12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)

この↑タイトル、ちょっと間違っているかもしれません。


実際のところは・・・


”ばにらをお家に連れてきた☆”


の方が正しいかな(笑)


今日はばにらとの出会いについてお話したいと思います。


ばにらとの出会いは、今年の7月中旬のこと。


諸事情があり、ワンコが欲しいと思っていたパパとママが訪れたペットショップに、彼女はいました。


一番端っこのショーケースの中で、強烈な色気を醸し出していたばにら。
その存在感はハンパじゃありませんでした。
パパもママも一目ぼれ


その日のうちに、彼女をうちへ迎える手続きをしました。
ただ、いろいろと事情があり、ばにらを引き取るのは約3週間後になりました。


そのころのばにら↓貴重な写真です。


初めての抱っこ




それから3週間、ばにらをベストな状態で迎えるために念入りに準備しました。
備品の購入、しつけやわんこの健康管理などお勉強。
もちろん、ばにらの様子も毎週見に行きました。


ばにらはとにかく人なつこいコて、元気で、好奇心旺盛で、可愛くて・・・
このコが間もなく私たちの家族になるのかと思うともう考えるだけでとろけそう


しかし、その一方でばにママはある不安を抱いていたのです。



  1. 血筋が良いのか、品が良い顔立ちをしている。(←ように見えただけ?)私たち田舎者夫婦にはふさわしくないのではないか??よく、”犬は飼い主に似る”と言う。彼女が私たちのムスメになることで、生まれ持った品格が失われ、イモ臭いコに成長してしまうのでは??

  2. 彼女はお店の店員さんやばにパパや抱かれているときはレディらしくおとなしい。しかし、ばにママが抱っこすると異常なくらい興奮する。ママの顔を舐めまくったり、あちこち甘噛みしてみたり・・・初対面の割には怖いくらいなついているのは何故?ママのことをいったい何だと思っているのだろうか?

  3. 生後2ヶ月前後のわりには色気がありすぎる!何だかプライドも高そうだ。女同士、仲良くやっていけるだろうか・・・?


後に、このときの不安が見事的中するとは、夢にも思わなかったばにママなのでした♪


~その2に続く~

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

