12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-15 (Thu)

先月から乳歯が抜け始め、
それに連れて口の中に手を入れられるのを嫌がるようになってきたばにら。
う~ん、気持ちはわかるけど、これでは歯磨きができない・・・
てなわけで、少し前から助っ人を雇い、歯磨きを委託しております。

助っ人君の名は・・・

ハミガキガムズ リング S
(超小型・小型犬用)
しっかり働いてくれや!


 


天然ゴム100%のこのおもちゃ。
非常に噛み応えがあり、歯の汚れを上手くかきだしてくれるものです。
チョコミントの香りもそそられる10
ばにらもすぐに気に入ってくれました♪
ばにも喜ぶ☆


 あ・・・でもばにちゃん
そこ”噛みちぎる”んじゃなくて、”カミカミ”してほしいのよ・・・。


こんな調子ですからね・・・
丈夫なおもちゃだろうがなんだろうが
数週間経てばこのとおり♪
ボロボロ・・・
本来は輪を全体的にカミカミして、歯垢を取り除くためのおもちゃ。
しかしばにらにはそんなの関係ねぇ363
他のおもちゃと同様、いかに上手く破壊するかをテーマに
今回も赤い突起部分一箇所を集中攻撃26
日々破壊活動にいそしんでおりました263
そして、噛みちぎった部分をムシャムシャ。

本来の用途が・・・あ、いえいえ、なんでもないです409
おもちゃなんか与えてもすぐ壊される。
わかっているんだけどねぇ・・・。
懲りないパパとママです。

で、二人で議論した末にたどり着いた考えが・・・
今のばにらに ”超小型犬用”のお世話役を雇うこと自体間違っていないか?
ということ。
日々順調に育っているばにら。
少なくとも”超小型犬”時代はとっくの昔に終えている・・・。

てなわけで、先日またまた新人君を雇いました。


その名も


ハミガキガムズ M
(小型・中型犬用)
大きさ比べ
でかい!
そして太い!!!

さぁばにちゃん、今日からはこっちで歯磨きしてね。
噛み応えありそうね!
こうしてみると、やはり大きい!
噛み応えありそうです。
あごが外れないか心配だけど・・・。

これなら当分長持ちしてくれるかな?
早速お持ち帰りよ☆




 さて、昨日こんな雑誌を購入しました。
ZAITEN
「ZAITEN 12月号(11/1発売)」です。
特集記事が非常に気になったので。

ここに書かれていることは真実なんですよね?
だとしたら・・・。

ばにら、あなたはどんな状態で産みのお母さんから引き離され
ショップに連れられてきたの?
きっと怖い思いをしたのでしょうね。
そして、あなたの産みのお父さん、お母さんは元気に暮らしているの?
それとも・・・。
あなたの兄弟は?
今ショップで売られているコたちは?
その肉親達は今どうしているの?

私はもう、お店にいる仔犬・仔猫たちの顔をまともに見ることができなくなりました。
その仔たちが背中に背負っている現実を考えると、それだけでもう・・・。

その他にも気になる記事がたくさんありました。
できれば皆さんにも”買って”読んでほしいです。
立ち読みじゃなくて。
関心を持つ人が増えれば、今後もあらゆるメディアでこういった事実を特集してくれるでしょう。
議論の場も増えるでしょう。


こういった情報は、ほとんど「いちごままさん」のサイトで教えてもらっています。
いちごままさん、いつもネタをお借りしてすみません436

記事に写真で参加している、カメラマン大石成通さんのページ
http://d.hatena.ne.jp/society89/

ジャーナリスト 堀明さんの公式サイト
http://www.es-project.net/panthera/

ランキングもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

* Category : おもちゃ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Pataママ
うちも、まだ何も知らない頃に、ポン太とななを ペットショプで買ったことがあるのですが、
あとから『犬市場』っていうのが
ある事を知りショックでした。
ペットショップでガラスの中に
展示されてる子達を見ると、ツライですね。
1日も早く、良い家庭に行くんだよー!って心の中で叫んでいますね。
ばにらままさんは 本当に
やさしい人ですね(#^.^#)
ばにらちゃんは ばにパパさんと
ばにママさんの子になれて
本当に幸せな子です!

