123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
今日は冬至。
今週末は全国的に気温が低いそうですね。
絶好の冬至かぼちゃ日和だわ♪
主婦2年目のばにママ。
去年はサボってしまったけど、今年は冬至かぼちゃ作ってみようかな・・・。



昨日、スーパーに寄り道しましたが、
今年も野菜コーナーにはかぼちゃが溢れていました。

後は小豆・・と。
あ・・・!!

そういえば、ずーっと昔に買った”ゆで小豆”の缶詰
あれまだ使えるんだろうか?
いつ買ったのかも覚えていないけど、もうヤバイ気がする。
とりあえず今は買うのをやめて、賞味期限確かめてみるか363

家に帰り、早速引き出しをごそごそ・・・

お~い小豆く~ん!生きてるか~い?

ずっと冬眠してました☆
お、いたいた・・・。
え~と、賞味期限は・・・

071222??
”071222”・・・ていつだ?

ん?!

明日じゃん!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

こんなこともあるんですね!
危ない危ない・・・。

ママは独身時代、自炊なんて年に1回するかしないかの超無精人間でした。
このゆで小豆の缶は、パパと出会う前、つまり2年半以上前に購入したものです。
TVか何かで、”小豆がダイエットに効く”みたいな特集をやっていて、ついつい・・・。
が、結局小豆君は手をつけられることなく、そのまま嫁入り道具に紛れて今の家へ。

お掃除の度に缶の裏の賞味期限を確認し
”まだまだいける!”と引き出しの奥にしまわれていた小豆クン。
そのまま廃棄処分にならなくてよかったね♪
君は正に2007年の冬至に食べられるために製造されたのよ!

205・・・じゃないだろ?
皆様はもっと食べ物を大事にしてください。

さて、ばにの避妊手術からもう一週間が経ちました。
手術跡はどうなっているかというと。。。

神業!(大げさですが)
もうほとんどくっついています♪
切り口、こんなにちいさいんですよ!
初めて見たときはびっくりしました。
もっとこう、なんていうか・・・
ブラックジャックみたいになっていると思っていたので(笑)

抜糸は明後日24日を予定しています。
もうちょっとの辛抱です。

が、

腹帯が邪魔で仕方ないばにぃ。
なんと昨晩と今朝と1回ずつ自力で脱いでしまいました∑(゚台゚lll
幸い切り口を広げることなく...
しかし、どうやって脱いだのか361

そこで、今は腹帯の上からお洋服を着せています。
一番丈の長いコレ↓
I NEED YOU
ハートマークに”I NEED YOU”のロゴが入ったこの服。
買った当時はあまり似合わないと思っていたのですが・・・

何でも着こなせるのよ!
あれ?めんげぇじゃん10

205ばには”I NEED YOU”
 オレも ”I’m 20歳”(アイ・ニージュー)

206いつの話よ・・・

聞かなかったことにするわ。
ば:うちの両親センスないの。ごめんなさいね。

最後に
本日、実家用ケージが届きました☆
お世話になります。
年末、ばにらはママの実家で過ごすことになります。
その際の ”ばにの仮住まい”として購入しました。
組み立ては現地で行います。
ばに気に入ってくれるかな・・・。

年賀状を書き終え、冬至を迎え、実家への帰省の準備も着々と進めていますが
まだまだ年末という実感が湧きません。
ばにの手術も昨日のことのようだし。
こんなんだから小豆の賞味期限も忘れちゃうんですよね263

一日一日があっという間。
今が12月であることすら信じられない。
時の流れについていけないばにら家です。

ヤバイ、2007年が終わってしまう・・・。

特に今年は怒涛の一年でした。
何がどのように”怒涛”だったのかは、明日以降振り返ってみたいと思います。

 ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ばにちゃん元気だね! * by Pataママ
あずき缶、まにあってヨカッタね(笑) 
缶の中で 長い年月 熟成されて 超おいしかったのでは??

ばにちゃんは 術後良好のようで
本当によかったですねv-411
その傷跡は 一生残るけど
元気で長生きしてくれるのがイチバンだよね!
パパさん、ママさんも一安心ですね!
楽しいクリスマス&お正月を過ごせそうですねv-343
ばにちゃん よくがんばったねv-290
抜糸なんて ちょちょいのちょいで
終わるからね~!

* by いちごまま
ふふ、賞味期限ってね、倍は大丈夫なように設定してるんだよ。
よゆ~~よ~~~♪

ばにちゃんよかったねぇ。
ってどうやって脱いだんだろう∑q|゚Д゚|p
こっそり撮影してみたいね~。

準備万端整ったのね。
実家に帰るの楽しみだね~。

* by ポメ子
缶詰って相当日持ちするのに、見つけた次の日が賞味期限だなんてすごいですね☆
避妊の手術跡ってすごく小さくてびっくり!!ふぅは男の子なので知りませんでした。
ふぅもトレーナー型の服着せてた時いつの間にか脱げてましたよ。
ほんとどうやって脱ぐんでしょう!?気になりますね!!

Pataママさんへ * by ばにママ
小豆の賞味期限はホントびっくりでした!
小豆君、長い間
「オイラいつ使われるんだろう?」って待ちわびてたんじゃないかな(笑)

切り口、こんなに小さいんですもんね。
これならホントに抜糸なんてちょちょいのちょい♪だわ・・・。

2007年、パパママは遣り残したこと山のようにありますが、
ばに関連はとりあえず一段落してよかったですe-278
勝手に達成感を味わっているママなのでした。

ふぅ・・・(;^ー^)=3

いちごままさんへ * by ばにママ
>賞味期限ってね、倍は大丈夫なように・・・

えへへ、やっぱり?!

確かに余裕っぽかったです♪

腹帯は、ちょっと目を離したスキに背中までめくれていました。
で、お腹の縫い目付近をペロペロ・・・。
思わず奇声をあげちゃいましたよ!
ダメぇぇぇぇ!!!!って。

でも、傷もほぼくっついていたので影響なかったみたい。
よかったよかった(^^;)

ポメ子 さんへ * by ばにママ
小豆の賞味期限、偶然過ぎてびっくりしました。
071222・・・
多分一生忘れないと思います(笑)

ふぅちん、トレーナーを脱いじゃうなんてすごくないですか?
だってトレーナーって首の部分とかきつめに作ってありますよね?
ばにの腹帯はペラペラなので、
まだ脱いじゃうのもわかる気がするのですが・・・。

ワンて器用ですね。
私は世界一ぶきっちょな主婦なんで、ホント羨ましい

コメント







管理者にだけ表示を許可する

