123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
です

先日思い立って首都高をドライブしに行きました。
何年ぶりかの三郷・向島6号線~湾岸線経由~環状1号線ルート。。。
途中、東京スカイツリー、お台場フジテレビを観ながらレインボーブリッジを渡り、
そして、東京タワーの横を。。。東京の有名スポットを首都高から観て来ました。

映画「ワイルドスピード」等のカーチェイスを観ちゃうと、血が騒いじゃうワタクシ・・・
狭くてカーブの多いジェットコースターのような首都高の運転は、
過去にR33スカイラインやプジョー206等を乗り継いできたワタクシにはとっても刺激的
ちょっと疲れちゃったけど、楽しかったぁー


さて、ばに家の春レポートといきたいところですが、
東京の桜が満開になってからの週末は、お天気がいまひとつ
様々なプランを検討していたのですが、すべて

府中の森公園 
以前からチェックしてて、開花前(3/25)にロケハンで行ったこの桜並木、
東京都府中市の、

府中の森公園 
「府中の森公園」もボツになった場所の1つ。。。
ばにあずと桜並木のコラボ写真撮りは達成できず。

そうこうしてる間に、東京の桜は終焉を迎え、
ばにあず桜前線は北上したのです・・・


一面の桜♪ 
おおー

国営武蔵丘陵森林公園! 
しんくん、りんちゃん久しぶりー
そして、妖精たちもー

国営武蔵丘陵森林公園♪ 
「国営武蔵丘陵森林公園」

ちょっとだけ北上(埼玉です)
2010年の秋以来の入園。もちろん、ずっ子は初めて
この季節に行くのは、ばに家にとっても

さて何処いこっか? 
花木園に続く道は、桜の花弁でアートのよう

花木園へ♪ 
少々ピークは過ぎたようですが、まだまだ花が付いてて見応え十分!
「散り際が美しい」ってヤツですね

森林公園の桜♪ 
森林公園の桜♪ 
菜の花や雪柳(写真なし)のコラボが綺麗でした

ばにちゃんと菜の花の♪ 
こんなコラボも、めんげぇ~

広場で休憩♪ 
ずっ子は、丘陵アップダウンでの体の負担を考え大半カートでしたが、

元気一杯♪ 
「雅の広場」では、元気一杯歩きましたよ

移動中、

ばにちゃんと水仙♪ 
題:「水仙と横顔」 なんて。。。カットや、

めんげぇから食べちゃうぞ♪ 
あまりのめんげさに、に食べられるずっ子も(爆)

「展望広場」に向かうと、
丘陵公園ならではの、「丘に芝生が!」なんてところもあり、

展望広場♪ 
最高! 
最高!の笑顔カットも撮れました
(後ろ向きに転がり落ちそうなくらい急斜面です(笑))

相変わらず広い公園です。本当はチューリップ畑にも行きたかったのですが断念。
3回行って、まだ公園の全貌が分からず。
完全制覇はいつの日か。

* Category : お外のばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by えく
いらっしゃいまし!埼玉へw
いいね、いいね、森林公園♪
私、桜の季節に行ったことないかも。
お天気よくて明るくて素敵な写真ー

ばにたんもずっこたんもいい笑顔ね!
めんげぇ~

私も森林公園は何度も行ってるのに、
全然全貌はつかめません。
果てしないよ。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへi-267
おじゃましました埼玉~♪
ようやく春の森林公園に行けました!
ほんとお天気でよかったです。

めんげぇ写真撮れたけど、ごく僅か、
NEWズームレンズのシェイクダウンの日でした。
思ったように撮れず、失敗だらけ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

