12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-03 (Mon)


11/26夕方
11-26の惨状

11/27夕方
11-27の惨状

11/28夕方
11-28の惨状(もうイヤ!)

嗚呼・・・。
実際に写真を撮ったのですが、
 写真の殆どがモザイクになってしまいました(爆)



ママが仕事から帰ると、部屋の中はいつもこんな感じ。
ばにぃはお留守番中にうんP294をしてしまうのですが
パパママがいないのですぐに片付けてもらえません。
すると、写真のように294を散らかしてしまうのです(詳細


こればかりは生理現象ですからね。
パパママが帰ってくるまで待ってて!とは言えません。
でも、毎日こうではママもさすがにしんどいです・・・。


本当はすぐにばにぃと遊んであげたいのに(TT)
ばにぃだって、せっかくママが帰ってきても
足を洗われたりサークルに閉じ込められたり、いいことないでしょ?

そんなある日、比較的早く帰ってきたパパ。
散らかった部屋と、愕然としているママを見て、対策を練ってくれました。 

 策付きトイレです☆


”ばにらんど”には2箇所トイレを設置してあります。 
2つもあるんですよ・・・。

おしっこはトイレ①②両方でしてくれるのですが、
294のみは何故かトイレ②でしかしないのです。
自分の寝床であるサークルでは、なるべくしたくないのかもしれませんね。

そこで、294専用となったトイレ②に、ダンボールで柵を設置♪

これで少しは被害を抑えられるかな??

11/29夕方
11-29の被害状況(笑)
おー!!変化ありっ353

少しは落ち着いた?!

やったね221

(ちなみに、30日(金)と3日(月)は294ナシ!)

さすがパパ、大成功なのだ♪

このように、何か問題が起きたとき、
ぶきっちょでネガティブで低血圧なママは、いつも途方にくれてばかり。
そんなママを見て、何とかしようと動いてくれるのはいつもパパなのです。
老いた頭をフル回転させて(笑)

こんなんじゃダメだなぁ。
パパを見習わないと・・・。
わかってますよぉ・・・。
はい・・・。

ポメちゃんの里親さん募集中!
めんげぇめんげぇ仲間達318
みんな幸せになぁれ♪

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

ばにパパの勝利! * by Pataママ
パパさんのアイデア大成功ですねv-411
最初、これ読んだとき、わちゃちゃーこりゃ大変だァと思って、
ハラハラしましたよ(笑) 
普通の、せまいサークルよりも、
こんなに広い ばにランドなんですものv-290
ばにランドが必要なくなるのは、
いつになるでしょうかねぇ~。
2~3才の子供を置いて、働きに行くような つらい心境お察しします(T_T)
おなか減らして待ってる ばにちゃんのために、1秒でも早く帰って来てあげてくだしゃ~いv-343

* by りえぽん。
ばにパパさん、エライっ~~~v-411v-425
ばにちゃんも、キレイなお部屋で賢くお留守番できますね~。
ばにママさんも、遊んであげる時間が少しでも長く取れそうで、言う事ナシですね~。v-286v-239

* by りえぽん。
v-239v-238の間違えです~~~。ごめんなさい~。

* by いちごまま
お疲れさま~~♪
Wトイレ作戦成功してよかったね~。

そう、昔いちごをサークルでお留守番させてた時ベッドとトイレを入れてたらいつもベッドにシッコが。。。><

訓練士さんにトイレが寝床と近すぎると言われました。。。
今はトイレ活用してるよ~~~。
バニちゃんも大丈夫だよ。
ママ頑張ってね。

今頃ですがリンク貼りました~~。

* by まろんまま
寝る場所とトイレが近いとイヤな子が多いみたいですね。
ダメ飼い主の私はそれに気づくのが遅くて、
失敗続きのまろんに悩んでました。
でも、ある日もしかして?と、思い切ってサークルはずしちゃったんです。
そしたら信じられないことにそれ以降失敗はなくなりました。
もっと早くに気づいてあげていたら・・・
よほどイヤだったんでしょうねv-406

このばにらんど対策、今悩んでいる人にすごい参考になると思います。
トイレ作戦も素晴らしい!

うちも! * by きなこの母ちゃん
うちも生後1か月半くらいでお留守番の時は、
サークルの中に入れていたのですが、
やはり帰ってくるとUNKOまみれの子犬がそこに・・・。
彼女が悪いわけじゃないんだけど、どっと疲れちゃうんですよね(笑)
作戦成功してよかった!!

うちも父ちゃん任せ~!
「なんとかならないかなあ・・・」と相談すると、
アイデアマンの父ちゃんが、なんとかしてくれます(・x・)

Pataママ さんへ * by ばにママ
ホント、2、3歳児を一人で長時間お留守番させているわけですから。
酷ですよねv-40

分かってくれ、とはとても言えません(TT)
ばにらんど2、本当に外れる日が来るのでしょうか・・・?

お腹を減らして待っているばにらのために、一秒でも早く・・・
と急いで帰るのですが、
お腹を減らした自分自身の欲に負け、
ついついコンビニに寄り道してしまうダメなママなのでしゅ(爆)

りえぽん。 さんへ * by ばにママ
ホントパパには頭が上がりません!v-436
おかげでばにらも、キレイなお部屋で賢く・・・
いや、賢くお留守番できているかはわからないけど(笑)

まだ微妙にv-294の散らかしはあるんですが、
それでもだいぶラクになりましたよ~☆

あ、v-239ですが、
あの分かりにくい絵文字、
ひっかからない方はいないと思います。
(私もね♪)

いちごままさんへ * by ばにママ
リンクありがとうございます♪

皆さん、絶対最初はサークルでお留守番させちゃいますよね。
だって、ほとんどの本にそうしろって書いてあるんですもん!

うちもたまにベッドにお漏らししますよ(TT)
ベッドは手洗いですからね。
やめて欲しいんですけどね。
嗚呼・・・v-406

まろんままさんへ * by ばにママ
お褒めのお言葉、ありがとうございますe-466

サークル外すのはすご~く勇気がいりますよね!
でも、おかげでまろんちゃん快適にお留守番できるようになったんですね♪

>もっと早く気づいてあげたら・・・

いえいえ・・・その”気づく”のが難しいんですよね(TT)
私も、ばにと言葉が通じたらどんなにいいかと思ってしまいます。

ばにら、どうしてv-294散らかしちゃうの??
真相は、”ばに”のみぞ知る・・・v-282

きなこの母ちゃんさんへ * by ばにママ
>UNKOまみれの子犬がそこに・・・。

ごめんなさい!
情景が想像できて、笑ってしまいました・・・。

でも、笑い事じゃないんですよね。
疲れて帰ってきた後ですから余計に。

きなちゃん家のパパさんも、頼もしい方なんですね~☆
男性と女性ではちょっと脳のつくりが違うような気がします(←言い訳e-263

いやぁ~それにしても、使えるオヤジと結婚v-259しておいてよかったわぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

