123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ナゾの扉
これは、リビングから玄関・人間のお手洗い、他2つのお部屋につながる扉。
ばにぃにとって、この扉の先は一種のアドベンチャー・ランドらしい。


朝の身支度、お手洗い、新聞取り・・・
慌しい朝の時間、パパママはドア付近を行ったり来たり。
そんなとき、ばにぃも私達の足元をウロウロ。
そして、少しでもドアが開くと「待ってましたぁ♪」とばかりに玄関へ飛び出して19いくのです。

基本的に、ここから先ばにぃの出入りは自由。
パパの送り迎えのときなどはこの辺を走り回っています。
ただ、一人にしておくと、何をやらかすかわかりません。
靴や傘などいたずらされては困るので、すぐに連れ戻すようにしています。

おーいばにら、こっちへいらっしゃい!

ば:・・・・・
ママなんか無視!
玄関の匂いが気になるようです。
 ただ今冒険の真っ最中♪

ママ:ばにら、「オイデ!」

ば:・・・・・(シカト)

ママ:聞こえてるんでしょ?「オイデ!」

ば:わかってるってばぁ、ちょっと待ってよぉ~。今お取り込み中なの!!!

最近、ばにらはこういうことが多いです。
ママの言うことを聞いてもメリットはない!と判断した時は、徹底的に無視。

それならママにも考えがあります。
いいですよぉ~だ!好きにしてなさい359

バタン!!!
怖いよぉ・・・ママぁ~(;;)
廊下の電気を消して、ばにぃを閉じ込めてしまいました39
ばにぃ、慌てて戻ってくるも、時既に遅し・・・。

ば:ママぁ、開けてください!怖いよぉ、お願いです!もう言うこと聞くからぁ406 

お前の口からそのセリフを何度聞いたことか・・・。そっちの世界の方が好きなんでしょ? 

ば:ママぁ、出して!ママぁ・・・ 

一生そこにいなさい!!!

ば:ママぁ・・・

そう、冒険の果てに待ち構えているものは、ママのお仕置き76だったのだぁ♪

このやり取りは、今朝に始まったことではありません。
何度も怖い思いをしているくせに、毎朝ママに怒られています。
玄関に行くのは構わないのです。
問題は、ママの言うことをシカトすること。

いつもはすぐに出してあげるのですが、
今日は10分ほど放置しておきました。

しばらくして
もう許してあげようとドアを開けると、アドベンチャー・ランドの先で不貞腐れているばにぃ。
えーん、ごめんなさい・・・

ば:・・・ママぁ・・・409

どうせ明日も同じことするんでしょ??

じゃじゃ馬ばにぃに、今日もクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

子育て真っ最中(笑) * by Pataママ
きのうは ばにパパさんまで うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます(*^_^*) ばにちゃんは パパさんが帰宅すると、この写真のとこで クルクル バレリーナみたいに回って お出迎えするのかなe-266 うちは、100円ショップのんで、人間が またげるくらいの柵を置いて出ないようにしてま~す(笑) ばにちゃんなら 飛び越えちゃうかもね…(笑)

Pataママ さんへ * by ばにママ
>きのうは ばにパパさんまで・・・

いえいえ、パパも私もパタちゃん一家大好きなんです!
ホント、楽しく読ませていただいていますv-436

ばには、パパが帰宅すると、クルクルバレリーナ・・・はもちろん、家中を”ウリボーダッシュ”で駆け回ります(笑)マンションの構造上、ばにが外へ飛び出す心配はないのですがv-13

うちもバリケード購入しました。
(我が家では、”ばにケード”と読んでいます(爆))
ところが、人間がまたぐ度にしょっちゅう足をぶつけてます。
危ないので、ばにもその周りには近づいてきません。

あ、玄関にもそれを使えばいいのか!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

