12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
です♪

ばに子センセイの特訓により、お外への恐怖心を克服したかと思われたあずちゃん。

でしたが・・・

5/21

あれから1週間、毎朝あずちゃんをお外に連れ出してみるものの、
だって怖いんデスもん!
やはり毎回固まってしまうのでした。

「おいで」も効かず・・・。 
あずちゃん、お願い!!歩いてよぉ~


さすがのばに子センセイも、うんざり・・・。

構ってられないわ!

ば:いい加減にしなさい置いてくわよ?!

そんなこと言わないでよ・・・ん??

置いてく??

おや?また良からぬことを思いついたようですね





翌5/22

がとっておきの秘密兵器を用意しました。

それは・・・

フレックスリード☆ 

伸縮フレックスリード☆

自由に伸び縮みする、便利なリードです。

元々ばに子用に買っていたものですが、
使わないので、棚の奥にしまっていました。


今日はこれを使ってお散歩に行ってみましょう♪
どう使うのかは・・・皆さんだいたい想像がつくでしょう。


朝7:00前

「あずちゃん、置いてっちゃうよ~」作戦、決行


あ:置いてっちゃイヤです~

立ち止まるあずちゃんを構いもせず、
心を鬼にして歩き続ける
これにはさすがのあず子さんも焦る焦る

でもあずちゃん・・・
テクテク歩くデス♪
意外と楽しそうなのよねー

数日後には、

ばにちゃんに続くデス~♪ 

すっかりを追い越し・・・ 




 
良い感じです。
ばにちゃんと並んでテクテク

何か、仲良し姉妹っぽいでしょ??

こりゃぁ良いや!

ただしこの作戦、
人通りの少ない場所を選ばないと、とっても危ないです。
難しい躾は後回しにして、
とにかくあずちゃんを自由に歩かせるトレーニングなので。

あっちにいったり、こっちにいったり・・・のあずちゃん、
「マテ」も「オイデ」もできません。
いくら静かな住宅街とは言え、猛スピードで飛ばしてくる自転車もいますしね。
普通のお散歩は、まだ難しいです。

そこで、ばに家ではこの日以来、
毎朝二人で5時起き。
必ず4人でお散歩に出るようにしています。

は元から早起きだけどねー。
(でも、眠い・・・) 
も毎日、ホントに頑張ってくれてますよー。
(金曜辺りは特にツライ

おかげであずちゃんも、上手に歩けるようになってきました。

ちゃんとしたリーダーウォークの練習は、
がお休みに入ってから頑張ろうね!

早くばにあず連れてお出かけしたいなー。

* Category : ばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
すご~~~いv-8

おいてっちゃうよ作戦は心を鬼にしなきゃですが、
功を奏したみたいですねっ!
これであづちゃんが、お外を歩く楽しさに気がついてくれれば・・・ねv-238

v-205v-206&ばにちゃんに
拍手!!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽんさんへv-441
あれからあずちゃん、だいぶ歩けるようになりました。
今ではリードの長さを短く固定しても、
ちゃんとついてきてくれるようになりましたよ。
とりあえず作戦成功・・・かな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

