12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-09 (Sun)

今更・・・と言われるかもしれませんが
クレートを買いました。
この年末、実家に帰省するに備えて。

本当はもっと小さいうちから用意して、慣れさせるべきだったんですけどね・・・。


 

実家にはいつも448で帰っています。
高速を使い、3時間以上の長旅になります。

ドライブのとき、今までは、別のキャリーバックを使っていたのですが
これではちょっと落ち着かないみたい。
ならば、もう少し狭くて頑丈なものを購入しよう!ということになったのです。

が、

以前もお話したように、車酔いのひどいばにら。

皆様のアドバイスや、その他車酔いに関する記事を読んで得た情報によると

”酔ってしまうワンは、前を向かせて車に乗せると良い”

とのことでした。

周りの景色が見えないクレートでは、益々酔いを助長させてしまうのですね!
悲しいことに、これに気がついたのはクレートを注文した後でした(TT)

まぁでも、購入して無駄になることはないと思うんです。
旅行での宿泊先、災害時の避難場所などでも大いに活用できますし。
生後6ヶ月のばにら。
今から慣れさせれば大丈夫かも?!
というわけで、今日からクレートトレーニング開始なのだ218

さぁ、早速届きましたよ!
どん引き!

そんなに逃げなくても良いじゃないですかぁ!
へっぴり腰のばにら

興味はあるようですが・・・
あんた誰?

やっぱり怖いらしい(←そりゃそうだ)
やっぱり怪しい!

パパが早速組み立ててくれました。
何してるの?
ばにぃ、ジャマしちゃだめよ!

で、あっという間に完成353
セカンドハウスよ♪
めんげぇ344

ばにちゃん、いかがですか?
また変なのが来たわ・・・。

ためしに中に入ってみる?

そりゃ怖いよね。

じゃぁばにぃ、これでどうですか?
これでもか?!

ばにぃ大好物の豚耳をクレートに入れてみると・・・
おそるおそる・・・

おそるおそるですが・・・
やったね♪
入ってくれました♪

これを繰り返せば、ゆくゆくはこの奇妙な物体を”セカンドハウス”として認めてくれるようになるかな?
サークルにも入れてみました。
まぁ、最悪実家に帰省するまで間に合わなくてもいいです。
トレーニングを始めるのが遅すぎました。

このクレート、今は部屋の隅に置いたままにしています。
で、ときどきおもちゃやおやつを入れて取りに行かせます。

見て下さい!こんなに奥まで入れるようになりましたよ♪
お尻がめんげぇ☆
大きさ、ちょっとぎりぎりだったかな?(^_^;)
このまま扉を閉めたくなる、”超ドS”なばにママですが
今は我慢我慢・・・。

ばにぃ頑張れ☆

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
クレート、練習中なんですねv-218
ぽぽも、布製の四角いの、持ってます。これが車用なんですが、車酔いはしないものの、なんか、怖い様子で、四角の中で固まっていますv-406
なんとか心地良い空間をつくってあげたいのにね~。

ばにちゃんとぽぽがが楽しいドライブできますように~~~頑張れ~v-91

* by まろんまま
最後の写真、あんなカワイイお尻をみると
思わず扉を閉めたい衝動に駆られる~!
もちろん、私も超ドSでございますv-391
お尻フェチなので、今回はたくさんばにちゃんのお尻をみられて満足です。

クレート訓練、実はまろんもしていなくて・・・
必要だとは思いつつ、つい後回しになってしまってます。
よし!来年の目標はクレート克服を目指すぞ!



りえぽん。さんへ * by ばにママ
そうですよね、
こっちが「怖くないよ~」って行ってもなかなか伝わらない(TT)
お行儀よくクレートに入れるお友達を見てると、何だか羨ましくなってしまいます。

ぽぽクンも、お互い頑張ろうねv-218

まろんままさんへ * by ばにママ
うふふe-266

喜んでいただいてよかったです♪
まろんままさんも”S仲間”だなんて嬉しいわ☆(←微妙・・・?)
まろんちゃんのお尻コレクションも楽しみにしてますよv-10
(↑いい加減にしなさい!)

後回しにしてしまうお気持ち、すごくわかります・・・。
来年の今頃は、お互い克服できてるといいですねv-291

コメント







管理者にだけ表示を許可する

