12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)

です。
 
ご無沙汰してます。
3ヶ月ぶりのばにっき更新なのだ
は、なんと約一年ぶりの執筆です。。。

私事ですが、7月中旬、また1つ歳をとりました。
誕生日ごときでいちいち騒ぐのもアレなのですが、
今年は節目の年だったので。

もう、昨日までの私には戻れないのね。。。


さて、この夏節目を迎えた女性がもうひとり。

本日8月4日は、ばにちゃん5回目の「うちの子記念日♪」です☆



5th BANNIVERSARY !!!!! 


この一年は、ばにちゃんにとって良い一年でしたか??

うーん?? 
「う~ん」なの??

昨年7月、ママは新入りずっこのために一旦専業主婦に戻りました。
ばにあずの様子を見て、落ち着いたらまた仕事を探すつもりでいましたが、
しばらくして、「やむを得ない事情」により、再就職が困難に。。。


ママどうするの。。。? 

そんなとき、前の職場から
「短時間勤務のアルバイトでもいいから、戻ってきてくれないか?」
と声をかけられました。

そこで、会社に我が家の「事情」を伝えたところ


「じゃぁ、在宅勤務でもいいよ!」


ゆっくりお手入れできるわ♪ 


と!! O(≧▽≦)O ヤッター♪



そんなわけで、
昨年暮れから今年の春まで、お家でちょこっと仕事をしていたのです。

何してるの??

リビングのテーブルにどっこいしょと座り、仕事をしようとノートPCを開くと、
わらわらと集まってくるばにあず。

毛玉(笑) 
「両手に花」ならぬ、「両手に毛玉」ってヤツですか?

かなり贅沢でした。。。

そしてポカポカ陽気の午後、
仕事を抜けてばにあずのお散歩。

午後のお散歩♪ 

下校途中の小学生達に「カワイイ~」と言われながら
のんびり歩く平日の午後。

昼下がりのお散歩♪ 

憧れだったんですよ。こういうの。
フルタイムで働いていた頃、お散歩はいつも暗くなってからだったもんね。

そんなわけで、ばにちゃん5年目の家庭生活は
お留守番も少なく、ママとも密に過ごすことができました。
すごく貴重な1年間だったと思います。

ママとじゃれあうの♪ 

そのお仕事は、この4月で終了。
ママはこのまま、来年の春までは復職しない予定です。
それまで、ばにあずとの時間を大切に過ごしたいな。

とっても頼もしい我が家の長女

添い寝 zzz 
妹達。。。 
「達」の面倒もしっかり見てくれてありがとう。

これからもいろいろ苦労をかけてしまうかもしれないけど、

頼れる姉。。。 
めんげぐよろしくね!








<次回予告>

ところで。。。


なんだ! 
これは何だ!


ばに家、遂に、

イモ虫の飼育♪ 
イモ虫の飼育開始!?


ワイヤーアクション!?(笑) 


次回の更新も、3ヵ月後になるかも。。。


* Category : ばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
ママさん久し振り~♪
いろいろ忙しく、そして充実した一年を過ごしたようで!

なんだか色んなことがおめでとうございます!!!!
更ににぎやかな暮らしになったんだねー
妹たちということは、女子だらけ!?
パパさん頑張ってw
うししww

暑い毎日ですが、ご家族みなさま元気で過ごしてねー

* by mayu
ばにちゃん、家族記念日おめでとうございます。
とっても仲良くてとっても幸せな毎日を送っているんでしょうね。
またまたご家族も増えたみたいで♪
おめでとうございます。
なにかと大変でしょうが、癒してくれるお姉ちゃん達もいるし、
可愛い娘さん達に囲まれて楽しい毎日をお送りくださいませ。

蘭に誕生日祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

* by すあまま
お久しぶりです♪
ママさんお元気そうでなによりですね!

そして何よりびっくり~
娘さんがご誕生されたんですね
ママさん&パパさんおめでとうございます(*^_^*)
今、1~2か月くらいなのかしら?
良かったですね♪

* by ポメ子
お久し振りです!
なかなか忙しくて、ふぅここブログも父に引き継いでもらってます(笑)

パパさんママさん、おめでとうございます♪
妹ちゃんは長女のばに子さんがしっかり可愛がってくれると思います。
パパさん益々カメラに力が入りますね(笑)
幸せばに家、ばんざーい♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

