12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)

先日は、避妊手術を終えたばにらに、暖かいお言葉をありがとうございました436

おかげさまでばにらはすっかり元気になりました。

いや、元気と言うか・・・。


 

まるで暴れ馬248

手術前よりもガウガウやんちゃなコになってしまいました・・・。
まぁ、予測できたことですけど。
術後、ホルモンバランスが崩れ、気性が激しくなっちゃうコもいるみたいですね。

おもちゃ遊びも本気です・・・263
欲求不満なのよ!!!

腹帯もそろそろジャマになってきたらしく、時々傷口付近を舐めたり、むしろうとしたり・・・
で、パパに叱られる40
(ママも注意はしているけど、パパみたいに潔く厳しくできない・・・409

それに加え、ばにの場合、術後にも関わらず日中お留守番をしなければなりません。
相当ストレスが溜まっているようです。
ばにぃホントごめんね・・・。

それにしても、皆さんにアドバイスいただいたとおり、ワンは回復が早い早い355
この生命力の強さと言ったら!
それに比べて人間は・・・情けなくなるばにママです。

まぁ、元気なことはいいことだ291
せめて一緒に居るときくらいは、思いっきり遊んであげなきゃね♪
(傷の回復の妨げにならない程度に356

そんなわけで、今朝もパパママばにの3人で仲良くお散歩276
ママも行くの?

今日もぴょこぴょこ535跳ねてました。
さっ爽と歩いています

すっかり元気でしょ?
こらっ!引っ張るな!!

時々勝手に立ち止まって
何か落ちてる♪

駄々をこねますが(笑)
疲れたよぉ!


結局めんげく着いてきてくれます344
ぴょん♪

手術からもう5日も経過。
病院から頂いた抗生物質も順調に消費してます。
抜糸までもう少しです。
ばにぃ、それまでもう少し頑張ろうね410

☆おまけ☆

クレートトレーニングを始めて早半月・・・。

自らクレートに入ってくれるようになりました!
意外と気に入ってたりして・・・。

やったね221

頑張るばにを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

* Category : 避妊手術
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちるママ
ばにちゃん、順調に快復しているようで良かったですねー(^_-)

実は家のちろも避妊手術後に気性が荒くなり、獣医さんに「ちろの根性が悪くなった気がするんですけど・・」って相談したら、「避妊手術で性格が変わることはありません!」ときっぱり笑い飛ばされました(^_^;)
その後、暫くして元のちろに戻りましたけどね。
生理中のイライラとわけのわからない行動よりずっとましですけどね(^_^;)

* by いちごまま
ばにちゃん元気そうで良かったね(^▽^)元気なのは良いことよね。グッタリしてたらお仕事にも行けないものね。
親子水入らずのお散歩タイム楽しそうだね。ばにちゃんが嬉しいとパパママも嬉しくてパパママが嬉しいとばにちゃんも嬉しい♪嬉しいの連鎖だね~。

* by まろんまま
もう心配なさそうですね(^.^)
ホントにわんこの回復力はすごいって思います。
でもこれも過ぎ去ったことだからいえることで、
私なんか手術当日、心配で会社で泣いてましたもの。
今思えば笑っちゃいますが。。。

抜糸もあっという間でしたよ。
大丈夫大丈夫v-410

* by ポメ子
ばにちゃんもうお散歩に行けるんですね!!
元気そうでほんとによかったです♪
早く抜糸ができるといいですね。
 v(^▽^)v

* by きなこの母ちゃん
ほ~。知りませんでした。<気性が荒くなる
でもまあ、ずっとそんな状態じゃないんですね。
ま、暴れ馬でもなんでも、めんげぇことに変わりないですね(笑)

「潔く叱る」って難しいですよね。
うちなんて、きなこはあたしのことを自分より下だと見ているので、
潔く叱っているつもりでも、全然聞きやしません(笑)

* by りえぽん。
v-343・・・ばにちゃん、元気になってヨカッタ!ガルガルしてるお顔も、めんげえですv-352
「潔く叱る」かあ・・・。
私はかなり真剣に叱る方かな?
っていうか「腹が立つ」ので「マジ切れ」っていうパターンかも。
たまに真剣に叱るので、かなり効果があります~v-391

ちるママ さんへ * by ばにママ
ちろちゃんもですか!

確かに、人間のPMS等に比べれば可愛いものかもしれませんv-390
私自身症状がひどく、明らかに人格まで変わってしまうので、
今のばにら以上にタチが悪いですよ!あはは・・・
なので、きっとワンもヒート中は辛いんだろうな、って思ってました。

気性が荒いのも今だけですし。
ちゃんと受け止めてあげようと思います。

いちごままさんへ * by ばにママ
そうですよね~
心配でお仕事いけないのは困るv-292
朝のお散歩はたったの5~10分なんですが、
それだけで朝の時間を有効活用した気分になれます(笑)
今は朝寒いのが悩みなんですけどねv-35

ばにらのためならほいさっさv-355

まろんままさんへ * by ばにママ
はい、おかげさまでもうすっかり元気v-354です!
私も会社に居る間は心配でした。
というのも、手術後の日曜日、
ちょっとスーパーに買出しに行くのにお留守番させようとしたら、
すごい悲痛な声で泣き出したんですよv-409
お留守番中も泣いてるんじゃないか・・・と、仕事にも集中できず
(↑言い訳)

まろんちゃん手術当日なら余計に心配ですよね!

でも、今のドタバタもいつかはいい思い出になるんだろうなv-22

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ホント、術後とは思えない元気の良さ!
元気すぎて逆に不安な日もありましたe-263
もう間もなく抜糸ですよぉ~。
早く腹帯も外してあげたいですv-316

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
はい。
おっしゃるとおり、暴れ馬は暴れ馬でこれまためんげぇもんですv-10
こんなんだからばににナメられるんだよなぁv-397
うちのパパは
”心を鬼にする”
ということをしっかり心得ている人です。
それでこそ親なんだよなぁ・・・。

あ、感心している場合ではないですよねv-436

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ガルルル写真、めんげぇでしょ?
私もちょっと気に入ってますv-290

あはは・・・
マジ切れ、私もよくしますよぉ!

うちのパパは、
ダメ!ダメ!と言いながらばにを追いかけ、
最後にばにを捕まえて正面を向かせて
”D・A・M・E!!!”
と叱ります。
そのときのばにの顔と言ったら・・・(笑)
でも、もちろんその後のフォローもちゃんとしています。
おかげで、父娘の仲はかなりラブラブe-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する

