12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
です

いや~、何度何度見ても感動しますねー
早朝から大興奮でしたなでしこジャパン
奇跡の世界一ですよ世界一おめでとー日本
今日一日、余韻に浸っていたいと思います・・・


さて、田舎郡山に帰省していたが、帰ってきましたー。
留守番していた2ワンの大歓迎を受けたそうで、この様子に一先ず安心。
にべったりな、ばにちゃん、

お掃除を邪魔してます(笑) 
コロコロお掃除の邪魔中(笑)
掃除、洗濯、の家事も溜まっています

2ワンとの5日間のお留守番でしたが、もー大変でしたね
とにかく目配りが大変、朝仕事の出勤にも支障が・・・
家事もそうですが、2ワンの世話も中途半端になってしまいました
が帰って来るまでに心身共クタクタ
2ワンは、毎日お留守番も完璧、必要以上の要求もなくイイ子だったのにね。
二人で世話をするのとは勝手が違いますね。ほんとダメダメでした。
この経験は忘れません。どこかで活かせればなぁーと思います。

話変わって、
7月の三連休は、の誕生日とも重なって、ばに家恒例のイベントがあります。
それは、

うなぎ犬(爆) 
夏の味覚「うなぎ犬」を食べること

あっ!違った。



「最高級うなぎ」を食べること

東京都福生市にあります、

うなぎ・天ぷら 「くぼた」♪ 
「うなぎ・天ぷら くぼた」さんにお邪魔しました

このお店は、なんと言っても「ブランドうなぎ」

のぼり♪ 
「坂東太郎」を扱っているお店
限りなく天然うなぎに近づけた味覚の養殖うなぎで、
唯でさえ栄養価が高いうなぎですが、これは健康美容に直結する栄養価が段違いに高ーい代物
限られた店でしか取り扱っていません(全国でわずか30店ほど
数に限りがあるので、予約必須です!

ブランド鰻「坂東太郎」♪ 
分厚く、ふっくらした食感に舌鼓・・・
癖がまったく無く、天然に近いさらっとした脂が持ち味
いっくらでも食べれそうな「うな重」でした。も超大満足

そして、これも夏の味覚♪ですね、

岩がき♪ 
の大好物、巨大な「岩がき」
ぷりっぷりでクリーミーな舌触り。たまりませ~ん

は、有名な新潟銘酒「八海山」の蔵が生んだ米焼酎、
「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」をチョイスして、
ブランドうなぎ、岩がきを堪能しましたよー


今年は、7月21日と8月2日が「土用の丑の日」でーす
皆さん、ガッツリ精のつくものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう
* Category : パパ&ママ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ママさん、おめでとうございますe-420
先日は土用の丑でしたねー。
実はポメ子はうなぎ苦手なので、ここ数年うなぎは食べてないんですよ。
でも、うなぎのたれは好きで、今年もたれごはんはたべました。(笑)
夏は麺類ばっかです(笑)

コメントありがとうございます * by ばにママ
ポメ子さんへv-384
ありがとうございます♪
たれご飯v-363わかるわかる~それだけでも十分美味しいんですよねーv-411
グルメなv-205のおかげで、うなぎも毎年グレードアップしてますv-343
来年のお誕生日は、えっと・・・「節目」の年なので、(あまり大きな声では言えませんが笑)
どんなうな君が食べれるのかな~?
さて、「最後」の一年頑張るぞー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

