123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-15 (Sat)

12/14

ばにが居ない・・・

ばにが居ない・・・。

勘のいい方はもう気づいているかと思います。

そう、今日はばにの人生の中でも大切な日のひとつ・・・。



本日16:00~

ばにぃ避妊手術でした。

ばにぃの人生にとって、大事な大事なイベントのひとつです。

パパは会社を丸一日お休みしてくれました。
ママもお昼で早退。

今朝のばにら↓
本業はモデルなの♪
今日もお仕事(パパの被写体になること)をしっかりこなしています(笑)
この後、パパと一緒にお散歩。

手術前の注意事項として
・朝ごはんはいつもの2/3の量にすること
・お水は13:00~は飲ませないこと
とお医者さんに言われました。

どちらも手術中の嘔吐を防ぐためです。

また、体力温存のため日中も放置363
ゆっくり寝かせてあげました。

そして15:00
いよいよ出発です!

え?これからお出掛け?!

何かがいつもと違う・・・。
ばにぃ気づいているみたいです。

病院へ向かう途中、ばにぃはいつもより増して落ち着き無い様子でした。
暴れる・・・というより、べそかいてる409って感じ。

30分ほどで病院に着き、手術について簡単な説明を受け、手術の承諾書にサイン。
ばにぃを預けてきました。
1泊入院させるのは、術後のケアをしっかりやってもらうためです。
避妊はいくらメジャーなものとは言え、開腹手術ですから決して簡単なものではない。
とお医者さんもおっしゃってました。

まぁ、ばにのことだから大丈夫だと思うのですが。

去勢・避妊手術はかわいそう・・・という飼い主さんも大勢居ると思いますが
手術のメリットはたくさんあります。
女の子であれば、乳腺・卵巣・子宮の病気の心配はほぼなくなりますし
犬同士のトラブルも防ぐことができます。
単に”産ませない”ためだけの手術ではないのです。

お腹にメスを入れ、しかも精神的に不安定な状態で一泊入院させる・・・。
ばににとっては酷なことですが、今後健やかな人生を送らせるためにも頑張ってもらわなければいけません。

頑張ればにぃ218

で、ばにを病院へ預けた後
パパとママは行きつけの飲み屋さんへGO355
だってぇ・・・ばにを迎えてからずぅ~っと我慢してたんですもの♪

でも、ばにのことが常に脳裏をよぎります。
そして、家に帰ると・・・
寂しいよぉ~(TT)
ばにが居ない・・・。

いつも帰りが遅くなるときは

206ばにイイコにしてるかなぁ?
205してないだろうね(笑)きょうもうんP掃除覚悟だな!

て感じなんだけど
今夜はそんな心配もする必要ない。

部屋に荷物をボン!と置いても、いたずらをするコがいない・・・。

ヤバイ。ヤバイよぉ~
ばにぃ・・・406

(後編に続く)

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

* Category : 避妊手術
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
いつも居る子がいないと寂しいですよね。明日は元気にバニラちゃん戻ってきますね。
明日が楽しみ・・・
バニラちゃんお疲れ様でした

* by ポメ子
初めまして!!ポメ子と申します。
うちのふぅちんも夏に右足の手術をして2日間入院しました。いつもいるはずの場所にいないと寂しいですよね。私もふぅがいなくて仕事中もふぅのことばかり考えてました。
今では元気に走り回ってますよ。
明日、ばにらちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいですね!!
よかったら、うちのふぅにもぜひ会いに来てくださいね!!

うちはまだだけど。 * by きなこの母ちゃん
実家にいるネコが手術した時には、
そんな気分だったな~。
さみしいんですよね・・・。
たった1日なのに、すごく長く感じて。

うちのはまだだけど、
多分、数ヵ月後には経験するんだろうな・・・。

* by りえぽん。
いつもいる子が留守だと、淋しいですよね。解りますよ~。

ばにちゃんが手術終わってお利口に帰ってきたらラブラブv-343v-343v-343の嵐でお出迎えですねっ!

3人とも?頑張ってください~。

あすかママ さんへ * by ばにママ
寂しかったです(TT)
ばにが来る前は、違和感無く夫婦二人きりだったんですけどね。
家族ってすごいv-363
あすかちゃん、つばさくん、みらいちゃん・・・
3人もいつも一緒で当たり前ですもんね!
1人でも欠けると寂しいですよね・・・。

ポメ子さんへ * by ばにママ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ふぅちん、膝蓋骨脱臼だったんですね。
入院2日間ですか!
1泊の入院でへこんでるばにママ、
絶対耐えられない(爆)
特に外科の手術は不安ですよね・・・。
でも、今はお元気そうでよかった♪

また遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いいたしますv-436

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ホント一日長かったです。
あ、今日は散歩行かなくていいんだ。
ご飯もあげなくていいんだ・・・。
すごく違和感がありました。

ばにを家に迎えたときから、
”6ヶ月くらいになったら手術させようかな”と計画はしていました。
まだ先の話・・・と思っていましたが、
気がついたらもう終わってました(笑)
早いなぁ・・・。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
もちろんv-344

鎮静剤の影響で今でもボーっとしていますが
そのおかげで動作もとろ~く
それがめんげぇv-10

もうちゅぅv-419したくてしたくてたまらないのですが
安静にさせなければいけないのでママも我慢!

うぅ・・・生殺しっv-393
(↑変態です。)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

