123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
です♪

8月らしい気候になってきましたね。
たちにはツライ季節ですが・・・。

8月といえば甲子園
6日に開幕しましたね。
初日第三試合の、聖光学院(福島) VS 日南学園(宮崎)の戦いは見事でした。
応援していたのはもちろん聖光学院の方だけど、
負けてしまった日南学園の選手たちを見てたら、泣きそうになった(笑)
延長にまでもつれ込んで、の結果でしたから。。。

少し前まで、スポーツの国際試合とか見ていて、
日本が少しでも負けていたり、相手が強豪だったりすると
「あー、もう無理だべ
と諦めていました。

でも、最近は
「いや、最後の1分で何が起こるかわからない!!」
とTVに喰らいついて応援するようになったのは、
やっぱり”なでしこ”の影響でしょうか??

聖光学院の次の試合は12日。相手は金沢高校。
開会式で選手宣誓を行った、石田君がキャプテンを務めるチームですね。
がんばれー

ところで、こうして他人のことをいろいろ言うのは、実に楽なものです。
というのも先週末、ばにあず家ではちょっとショックな出来事がありました。


先週、なーんとなくダルかった
立っていても座っていても体に力が入らず、
かといって横になっても何だか寝付けない。
熱中症?!いや、そんなに暑いわけでもないし、
風邪をひいたわけでもなさそう。

新顔だわ!! 
↑新しいたまごちゃんを買ってもらったばにちゃん。
よかったねー


でもまぁ、そういうときは無理すんな!
と自分に言い聞かせ、ダラダラ過ごしていました。
ばにあずのお散歩・・・は頑張ったけど、グルーミングはサボリ気味。
ブラッシング中、が寝てしまうことも(爆)
早速いただくわ!

今は何ともないんですけどね。
一時的に低血圧だっただけのようです。


で、がグータラしていた8/4夜、(ばにちゃんウチの子記念日)
あずちゃんが頻繁に首(のど元)を掻いていました。
取れないわー(涙)

元々乾燥肌なあずちゃん、
今までも、ときどき顔周りを掻いていることがありました。
特に首は、首輪型迷子札を気にしてポリポリしていることがあったので、
最近はそれを外して様子を見ていました。
それにしても今日は酷いな、とは思っていましたが、


毛玉でも出来てるのかな?明日の朝見てあげよう・・・

と、特に見てあげることもせずにお布団へ直行

放置されたデス・・・ 

翌朝8/5
あずちゃんはいつものように元気いっぱいだったのですが、
9:00ごろから、ポリポリ・・・の音が。
いくらなんでも激しすぎる!と、様子を見に行くと、
あず毛がそこらじゅうに散乱しています。
なんでそんなに痒いんだ?あずちゃんを抱き上げてみると・・・ 


悲惨な傷

なんじゃこれは!!

なんと、首元全体が引っ掻き傷で真っ赤にただれていたのです。

あずちゃん、ごめんね・・・

サーっと血の気が引いて、思わずぶっ倒れそうになりました

1-2分フリーズした(笑)後、こんなことをしている場合じゃない!と、速攻病院へ。

病院の先生も、

「あらー、これは相当掻いてますねー」

と驚いていました。
しかし、検査の結果、特に心配な傷ではないことがわかりました。
朝晩の傷口の消毒&軟膏の塗布で、2.3日もすれば引いてくるだろう、とのこと。

現在、傷口には”かさぶた”ができており、徐々に赤みも引いてきています。
でも・・・そのかさぶたが、これまた痒そう
今週末、病院で経過を診てもらう予定です。
 
痒いところに手が届かない・・・ 

あ:ガーゼ巻かれてるデスよ・・・。

それにしてもあずちゃん、どんだけ辛かっただろう。
もっと早く気付いてあげていたら・・・。
こんなになるまで放っておいて、本当にごめん
大、大、大反省です。


今回改めて実感したことは、
ちょっとでもばにあずの異常を感じたら
すぐ対応しなきゃダメ!!てこと。
なぜなら、は自分の痛み・辛いことを言葉にできないから。
少しくらいの不調はガマンしてしまいますしね。
不調が表に出てくる時には、手遅れの場合が多いです。
当たり前すぎる話ですが。。。


自分に言いわけせず、やるべきことはちゃんとやります。。。


【おまけ】

↓ひとりでお留守番中のばにちゃん
うんPと一緒♪ 

ば:ママー、早く片付けてー!!

* Category : 病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
あずちゃん大変でしたね。
痛いも、痒いもわんこは我慢しちゃうから人間が早く気付かないといけないですよね。
私も最近さぼりぎみなので、気を引き締めます。

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。
「お母さんと一緒」のにこにこぷんですね。
もちろん知ってます。大好きでした。
えっ!!ばにパパさん知らないの??
ジェネレーションギャップですね(笑)

コメントありがとうございます * by ばにママ
ポメ子さんへe-403
あずちゃん、やっと傷が治ってきた・・・と安心したのも束の間、
治りがけにガーゼの隙間から再びポリポリやりだし、
傷が悪化、振り出しに戻る・・・となってしまいましたv-409
治療はもうしばらく続きそうです。

パパとはジェネレーションギャップありまくりですよー爆
でも、ローカルトークが通じる相手なので、上手くいってるのかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。