12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
今まで、多数のおもちゃを紹介してきました。
しかし、怪獣ばにごんの成長に耐え切れず、お役御免となったおもちゃもいっぱい・・・
そんな中で、意外に長いこと持ちこたえているおもちゃが。
それは・・・

ピンクボール40(←そのままじゃん・・・)


こちら、ご覧の通り非常に地味なおもちゃです。
ピンクボール全体図
ゴム製のボールです。
敢えて変わったことといえば・・・チョコレートの匂いつきってことかな。
この手のボールは、ペットのおもちゃ売り場に行けばゴロゴロしているでしょう。
いつ購入したのか、どこのブランドなのかも忘れました(笑)

しかしこのボール、ご想像通り非常によく弾むんです。
それに、大きさがばにぃの口にぴったり。
また、元から多数の穴が開いているので、これ以上破壊しようがない。

というわけで、長いことばにら先生のお気に入り☆
なぜ今更紹介記事を書くのかというと・・・
数週間ママのバックに仕舞いっぱなしで、存在を忘れていたから356

最近我が家で流行っている遊び方がこれ↓
遊び
↑の図のように、”ばにらんど”の対角線上にパパとママが座り
ばにらを挟んで”ワンバウンド”でキャッチボールをするのです。
で、ばににボールをとられたら負け。 

これが結構楽しいんですよ。
ボールを追いかけるばにらはもちろん、パパママもめちゃくちゃ興奮する(笑)
更に座りながらのキャッチボールなので、体がダルイときでも気軽にばにらを運動させられるという。

前述のとおり、このボールはよく弾みます。
ばにらは今下の犬歯が2本抜けてしまっているので、ボールをキャッチできてもすぐに落としてしまいます。
これがばにらの闘争心をくすぐるみたい( ̄m ̄*) 


もうひとつ、おもしろいことがあります。
このボールは非常に小さいので、

しまったぁ・・・。
↑のように、棚の下に入ってしまうことがあります。

えーっと・・・
ば:ばにのぼーるが!!!!!


よいしょ、よいしょ・・・
ば:え~ん・・・ばにのぼーるぅ~404

いつものことです。
面白いから放っておきます(笑)

必死でボールを探すばにぃ。
無理だっつーの!
でも、可愛そうだからそろそろ取ってあげようかな。


・・・ん??
ここだわ!



やったね☆
えーっ、Getした!!!
マジっすか??

日に日に賢くなってきているばにらたん。
パパママ着いていけるかしら・・・

あ、そうそう今日の主題なのですが
”シンプルなおもちゃでも十分遊べるんですね”ってこと
話題があっちこっち行ってすみません436

しかし、それでも我が家のおもちゃ探しは続くのです。
何故かというと、パパがおもちゃ大好き
だから。
あれはどう?これはどう?
自分のおこづかいを削ってでもいろいろ開拓してくるのだ263
てなわけで、ばにっきはおもちゃネタばかりなのです。

ごめんなさい・・・466


↓ランキングも宜しくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : おもちゃ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
お~っ!それウチにもあるv-237
確かにこれ丈夫ですよね~。新しいおもちゃが次々と撃沈していく中、これは原型をとどめたままの美しい姿です。
毎朝その穴の中にささみジャーキーを無理やり入れて、まろんがそれに気をとられているうちに出かけます。
キャッチボールもしてますが、ボールがテレビの下に入ってしまうと、取る時はホコリまみれで~す(-_-;)

なつかし~! * by Pataママ
ポメのボール遊びが 思わず懐かしくて、ポン太の若い頃を思い出しウルウルしてしまいました(ToT)
ばにちゃんの足のために、
ちゃんとカーペットを敷いてあげてるんですねv-411
これなら猛ダッシュで ボールを追いかける事ができますネ!
今度は パパさんが どんなオモチャを買ってくれるか 楽しみだね、ばにちゃんv-290

* by いちごまま
あ~みんな遊ぶのね~。いいな~。

誰か家の眠り姫に教えて下さい(*´Д`)=з

まろんままさんへ * by ばにママ
お~!まろんちゃんちにもあります?\(^◇^@)/
ホント丈夫(?)ですよね!

うちもお留守番の時、ボーロを入れて遊ばせておいたことがあります。
与えた時は目をキラキラさせて喜んでたのですが、
帰宅してみると・・・

「ママぁ、このボーロ取り出せないわよv-359

不貞腐れてました(-_-;)

Pataママ さんへ * by ばにママ
やんちゃなポンちゃん、
きっと夢中になって遊んでいたのでしょうねe-343

一応カーペットは敷いていますが・・・
じゃじゃ馬ばにらは勢いよく走りすぎてスライディングしたり、ずっこけたり・・・
冷っとすることは多々あります(笑)
おもちゃ選びをするパパは、まるで自分のを買って貰えるかの様!
だから、ばにら目線で選ぶことができるんですよね。
本犬も嬉しそうv-352です。

いちごまま さんへ * by ばにママ
実家のロンも遊ばないコでした。
若いころからだったと思います。

外飼いだったのですが、家族が庭に出るとすごくはしゃいで、
「撫でて撫でてぇ~v-344
って背中を摺り寄せながら近づいてきましたよ。
で、盛り上がってきたところでボールを投げると、一応追いかけるしぐさも見せるも結局素通り(笑)
私達とスキンシップする方が好きだったんでしょうねe-328

あ、でもおもちゃじゃなくてミミズとは遊んでたかなe-263

わんこそれぞれ好みがあるんでしょうね。
とはいえ、ミミズは・・・e-327

コメント







管理者にだけ表示を許可する

