12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)

10/20で生後5ヶ月を迎えたばにぃ。 
人間で言うと、8~9歳くらい。

5ヶ月目です♪

順調に成長してますよー♪



先日、病院で身体測定をしてもらいました。
まず気になる体重ですが、なんと・・・

2.85kg12

どおりで重たいわけだ・・・。

9月中旬に測定したときは2.2kgだったので
ひと月で約600g増えていることになります。
このままいくと、来月は確実に3kg超え!

すくすく成長してくれるのはいいことなのですが・・・。
うちのマンションは”ペットに敷地内を歩かせてはいけない”という規則があるので、
お散歩の時など、抱っこして外に連れ出さなければいけません。
(この間購入したカートを使ってもいいのですが。)

ばにを抱っこしたまま近所の方と立ち話をしていると、腕が筋肉痛になることも263
情けないわね!
はい、わかってます・・・。


そうそう、フサフサ産毛もだんだん大人の毛に変わってきてます。
特に背中の毛↓
パリパリなんです。
丸で囲ったところが、ちょっと固めの大人の毛になってるんです。
これらの毛が長くなり、
いつかポメらしいダブルコートを形成してくれるのでしょうか。

それと、”天使の羽282”(←勝手にそう呼んでいます)らしきものも見えてきました!
神の申し子なのよ!
この部分は大人になっても残るといいな♪


さて、この時期になると歯も生え変わってきますよね!
めんげぇばにぃの乳歯。
全部収集したいな、と思っていたのですが・・・
お医者さんいわく

「もう上の前歯が大人の歯になってますよ!」


何じゃとー?!405
いつの間に?

そういえば、時々意味も無く口をくちゃくちゃ動かしていたような・・・。
ばにぃは自分の抜けた乳歯を食べちゃっていたのかもしれません。
歯磨きしてあげてるのに、全然気づかなかった・・・
(↑いったいどこ見てるんじゃー?!)

更に、この週末2本も抜けました。
こちらはGet!
めんげぇ歯☆
左が下の歯。右は奥の歯です。
しつこいようだけどめんげぇ344
今は下の犬歯もぐらぐらしてます。
食事の時などちょっと辛そう。
これも頑張ってGetするぞー364

最後に、週末爪きり大会をしました。
めんげぇ爪♪
狼爪を含む、前足10本の爪です。
これもめんげぇ10

これからも気を抜かずにケアしてあげなきゃね。

立派なレディになれる日を夢見て
もう寝るわ。

すくすく育つばになのでした♪
寝る仔は育つのよ☆

↓ランキングも宜しくです☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
これから大人かぁ
羨ましい。。。
ばにちゃん羽が生えているのね~。
これまたステキですこと。
3キロ位ならいいじゃん~~~♪
ママガンバ。

* by さとえび
ばにらちゃん、ほんと、めんげぇ♪

天使の羽なんてつけちゃって、オサレさんじゃないですかぁv-282
こんなにかわいい子なら筋トレ、頑張れちゃいますねぇv-218

私とくまちゃんは11月4日に小金井公園で行われるフリーマーケットに参加する予定なんですよ~。(天気がよければ…)

もしも、お暇ならばにらちゃんと遊びにきてくださいね~v-238

* by もとこ
ばにらちゃん、もう乳歯が抜けたのね~
ってことは、うちもそろそろかしら(^m^)
もう抜けてたりして(^^ゞ
チェックしてみよう~

* by まろんまま
ばにちゃん自然に歯が抜けて良かったね!
まろんは病院で4本抜歯したんです。
麻酔の負担を減らすために不妊手術の際に抜いたので、心配は2倍でした。

天使の羽、とっても素敵~v-238

* by まーすけ
こんにちは、はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
それに毛皮の記事まで掲載して頂き
ありがとうございます。

ばにちゃん可愛いですね。毛色も素敵です。
まだまだ育ち盛りですからもっと大きくなるかもしれませんね(笑)
ちなみにウチのシンノスケは5キロ以上ありますよ。

天使の羽根♪ * by Pataママ
そういえば、うちのポン太にも昔、
天使の羽根があったわv-411
性格は 悪魔でしたけどっ(笑)
茶色の毛色だったから よくわかったんだけど、いつのまにやらなくなってるわ~v-409
ばにちゃんは 一生残るといいねv-343

いちごままさんへ * by ばにママ
そう、これから大人ですよぉ~。
羨ましいですよね。
お散歩中、お友達わんこのママさんに飛びついても
「いいのよ、まだ子どもなんだから・・・」
で済まされてしまうという・・・(笑)

何をやっても許される時代ですよね。
(↑それに甘えちゃいけないけど)

3キロなんかでひぃひぃ言ってるようじゃダメですよね。
頑張りますぅ・・・v-406

さとえびさんへ * by ばにママ
天使の羽、言われてみれば・・・て感じでした。
意識して観察してみると、また”めんげさ”が増しますね!

来月の小金井公園、是非さとえびさん&くまちゃんにお会いしたいですv-10

ただ、うちのばに子はビビリ屋&暴れん坊なので、ご迷惑をかけてしまいそうな・・・

連れて行けそうだったら、遊びに行きたいです。v-278
そのときは是非お声をかけさせてください!!

もとこさんへ * by ばにママ
私もびっくりしました~e-458
そして、知らぬ間に生え変わっててちょっと悔しかったです(笑)

言われてみれば・・・上の前歯と下の前歯の大きさが違うんです!

今ばにぃは下の犬歯が二本とも抜けてます。
おもちゃでも噛み難そうv-370

チャシュちゃま方も、そろそろかもしれませんね!

まろんままさんへ * by ばにママ
中には、乳歯が抜けないまま大人の歯が生えちゃって、
麻酔をかけて抜くコもいらっしゃるようですね。
お医者さんからも聞きました。
ばにもまだ全部生え変わったわけではないので、
まだまだ油断はできませんね。

でも、まろんちゃん無事成功して良かったですね!
ブログ拝見しましたが(←読み逃げ!v-356
まろんちゃん、真っ白でキレイな歯ですよね!

わんこもe-458が命e-420
できるだけ長く、丈夫な歯を保たせてあげたいです。

まーすけさんへ * by ばにママ
いらっしゃいませ~☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

シンノスケくんは5キロ以上ですかぁ。
いやぁ~・・・v-356
でも、まーすけさんもシンノスケ君も男の子だしぃ・・・
(↑逃げるなっ!!)

ワンの成長って、どのくらいまで増えるんでしょうね。
10ヶ月で成長が止まると仮定して、
このペースだとばにらも5キロ超えv-362

毛皮に関しては、勉強不足にも関わらず記事を掲載してしまい、
良かったのか悪かったのか・・・

今後も運動の動きを見守っていきたいですね!

Pataママさんへ * by ばにママ
お~っ!!!
ポンちゃんにもありましたかぁv-291

うちのばにもv-37ですよ~。
選ばれしv-522にのみ、与えられる羽だったりして・・・(爆)

でも、ばにらも消えちゃいそうな気がします。
大人になると、毛質もガラリと変わりますものね。
期間限定の羽かな?
今のうちにたくさん写真を残しておこうっとv-363

コメント







管理者にだけ表示を許可する