* by いちごまま
どんどん宣伝して下さいませ。
知ることは大事ですから。
自分の可愛い我が子の実家の様子を見に行ったら・・・v-12
なんて事はザラでしょうね。
真実は知るべきですよね。

Pataママさんへ * by ばにママ
最近いろいろな情報を得て、
ショップでの生体販売に疑問を持つようになりましたが
こういったショップがなければ
ばにらにも出会えなかったのも事実。
何だかとても複雑な気分です・・・。
このシステムが、早く改善されるように祈るばかりです。

私が優しい?
もったいないお言葉です
でも、ちょっと誤解されてますね(笑)
人に優しく自分に甘く、身内は放置♪
がモットーのばにママです☆

あ、ばにらが泣いてる・・・(笑)

いちごままさんへ * by ばにママ
最近、知らなければ良かった・・・
と思うことに出会ってばかりのばにママです。

でも、知ってしまったからには後戻りはできないですよね。
今はネットで情報収集も簡単に出来る時代ですし
これからも
「知って」ショックを受け、
「知らせて」ショックをばらまく(笑)
を積極的に行っていきたいです。

先生、今後もご指導宜しくお願いいたしますv-436

* by まろんまま
ZAITEN、ウチの近くの本屋さんにはなくて…(田舎なもんで(>_<))
週末ちょっと遠出して探してみます。

ペットショップの裏もすごいのでしょうが、欲しくて手に入れて、自分の思い通りにならないから手ばなす飼い主というのも、ある意味同罪の気がしています。
動物はおもちゃじゃないんだ!
ばにママさんのような飼い主さんがもっと増えるように、と願うばかりです。

はじめまして! * by きなこの母ちゃん
はじめまして~。
先ほどは「ちろくまきなこ。」にお越しいただきありがとうございました('-'*)

ポメが「噛むのが弱い犬種」と定めた人にお眼にかかりたいくらいですよね(笑)
うちもおもちゃそろそろ壊れそうです(゜×゜*)

きなこもペットショップ出身です。
「ポメにしては大きくなってしまうから、うちから出したという証明を出したくない」という理由でブリーダさんから血統書を付けてもらえなかったのだそうです。
そのブリーダーさんにしてみれば大きくなるポメは商品として欠陥品、てことなんでしょうね。商売ですもんね。
世の中、きちんとしたブリーダーさんも、ワンコを大切にしているブリーダーさんもいっぱいいると思うんですけどね。

そのブリーダーにしてみれば欠陥品ですけど、きなこは我が家の宝物です♪

* by あすかママ
はじめまして、ankoさんのところから遊びに来ました。
うちにもばにらちゃんと同じパーティーポメが2匹いますよ
ばにらちゃんはまだ赤ちゃんなのね
かわいいですね。
もしよろしければ遊びに来てくださいね

まろんままさんへ * by ばにママ
欲しくて手に入れて・・・
良く聞くお話ですよねv-409
ばにらや実家の弟”ロン”は、
見た目や行動は”イヌ”ですけど
一緒に暮らしていると、その存在感は人間の家族そのものなんですよね。
普通家族のこと捨てたりしないと思うのですが・・・。
家族と思えないから捨てちゃうんでしょうね。

動物はおもちゃじゃない
私もそう思います。
本当に動物を愛せないなら
彼らに指一本触れるな!!!
と言いたいです。

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ご訪問ありがとうございます♪

う~ん・・・。
うちのばにらもやや大きめのポメなので
しかも元気有り余っているので・・・。
その破壊力はすさまじいですe-263
ポメちゃんはやんちゃなコが多いですからね♪

きなこちゃんのお話、ちょっと酷いですよね!
”欠陥品”とか言うブリーダー自身が
人間として”欠陥品”なのではないでしょうか?

きなこちゃんは、素敵なお母さんに出会えて本当に幸せだと思いますよ~e-266
これからも宜しくお願いします!

あすかママ さんへ * by ばにママ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ポメちゃん3頭、たまんないですねぇ♪
しかも、あすかちゃん、つばさくん、みらいちゃん・・・
お名前が素敵ですe-266

これからも
”ガキんちょばにら”共々宜しくお願いします!v-436

コメント







管理者にだけ表示を許可する

