12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
先日、ばにぃのためにペットカートを購入しました。
早速到着!わーい♪

ブログを通じて知り合った方にお勧めいただいたものです。
ご紹介くださった方、本当にありがとうございました!!!



ママは車の免許を持ってません。
なので、平日はどうしても行動範囲が限られてしますのです。
でも、これでパパがいなくてもばにぃと遊びに行けるわ!
電車やバスでドックラン行ったり、公園を散歩したり。
帰りにはカフェに寄るのもいいなぁ・・・。

ママの夢353は膨らむばかり

とりあえずばにぃ、カートとご対面♪

あんた誰よ??
カートを”ばにらんど”へ持っていくと、速攻逃げられました356

ばにぃ、怖くないよぉ、
これからたーくさんお世話になるんだから!
く、来るなぁ!!!
ば:!!!!!!!

めちゃくちゃ威嚇してます263

ばにら、怖くないからとりあえず乗ってみなさい。
何?!


ね、怖くないでしょ??
キョロキョロ


最初はそわそわしていましたが、だんだん慣れてきたようです。
とりあえずペロペロ

大きさも丁度いいみたい!

この状態で部屋の中をウロウロ。
ばにぃは不思議そうにママを見つめながらもおとなしく座ってます。
これはいけそうだ!
早速、お外に出てみることにしました278


私がカートを引いてると、何だか子連ればばぁみたいだわ・・・。
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪
でも、ちょこん♪と座ってるばにぃはめんげぇ238
レッドの色もすごく似合ってるし。

ばにぃに話しかけながらテクテクお散歩。
結構楽しいのだ291

が、この後とんでもないことが起きました。
なんとばにぃ、中からよじ登り、カートから飛び出してしまったのです!!!
しかも、ハーネスをベルトで固定していたため、宙吊り状態に!!!
ママ、一瞬真っ青になりました。
だって、これがもしハーネスじゃなくて首輪だったら、首が絞められて窒息するところだったから・・・。

あぁ、危ない・・・
とりあえず、上部のメッシュを閉め、家に引き返すことに。
するとばにら、今度はかごに敷いてあるトイレシーツをムシャムシャ。 

嗚呼・・・。

いきなりお外を歩くのは無理みたい。(←そりゃそうだ。)

ママの野望はあっけなく崩れ落ちました。
とりあえず、カートでお利口さんでいられるよう訓練するのが先かな。
ふぅ・・・


せっかく買ったペットカート。
絶対使いこなしてやるぅ~!
今日もポチッと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もとこ
カートデビュー、おめでと♪
うちのチャシュも飛び出しの常習犯よ。
シュシュは、じっくりとよじ登って出てくるし、チャチャは、ぴょーんって飛び出すしね。
飛び出し防止フックを付けていなかったチャチャは、飛び出て走って逃げたこともあったのよ。
今もお出掛けの時は、ぴょこぴょこ遣ってるしね。
カートで移動中、中にアキレスを入れたりして飽きさせないようにしてます。
でも2匹で取り合いになって、ギャウギャウと喧嘩になることもしばしばなんだ(^^;
カートに乗れば楽しいところに行けるってことが分かるようになれば、きっと大人しく乗っててくれるようになるよ。
きっと、そのうちに・・(私の願いでもあります)
お互い、めげずに頑張ろう!

もとこさんへ * by ばにママ
>カートデビュー、おめでと♪
ありがとうございます!v-291

本当はチャシュちゃま達と同じベージュが欲しかったのですが、決断したときには完売でしたv-406
でも、レッドもなかなか可愛いです♪

やっぱり飛び出しちゃいますよね~。
だからと言って、上部のメッシュを閉めたままお散歩しても楽しくないし。う~ん・・・。

アキレスをいれるのは良い方法ですね!ばにらも豚耳とか好きだし、試してみようかな。

これもやはり「慣れ」なんでしょうね。
ばにぃと素敵な「カートライフe-343」を送れるよう、私も頑張らねば!

本当にありがとうございました\(・▽・)/


コメント







管理者にだけ表示を許可する

