていたのだ☆ 

他にもダックスの兄弟、フレンチブルドックのお姉さま、コッカー君などたくさんのお友達と遊ぶことができました276

もちろんバカ親ともね♪

ママと追いかけっこ↓
ドンくさいママ
一生懸命走ってるんだけど、すぐ追いつかれてしまう443

パパとかくれんぼ↓
こっちだよぉ~♪
犬より人間の方がうるさかったかも263

最後に恒例の公園散策です。
秋の匂いがする♪

今日も楽しかったのだ☆

皆様にアドバイスいただいたとおり、やっぱり「慣れ」なんですね。
パパママもちょっと安心290 ありがとうございました!


お家に帰ると、早速ごろん♪
いい夢みれるかな・・・

ゆっくりおやすみ・・・と言いたいところですが。

砂まみれ!
うぉっ!ばっちぃあんよ・・・。

明日は丸洗いの刑ですな☆ 


ばにら、良く頑張ったね!
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
楽しかったねぇ、ばにちゃんv-218
これからたくさんお友達ができるよ、きっと♪
パパとママの愛情を一身にうけて、まっすぐに育っているのが良くわかります。

あんよのアップ、そうか、ばにちゃんはあんよが白いから汚れがすぐにわかっちゃうのね。
まろんは黒いので、汚れていてもあまりわからなくて。
お散歩帰りはいつもキレイに拭いていますが、肉球はいつも干し草のにおいがしてます。
でもそれも好きv-238

* by いちごまま
ここは!?
ご近所です。
行った事ないけど^^;

へ~結構広いんだぁ。
ばにちゃん絶好調ですね。
まだまだお子さまだからね♪
お子さまわんこには大人わんこも寛大らしいですよ。

家も行ってみようかしら。。。
遊ばないワンだけど。
で、帰りはカフェ♪が好みです。^^

* by もとこ
ばにらちゃん、すごい進歩ですね!
パパママがめげずに頑張って連れて行った賜物ですよ(^o^)
たくさんのワンちゃんと交流して、もっと楽しい経験ができるといいですね♪

まろんままさんへ * by ばにママ
>パパとママの愛情を一身にうけて・・・

いえいえ、もったいないお言葉!
最近過保護気味なママなのですe-263

そうなんです、白い足は汚れが目だって、めんどくさがり屋ママは大変!(←おいっ!)

干し草のような匂いが病みつきになるの、すごくわかりますv-291
私もばにの匂い大好きv-10
人間にはない動物臭、なんだか癒されるんですよね。
私変かなぁ?

いちごままさんへ * by ばにママ
>お子さまわんこには大人わんこも寛大らしいですよ。

そうですよね、
”がきんちょ”ばにらと遊んでくれたお兄さん・お姉さんワンコにも感謝しなければ!

私も思ってた以上に広い公園でびっくりしました。
ワンちゃんだけでなく、人間も走り回れる広さなのでかなりオススメ♪です!

遊んだ後にカフェでまったりv-273もいいですよねぇ。
早くばにらもカフェデビューさせてあげたいな♪

もとこさんへ * by ばにママ
はい!とりあえず安心しました♪
半ば無理やりの社会化訓練でしたが・・・。
まだまだ学習して欲しいことが山程あります。
めげずにばに共々頑張らねば!

* by ポメ、ランマロンまま
はじめまして。エコパークに来るのは 何曜日が多いのしょうか?我が家にもポメラニアンが2匹います。
水曜と木曜と日曜日の午後は たいがい
エコパークで 遊んでいます!お友達にりたいです!
いいタイミングで 出えたら、うれしいですねぇ。
我が家の子は 問題児ですが、、、

ランマロンままさんへ * by ばにパパ
コメントありがとうございます。
エコパーク懐かしい・・・
記事にあるように2年前のパピー時代は、
ラン探しにあちらこちら足を伸ばしていましたが、
エコパークには殆ど行かなくなりました。
ばにら自体がラン苦手な事もありますが・・・(^^;

お友達沢山できるといいですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

