123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)

11/7


まだまだ続いています。
ママの就職活動。
もう少しで決まりそうなんですけどね。


それにしても気になるのはばにらのこと。
そこで、パパととある実験をしてみました。


 


その名も・・・


☆お留守番トライアル☆


実際ばにらを一人でお留守番させた場合
果たして耐えられるのだろうか?
また、先週考案したばにらんど2は、役に立つのだろうか?
不安は尽きませんが、悩んでいるだけでは先に進めませんので、
実際にばにらを一日一人にさせておくことにしました。


今、決まりかけているお仕事に合わせて
パパママ共に7:40分に外出。
そして、二人とも残業になってしまったと仮定し、
夜遅くに帰宅してみよう、という実験です。

この日ママは派遣会社に用事があったので丁度いいかな、と。
派遣会社は多摩地区の繁華街にあります。
そこで用を済ませた後、新宿に出てブラブラ。
久々の都心、楽しくも何ともなかったです(笑)
居るだけで
すごく疲れました263

そして夕方、仕事を終えたパパと合流して軽くお食事。

ママと久々に外を歩ける、ということで
パパはめちゃくちゃ喜んでいました。
ママも働いていたころは、毎日一緒に通勤してたしね。
自分の奥さんと並んで歩くのをここまで喜ぶおぢさんが、世の中にどれだけいるでしょうか?
パパ、あんたホント犬286みたいだよね!


しかし、夫婦水入らずの時間も話題はやはり”ばに”のこと。
ばにぃ、今頃どうしているだろう?
おしっこは失敗していないだろうか?うんP踏み踏みしていないか?
ギャンギャン吠えてご近所に迷惑をかけていないだろうか?


ばにらんど2を飛び越えて、骨折したりしてないだろうか?
留守中に洗濯機が爆発してたらどうしよう・・・
あり得ないことを本気で心配してしまう、アホなママです。

家に着いたのは20:30
12時間以上ばにらを一人にさせてしまった。
恐る恐る鍵を開け、玄関に入ると・・・


ワンワンワンワンワン!!!!!
ウ~~~ワン!ワン!

思い切り吠えられてしまいました263
今まで聞いたことのないような恐い声で。
でも、電気をつけてリビングに入るといつものばにらです!

205206ばにちゃん、ただいまぁ♪

ば:パパぁ!!ママぁ!!!!

もしかして、不審者が家を荒らしにきたと思って吠えていたのかな?
だとしたらばにぃ、立派な番犬だわ。(人間の勝手な推測ですが)

さて、ばにらの様子ですが・・・
何だか問題なさそうです。
おしっこの失敗もうんPの散らかしもありませんでした。
本人もさすがに寂しかったようですが、そこまで衰弱している様子もなく・・・。

ばにったらおりこうさん♪
案外やっていけるかな?


ばにぃ、長い時間寂しい思いをさせてごめんね。
でも、12時間も一人ぼっちにさせるってのは、あくまで最悪のシナリオですから。

ママのお仕事が決まったら、なるべく寂しい思いをさせないように頑張るからね・・・。


この後、3人で仲良くお散歩に行きました。
とりあえずお留守番トライアルは成功218
ばにら、よく頑張ったね290


♪おまけ♪


ある週末の午後のこと

パパぁ・・・
ばにけーど1

ばにも・・・
ばにけーど2

そっちの世界に・・・
ばにけーど3

行きたいよぉ!!
ばにけーど4


え~ん409
ばにけーど5

明日の夜7:00~はポチたま見よう!
奇跡の母子犬のお話が放送されるそうです♪

ランキングも宜しくです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     


 

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
一生懸命こっちに来たがっているばにちゃん、、、そんなにしたら、首が挟まって抜けなくなっちゃうよ!

お留守番のトライアル、かなり優秀じゃないですか?この様子だと大丈夫そうですねv-221
ばにちゃんは可愛いだけじゃなくおりこうさんだねv-237

実験大成功! * by Pataママ
ばにちゃん、かわいそうだけど、
慣れるしかないもんね…v-409
きっと慣れてくれますともっ!
朝、出勤する時も、お仕事には
付いて行けないことも、すぐに理解してくれますよ! おりこうさんだもんv-290
ばにママと ばにパパさんは
いつまでも新婚さんみたいで、
ウイウイしいなぁv-343
いつまでも ラブラブでいてねv-411

* by さとえび
ばにらちゃん、お留守番頑張りましたね~。
お留守番の心配をしだすと止まらなくなりますよね、その気持ちよく解ります。
最近の心配事マイブームは「地震」です。
ばにママさんの就職、希望の会社に決まるといいですね♪

まろんままさんへ * by ばにママ
ええ、そのうちハマって抜けなくなるでしょうね。
ふっふっふ・・・v-37(←悪い親!)

お留守番は思ったより出来が良くて、拍子抜けしてしまいました!
でも、まだまだこれからですよね。

これからも研究を重ねて、少しでもベストな環境を作ってあげたいです。

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
うちは確かに仲良し夫婦v-344ですね。
夫婦円満の秘訣は・・・
会話の中で、一日10回は”めんげぇ”を使うことかな?

ばにら今日もめんげぇね、
今日めんげぇサイトみつけたよ!
下の階の奥さん赤ちゃん産んだんだね、めんげかったよ~
今日のパタちゃん見た?あのポーズめんげぇよね・・・

てな具合に(笑)

さとえびさんへ * by ばにママ
あーっ!!!!
地震までは考えてませんでした。
確かに心配です。どうしよう・・・。
特に”ばにらんど”の真上の照明。あれは危ない・・・。

初めてばにらをお留守番させたときは、
”鍵閉めたっけ?”
”火止めたっけ?”
てな具合で、
目的地(近所のスーパー)に着くまでに3回くらい家に戻りました(←ばか)
わんこは自分の身を自分で守ることができませんから、
ホント心配ですよね・・・v-390

* by いちごまま
ばにちゃん優秀ですね。
トイレの失敗の原因は広いから。なんですって。元々縄張りにはマーキングをする習性があるから、あちこちにすのは自然な事なんだって。そう言われるて納得しました。
最近はWebカメラを設置するお宅も多いようですね(^-^)

いちごままさんへ * by ばにママ
Webカメラ、私も気になっているんですよ。
いくらくらいするんだろう?
欲しいです・・・。

マーキング・・・確かに納得!
私達がいるときは
トイレの失敗そのものは滅多にないんですけど、
たまにスクエアマット等をとりかえると、そこにおしっこしようとするんですよね。
自分の匂いをつけようとしているんでしょうねe-263

コメント







管理者にだけ表示を許可する

